--.--.----:--


2010.03.1422:58

鳴門への旅

リアル更新してましたが

15時頃には帰宅してましたwwww

7時過ぎに家を出たもんですから(ノ´▽`)ノ







大分我が家では慣れ親しんだ淡路島を今日は横断して

徳島県に上陸いたしましたぁヽ(*^^*)ノ

両親は初めて、ななみは2度目の上陸でした


今日は、徳島でも1番端っこの

鳴門市で渦潮を見てきましたヾ(=^▽^=)ノ






大鳴門橋

大鳴門橋が見えてまいりました~(*゚▽゚*)

明石海峡大橋を見慣れているとやはり小さく見えましたね






鳴門1

今日は天気も良くて、絶好の観光日和

鳴門2

でも黄砂の影響か、少し靄がかかってたのは残念でしたが

鳴門3

大鳴門橋の公園から“うぇるかめ”のポスター発見

渦潮のメカニズムや、鳴門海峡について色々知れました







鳴門4

大鳴門橋の下を歩いてみると一部の海が丸見え?o(*'o'*)o

鳴門5

どんどん進んでいくと、潮の流れも早くなってきましたw(゚o゚)w

鳴門6

渦潮らしきものが見えてきました

たまたまこの時間帯は大潮で

渦潮を見るには絶好のタイミングだったそうです(*´∇`*)

それを全く知らずに渦潮を見に来たななみファミリー…wwww






鳴門7

展望台からは淡路島が見えて、風力発電を発見

あのへん風強そうやしな

鳴門8 鳴門9

渦潮の中を進んでいく船を発見





ちなみにここの通路は壁がなく、海峡の風が直接当たるので

それはそれは寒かったです…((´д`))

でも渦潮を生で見れて嬉しかったです

色々な条件が重なって成り立つ渦潮…

なんか好きです(*´∀`)






たまたま見つけた蕎麦屋さんで昼食をとって

すぐに帰宅しました

もうちょっといたかったな~(´・ω・`)






でもお土産いっぱい試食(ぁ)できたし

(ななみと父さんでお菓子の試食を片っ端からしていったwwwww←)

お店の人にめっちゃ見られてしもたー/(^o^)\

結局買ったのはバームクーヘンと芋きんつばでした(`∀´)






帰宅後は、明日の引っ越しの最終準備等をして

一気に現実に戻った気分ですσ( ̄∇ ̄ )







明日にはいよいよ地元を離れて一人暮らしです




テーマ : 車でGo!
ジャンル : 旅行

2010.03.1411:28

渦潮


ジャグジーと洗濯機みたい(*≧m≦*)

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

2010.03.1408:45

旅行中♪


おはようございますー(^-^)/

現在、淡路島を横断中~~~~ー(・∀・)ー ブーン☆

135度経線通過しました(^3^)/

テーマ : 車でGo!
ジャンル : 旅行

2009.12.2923:29

一人旅~三宮・舞子~

マスク無装着な日々が最近続いてますが

快適ですねぇ~(ノ´▽`)ノ

ムホホホh♪(←意味不

今日は久々に晴れて暖かな日だったので

のんびり1人旅をしてきましたー(o^∇^o)ノ






先週のアルバイト研修疲れを癒すため

一昨日は小学校の同窓会で皆とワイワイ…

昨日はTちゃんとのカラオケでイチャコラ(?)と癒され…

今日は1人でのんびりと電車で1人旅さッヽ(=´▽`=)ノ






三宮に行って

アニメイトに行ったり辺りをウロウロ~

3年前程に、専門学校のオープンキャンパスに行って以来でしたが

あまり変化はありませんでした('-'*)

三宮







そして時間がまだあったので

無償にが見たくなったななみは

そのまま電車に乗り込み

舞子公園まで行って来ました(⌒-⌒)







舞子1 舞子2 舞子3 

舞子4 舞子5 舞子6 

舞子7 舞子8 舞子9 

舞子10 舞子11 舞子12

舞子13









どうですか~

新しい携帯のカメラ機能を試すのも兼ねて撮りましたが

結構綺麗に撮れたかなぁと自己満足ですwww

今日は本当にいい天気だったので

ゆっくり写真を撮るにはもってこいでした(^▽^)/

他にも写真を撮りに来ている人は結構いましたよ♪






舞子には、10年程前に

家族と電車で来た時以来でしたが

その当時は確か舞子タワーがあったような気がします(^ー^* )







どうやらななみは当時からこの明石海峡の風景が好きらしく

高2の夏、家族で淡路島に行く際にこの景色に再度惚れ込み

高3・去年もこの大橋を渡ったのですが

何度見ても落ち着きます(*゚▽゚*)






今日は1人でここに来ましたが

今まで見た中で1番綺麗でした(* ̄▽ ̄*)ノ"






帰りの電車からみえた

神戸の街並みも綺麗でしたし…

だんだん兵庫県にも馴染みつつあります(*゚v゚*)

昔、母方のじいちゃんばあちゃんは兵庫県に住んでいたんですけどね…






さぁて

明日はそろそろ作品展の準備に取り掛かるかな~




続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2009.09.2223:18

大阪行き

行ってきました大阪・ミナミ(o^∇^o)ノ

やや不満はあるものの

楽しんでまいりました





ななみは高校生くらいから

大阪地下鉄をちょこちょこ利用する機会が増えてきて

今年の夏は特に利用しました(^▽^)/

最近、少し慣れてきたかな…?




では追記でどうぞ




続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

