--.--.----:--


2008.11.2322:39

近総文in徳島

このカテゴリーに記事をアップするのはいつぶりだろか?(^o^;

今日は、母校の放送部が大会に参加するとの事で

卒業生であるななみも応援をかねて

一緒に行って来ました(o^∀^o)

ちょっと長くなりそうなので追記でどうぞ







時間がなかったのと、携帯電話の電池が少なかったので

リアルタイム更新はできませんでしたが…

まぁご覧下さい






続きを読む


テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

2008.02.1320:40

茶道部送別会

やっときました

茶道部・送別会(*^_^*)

そのために、今日は朝からお菓子を2種類作ってました






きんつば


きんつばを作ってみました

これは昨日から下ごしらえをしていたのですが、難しかったです

中のあんを昨日のうちに作って固めて

今日、ホットプレートで皮をつけて焼きました(・ω・)ノ

きれいに焼くのがとても難しくて大変でした……( ̄ω ̄;)






ちんすこうプレーン ちんすこう黒糖


続いては前からずっと作りたかったちんすこう

冷蔵庫に粉末黒糖が結構余っていたので

消費がてらに作ってみました(。・_・。)ノ

高2の調理実習のレシピを参考に

材料もラード・砂糖・小麦粉の3種類のみで

作り方もいたって簡単でした( `ー´)ノ






この2つ&バレンタインのクッキーを持って

京夜ちゃんと共に学校

バレンタイン


昼休み中だったので

まずは放送室に行って、お菓子をあげてきました(^^♪

さらに、放送室で写真を何枚かパシャリと……ヽ(´▽`)/






そして、1・2年生が5・6時間目の間は

先週と同じく、ななみと京夜ちゃんで作法室にとどまってました

送別会準備中






そして時間が来て、送別会開始

メンバーは



ななみ  

京夜ちゃん   

歌音ちゃん

キラちゃん

Mちゃん

Y先生

W先生

O先生

M先輩

H先生


の計10人d(*⌒▽⌒*)b

皆それぞれお菓子を持参していたので

すごい量のお菓子でした

Lets party






でもただのお菓子パーティではありません

飲み物も、市販の清涼飲料もありましたが

薄茶もセルフサービス風に点てましたwww

プレゼントを先生達にあげたり

後輩ちゃんからプレゼントをもらったり楽しかったです(^ー^* )フフ♪

後輩ちゃん達からプレゼント♪



可愛い財布が入っていました~






それから皆で世間話をするなり

たくさんしゃべってきました☆^(o≧▽゚)o






ななみは、薄茶だけでなく濃茶も点てて飲んでみました(^ー^* )

濃茶作りwww













∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



急遽、お湯を注いで薄茶に変更

薄茶に変更







ななみには薄茶の方が合ってるかも






テーマ : 茶道について
ジャンル : 日記

2008.02.0620:33

作法室=ななみの住み家?

今日は久々に茶道部の活動に行きました☆ヽ(▽⌒)




と言っても、ななみ達3年は学校がもう休みなので

クラブだけやりに行った、という感じですwww

1・2年は普通に6限授業だったので

昼休み中に学校に行きました☆^(o≧▽゚)o

暇だったので、久々に放送部に行くと京夜ちゃんが先に来ていて

後輩ちゃん達&後輩くん達としゃべってきました(*゚▽゚*)





昼休みが終わる頃、ななみと京夜ちゃんは

作法室に移動し

軽く廊下の掃除やら、和室でくつろぎました





今日はなんと

京夜ちゃんが着物を家から持って来て、講師のY先生に着せてもらうため

Y先生は早めに来て下さいました\(^o^)/

先生が来るまで、着物を途中まで来た京夜ちゃんを写メったりして

遊んでました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

本人の許可を得て、後ろ姿をパシャリ

京夜ちゃん


ちゃんとピースもしてくれましたwww

京夜ちゃん…可愛かったwww

うなじが特に最高ですねwwww





Y先生が来て、京夜ちゃんの着物の着付をしてくれたのですが

ななみも着物の着付を観察してきました

ななみも一人で着れる様に…なれるといいなぁヾ(>▽<)o

でもななみ、着物が似合わないのでね…





放課後になり、後輩ちゃん達もクラブに来て

いつもどおりお稽古開始~

今日のお菓子は酒饅頭でした

酒饅頭  酒饅頭~



そして今日のお花

椿?



かなり久々にお点前をしたので、忘れているかなぁと思いつつやってみると

案外覚えていたので良かったです ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも相変わらず足のシビレが酷くて…





お稽古後は

皆で写真を撮ったり

来週のお別れ会の打ち合わせをしたりしました

京夜ちゃんの手作りういろうもまた食べれて嬉しかったですヾ(^▽^*





なんか皆…来週にお菓子を作って来るということになったので

ななみはどうやら、和菓子を作ることになった…のかな?

まぁ元々クラブメンバーにはバレンタインのお菓子をあげようと思っていたので

丁度よかったのですが……














洋菓子・和菓子の両方!?














明日、お菓子の本買ってこようかな~?





テーマ : 茶道について
ジャンル : 日記

2008.01.2320:27

久々に欠席?

いやいや、すっかりテスト前モードなななみです(^_^)v






とは言っても、1・2年の期末テストはまだ先なので

今日は普通に茶道部の活動があったわけです(^^ゞ

しかも初釜www






しかしななみは現在テスト前ということで

先生に挨拶&お菓子をもらって帰るだけという

ちゃっかりした方法を選択しましたヽ(´▽`)/

でも、ちゃんと準備も手伝ってきましたよ?ww

そしてお菓子も写メってきました(^^)



花びら餅  金柑




左の写真が、初釜定番のお菓子・花びら餅

右の写真が、生の金柑です(^_^)








しかしななみはお菓子を持ち帰りだったので

ななみの分はコレ

花びら餅☆


今年は花びら餅を

2回も食べれて幸せです( ̄∇+ ̄)v






果たして、部員や先生が

金柑はどのようにして食べたのか気になるところですなwww





テーマ : 茶道について
ジャンル : 日記

2008.01.1618:54

あれれ~?

タイトルは見ての通り

コ○ンのマネ(* ̄∇ ̄*)

ななみ達の間で、コ○ンのモノマネといったらまずコレが出てきます(^_^;)






今日の茶道部は

先程の記事にもあったように、歌の練習が終わってから

遅れて行きました

初釜は来週になったので、今日は自主練習…だったのかなアレは

今日のお菓子はW先生が持って来てくださったクッキー(?)と

Mちゃんが持って来てくれたお土産のお菓子でしたo(*^▽^*)o






正座をしていると……しびれるΣ(|||▽||| )

しかも右足ばっかり

ななみ、バランス悪いなぁ~(* ̄□ ̄*;

しかも立つとき両膝が痛くて動かない……

まぁ14日の初釜に比べたらよっぽどマシですけどね(^^ゞ






ん?来週……






テスト前で茶道部行けない…(_□_;)!!





3年は学年末テストが早いんですよ( ̄Д ̄;)






花びら餅だけ貰いに行こうかな?www ←ズルイなコラ




テーマ : 茶道について
ジャンル : 日記

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

