--.--.----:--


2006.11.1006:30

修学旅行日記・4日目(最終日)

ホテル2回目の朝~

かなりぐっすり寝れたので、目覚めは快適でした(^▽^)/

身支度を整えて、黄色ハイビヘアゴムをつけて朝食へ

相変わらずのバイキングで…<( ̄∇ ̄)ゞ

朝食後、また売店に行き

今度は自分に向けての土産を買いました

20071104165317.jpg


いかにも“南国”って感じで可愛いです





部屋に戻り、しばらく部屋でまったりした後

荷物をまとめ、ホテルを出発~

うん、食事はイマイチだったけどいい思い出が出来たよ

名残惜しんでバスに乗り、バスは出発しました






バスは、もう大分見慣れた道路を走って行き

なんだか見覚えのある岬の手前にバスが止まる……







ななみの民泊メンバー 『あーっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!』









そうですなんと2日目にHさんが連れて行ってくれた場所だったんです

その時は立ち寄った程度だったので分からなかったのですが、そこは

日本百景にも選ばれている東平安名崎でした|)゚0゚(| ホェー!!

綺麗に舗装された道を、しゃべりながら歩いていきました

歩きながら景色写真を何枚もバシバシ撮りました


そしてトイレやちょっとした屋台、アスレチックがあったり

少し広場になっている所に着き、クラス集合写真を撮りました((o(・ω・)人(・ω・)o))






この日も良く晴れていたので景色が綺麗でしたよv('∇'*)⌒☆

しかし日差しがきつく、さらに旅行疲れからか頭がのぼせそうでした(>Д<)

20071028093256.jpg


20071028093937.jpg


この灯台には上らなかったのですが、綺麗だったそうです

ななみは日陰でまったりおしゃべりしてました☆







ここまでが全クラス一緒だったのですが

ここからは3つに別れ

3クラスが宮古パラダイス・3クラスがドイツ文化村

1クラスが先に宮古から飛び立ち、那覇市内見学でした


ななみのクラスは宮古パラダイスでした






バスに乗り、宮古パラダイスに到着

着いたらレストランに行き、ランチタイム

宮古そば定食でしたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱり豚の三枚肉は入っていました

お茶はさんぴん茶で、ななみは嬉しかったですが

一部のななみの友達はやや抵抗気味でした……






昼食を食べ終えてからは自由時間だったので

お店でお土産を見たりしてました

可愛いものがたくさん売っていて、いくつか買いたかったですが

学生の財布が痛いです…(>_<)

外に出て、日陰でゴロゴロしてたら睡魔が襲ってきたので

木の下で仮眠とってました(ρ_・).。o○

結局バスに戻って寝てましたが






気がつくとバスが出発しており、宮古空港に到着

あぁ、これで宮古島とはさよならなのか…と思うと少し寂しかったです(ノω・、)

荷物を預けて身体検査をして、飛行機に乗り込む

離陸した飛行機から見得た宮古島はとても綺麗でした

飛行中、あまりにも綺麗な雲海だったので

使いきりカメラ最後の1枚は夕日を撮りました

20071028093111.jpg









あぁ~(ノω・、) 帰りたくない~(>O<)

本気でそう思いました(×_×)







那覇空港に着き、次の飛行機まで時間があったので休憩していたら

トイレから戻ってくるとき、迷子になりました(´_`。)

まぁすぐに戻って来れたんですけどね(^_^;)







那覇空港から大阪に向かい、ひとっ飛び

飛行機は早いですねw(*゚o゚*)w

夜、飛行機に乗ると外は真っ暗で何が何だか分かりませんね←当たり前

でも到着する空港が近づいてくると

地上にポツポツと明かりが見えてきて少し安心(?)しました

着陸のときにモニターで見た滑走路は綺麗でした







空港に着き、外に出ると寒かったです(((=_=)))

それでも平均気温よりは高かったそうなんですが……

そこから貸し切りバスを利用して

学校まで帰りました

バスから見えた景色は全く知らない所だったので

どこを走っているのか分かりませんでしたが、とりま学校に到着






学校にななみの両親が迎えに来てくれていて

そのまま家に帰り、土産を見せてバタンキューヽ(*゚ω。)ノ

宮古島も良かったけど、やっぱり自宅が落ち着くかな(^^ゞ






高校生活最大のイベントとも言える修学旅行


本当にいい思い出がたくさん出来ました v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


人との繋がりがいかに大切か、これも学べました


今度またいつか絶対、お金を貯めて


宮古島に行きたいですヾ(*ΦωΦ)ノ






良い思い出よ、ありがとう♪v(*'-^*)^☆







とても長い日記になってしまいましたが

ここまで読んで下さって、ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

この旅行が、ななみにとっていかに楽しかったか

読んで下さった方に伝われば幸いです(´▽`*)/






☆END☆


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

2006.11.0906:30

修学旅行日記・3日目

6時半、起床時間になる

ななみの睡眠はいかに…





ちゃんと寝れました(-.-)Zzz

5時間程でしたが…

まぁ何はともあれ、お目覚めスッキリな方だったかな?

身支度を整え、オレンジハイビゴムをつけて

大広間に朝食タイム






朝食はバイキングでした

メニューの数はまぁそこそこで、味の方は予想通り\(;゚∇゚)/

念のため、食後に先生達から健康チェックを受けました

大丈夫みたいだったので、この日の予定は普通に参加できるとの事ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

喜びつつ売店でまたもやさんぴん茶を購入






この日の予定からして、服の下に水着を着てた方が良いとのことで

ラフ&濡れてもいい服装に着替え、1階のロビーに行く

皆が集まっている中に、ななみ達はとある物を発見

それはなんと……






新聞記事に

ななみ達のホームステイ記事が載っていたのです!!







ななみのクラスの女子の一部の人が写っていました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

記事を読んでいると、学年主任の先生の苗字が間違って載っていましたwww

先生、ドンマイです(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ







そして4つのプラン

マリンスポーツ

フィッシング

文化(三線・陶芸)

サイクリング
に分かれて

それぞれの場所へ移動しました





ななみは友人Mと同じフィッシンググループでした

そこに友人Yも一緒だったので、主にその3人で行動していました((o(・ω・)人(・ω・)o))

フィッシングの場所ホテルの前の防波堤だったので移動が楽でした\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

釣り竿&餌(冷凍の小エビ)をもらってレッツフィッシング






……実はななみ

これが人生初と言っていい程の釣りだったんですよ(>_<)


小6の修旅でもやった事はやったけど全く釣れませんでした

MとYに教えてもらいながらやっていました

20071028093917.jpg


ななみもだったけど、どうやら皆餌だけ食べられて逃げられていたようです

ボーっとしながら糸を垂らしていると………












キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ\____((¶))





必死で糸を引き上げるななみ






ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡












ななみ 『あっ釣れたヽ(*'0'*)ツ』

皆 『!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?』




どうやら、ななみが一番乗りだったらしいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

釣り経験者の男子数名は少し複雑そうな表情でした…

でも、ビチビチと暴れまくる魚を針からとる時は

キャーキャーはしゃいでた、ななみですヾ(- -;)






それから釣りは2時間の間でしたが

皆が釣ったのを合わせると結構(?)大漁

20071028093234.jpg


ななみは合計3匹釣れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

最終的に糸は切れてしまいましたが…(* ̄□ ̄*;

楽しい釣りでした


ちなみにこの釣れた魚達は、細かくして冷凍し

マグロなど大型魚を釣る餌にするらしい…∑('◇'*)





フィッシングメンバーが観光バスに乗り込み

昼食を食べにレストランまで向かう

途中で文化グループの人もバスに乗ってきたので

ななみは仲良しグループとワイワイしていました ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

お菓子交換をしたり、爆笑写真を撮ったり…(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!






そしてレストランに到着

20071028093810.jpg


仲良しグループでかたまって食べていると

いつの間にかマリンスポーツグループの人も来ていました

美味しかったですがここでも食事の量が多かった……ヽ(;´Д`)ノ





昼食を食べ終えると

隣にあった土産屋みたいなところでブラブラし

外に出てみると凄くいい天気で気持ち良かったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

N先生が日陰で仮眠をとっている姿を見てやや爆笑しました←先生すみません






そこから歩いてすぐのビーチへ



海水浴~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




20071028092948.jpg


ここでやっと全クラス(7クラス)そろいました(*^0゚)v

3クラスとは全く別行動だったので

だからか皆のテンションが1番高かった気がするなぁ~

もちろんななみもハイテンション

ここのビーチ、なんとプールもあったんですよ

海に入ってからプールは駄目と言われたので

ななみ達は先に着衣水泳しましたwww





だって…スクール水着は少し恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ




この旅行では、水着はスクール水着ではないと駄目だったので

じゃなかったらもっと可愛いの着てるよー

しばらくプールで泳いで、いよいよ海へ……





青い空…

エメラルドグリーンの海…

白くてサラサラな砂浜…








砂浜を歩いている時、足が埋まってサンダルが脱げても気にしません\(^▽^)/





海だぁ~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆








最初の方は波打ち際で海水(砂)のかけあいをしていましたが

どんどんヒートアップして、泳ぎ始めました

テンションも上がり、最終的にスクール水着姿になりました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆





凄いんですよ~宮古島の海は∑o(*'o'*)o

全然あの海独特の潮臭さがなくて、海水の透明度が高くて

海水がベトベトしないんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



こんな海、初めて泳ぎました





そんなこんなでギャーギャー遊びまくるななみ達(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆

ちゃっかり、ななみとはゴーグルを持って来ていたので

少し潜水してみましたが、なんと






足がつく所にも小さな魚がいましたw(*゚o゚*)w






ななみ達が遊んでいると、先生2人(女)も一緒に

岩に乗ったりしていたのですが

友人Y、ここでもやっちゃってくれましたよ……ヾ(~O~;)

先生に爆弾発言をして、海に沈められてましたヽ(´o`;

それを見て楽しんでたななみはですよね






そこのビーチの人に水(シャワー)をかけてもらってまたはしゃぐ(〝⌒∇⌒〝)

体を拭いて、スクール水着の上から服を着てバスに戻り

バスはホテルに戻る

部屋のユニットバスで水着を脱ぐと







バラバラバラ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!






浜辺で寝転がった時についた砂が落ちてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ごめんね、部屋のメンバーよ、そしてホテルの人よm(_ _;)m








夕食まで時間があったので、他の子の部屋へ行ったり

売店までウロウロしてたり、部屋でゴロゴロしてたりと

まったりした時間を過ごしていましたぁ(^▽^)/


夕食前にベランダに出て風にあたっていると

綺麗な夕日が見えたので思わずカメラでパチリ☆

20071028092931.jpg









夕食は前日とほぼ同じメニューでした……(-"-)

しかし前日と違うのはプチケーキが出たくらい?

皆の反応もイマイチでした(≡д≡)

夕食後、部屋に戻る前にさんぴん茶を買うのと一緒に

家族向けの土産その2を買いました

20071104165514.jpg


母さんが、シーサーの小さな置物が欲しいと言っていたので

まさにピッタリなものです\(^o^)/







部屋に戻ると、外はすっかり暗くなっていて

ベランダに出て空を眺めていると、夏の大三角が見えました

空が澄んで晴れていたので、他にも綺麗な星がたくさん見えました(*゚▽゚*)

Mと一緒に眺めてました☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ







そして食事をした大広間に行って

全体レクが始まりました

ノリノリな修学旅行委員長の司会に始まり

向こうの人が三線を弾いたり歌ったりしてくれ

その中でも『涙そうそう』が感動しましたぁ~(*゚▽゚*)

ななみ達生徒の方も、グループを組んでダンスを披露したり

ゲームをしたりしましたが、ずっと爆笑してたななみ…(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

Mと一緒に爆笑してたら、2人して咳き込んでました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)!!

(注・2人して風邪ひいてたので…)

各自、さんぴん茶を片手に耐える☆≡(*。< )






部屋に戻り、ベッドから外を眺める

真っ暗だったけど、こんな海を見るのも良かったです

修旅の最後の夜だったので、いろんな人が部屋に来たり

部屋のメンバーと遅くならない程度に語ってましたヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ





うとうとしてきたので、早めに寝ました






4日目(最終日)に続く






テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

2006.11.0806:30

修学旅行日記・2日目

宮古島生活2日目~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

時間は6時半

朝はお目覚め絶好調~v(。・・。)イエッ♪






………と言いたいところですが実は

一睡してないと言ってもいい位ですΣ(゚Å゚)

夜があんなに長く感じたのは初めてでした…

しかし集団行動の修学旅行、こんな事でへこたれてはいられません(≧ヘ≦)

部屋から外を見ると、綺麗な朝日が見えました

綺麗に写らないと分かってても、外に出て朝日の写真をとってたななみ達でしたwww

身支度を整え、朝食の準備を手伝いました

この日は黄色のハイビヘアゴムで気合いを入れる






朝食は、ティータイムと同様に庭で食べました(^u^)

ゴーヤーチャンプルーが苦味が少なくて食べやすかったです

夕食と同様、どれもとても美味しかったですが量が多かったです

胃がもっと大きくなればいいのになぁ~と思ってました(^^ゞ






食事を済ませてからは、Hさんが車で近場の海岸まで連れて行ってくれました

途中、シーサーを発見

20071029084819.jpg


そこでもたくさんの風景写真を撮りました

20071028093221.jpg


空が少し霞んでいましたが、それでも綺麗な海&静かに聞こえてくる波音でした\(^o^)/





更に車で下まで降りて、いざ吉野海岸へ

綺麗な砂浜には貝殻がたくさん落ちていました

風は気持ちいいのですが、やはり日差しは暑くて少し汗をかきました

そこでななみ達は貝殻を拾い集めていました(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

20071029090933.jpg


ななみは500円玉も拾いました( ̄∀ ̄*)

20071029091017.jpg


途中でヤドカリ(?)みたいな生き物を見つけましたが、


指を挟まれました(+_+)


まぁそんなに痛くはなかったんですけどね






たくさん貝殻を拾い集めたななみ達はHさんに呼ばれ

ここの海岸にいる“おじさん”の所へ行き

貝殻でペンダントを作ってもらいました(^_^)v

なんとそこには隣のクラスの男子のとある班のグループもいて

“おじさん”に教えてもらいながら一緒にストラップ作りをしました

タコ糸のような細いヒモを編んでいき

仕上げに“おじさん”に貝殻をつけてもらいました(^-^)

20071029090953.jpg


ななみは2つ作ってもらったのですが、これはまだ使っていません

もう1つは携帯電話につけてます





ななみ達のグループはHさんに連れられ、車に戻り

海沿いをドライブ~

そんな中、ななみは暑さでのぼせたのか





鼻血出しました( ̄TT ̄)





そしてとある岬に着いたものの、あまり時間がなく

すぐに家に戻りました

後に、この岬について明らかになることも知らずに………(笑)





に戻ると、奥さんが宮古そばを作ってくれていました(≧∇≦)

庭で澄んだ空の下で昼ごはん

そばはあっさりで、豚の3枚肉が柔らかくて美味しかったです(^u^)

この時、初めて海ぶどうを食べました

プチプチ&あっさりしてて美味しかった~

しかし…食事中はきつい日差しの上

ハエが食べ物に寄ってきてキャーキャーいいながら食事しました(^_^;)





12時半に、ななみ達のクラス(Bグループ)が集合だったので

Hさんから各個人の写真入CDをもらい

Hさん夫妻にお礼を言って、車で公民館に送ってもらいました

この1泊でHさん夫妻には本当にお世話になりました('-'*)

何しろななみの場合、風邪薬・湿布をもらいましたから

まるでHさん夫妻が、ななみの宮古島のお父さん・お母さんのような存在になりました

また今度、宮古島に来るときは立ち寄りたいです






クラス毎にバスに乗り

乗務員さんのガイドの中、ホテルへ向かう

Mと一緒に1番前の席に座っていたのでガイドさんに

ヘアゴムのハイビを本物と間違えられましたヽ(=´▽`=)ノ





ホテルに着き、部屋まで行く

全室オーシャンビューだったので綺麗な海が目の前に

部屋は5人部屋で、メンバーは民泊メンバー+1人でした

洋室だったので、部屋に入ってベッドを各自確保

ななみは窓際をゲット\(^▽^)/

しかもその窓は大きくて、外はベランダでした

7階の部屋だったので、エレベーターを使いたいところだったのですが

部屋から出た真ん前が非常階段だったので、ほとんど階段を使いました

登り終えた後は息切れしかかってましたが……






それから濡れてもいい服装に着替えて

ホテルから歩いてすぐのビーチに移動して

ハーリー競争をしましたヾ(@~▽~@)ノ

クラス対抗で、10人ずつ位の単位で競争しました

始めに軽く練習をして、いざ本番






あれって…結構体力&息合わせが必要なんですねσ(゚・゚*)

しかも海水がかなりかかる

しかも、とある男子に海水を故意にかけられ

ななみとMは2人で





何すんねん腹立つ~\(*`∧´)/





と、ずっと騒いでました(^^ゞ





に海水が入って痛かったので

近くの水道で洗っていると、頭がフラフラしてきて

そのまま近くのベンチに倒れこみました*o_ _)oバタッ

ベンチにいたHくんと一緒に休んでいました






ハーリーがいつの間にか終わっていて

友達に連れられてフラフラホテルに戻り

部屋のベッドに倒れこむななみ(o;_ω_)oバタ

この旅行に同伴してた看護師さんの所に行って診てもらうと

熱はなく、どうやら風邪&睡眠不足からくる熱射病かと

部屋のユニットバスで入浴してから

そのまま夕食まで寝てました





6時半の夕食前に、1階の売店でお菓子類のお土産を買って

大広間へ行き夕食タイム

夕食は…なんとなく予想してた通りでした(-"-)

まぁ修学旅行ですからね…なんとなく分かりますよね?

しんどかったですが食欲はありましたヾ(  ̄▽)ゞ





夕食を食べ終え、売店でさんぴん茶を購入~

喉が痛かったので結構買い込みました(^_^;)





それから8時のクラスレクまで時間があったので

また部屋での~んびり(o_△_)oゴロン

ちなみにこの時、部屋メンバーの5人中4人が体調不良でした

ななみ…足がよく痛くなるから湿布は持って来てたんだけど

風邪をひくとは想定していなかったんですよね(_△_;





そしてクラス毎に指定された広間に行き、クラスレク開始

ななみのクラスの修旅委員が出し物をしてくれました(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)

ビンゴゲームや手品

ハンカチ落としやペットボトルで“叩いてかぶってじゃんけんぽん”をしました~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ビンゴではクッキーをゲットしましたヾ( ~▽~)ツ

ペットボトルでじゃんけんぽんをした時は

ふたの部分で思いきりMを叩いてしまった…orz

すまんMよm(。≧Д≦。)m

でもクラスレクは白熱して楽しかったです






Mと一緒に1階の売店に行こうとしたらプリクラの機械があったので

近くにいたS先生も一緒に、3人でプリクラ

先生、いい年してるのに…(笑)

だって…手でハート型ですよヾ(^▽^*おわはははっ!!

めちゃ面白くて貴重な体験でした( ̄m ̄* )ムフッ♪





爆笑しながら部屋に戻り

夜の海を眺めながらウトウトしていたら

超マヌケ顔をMに写真に撮られました

そのまま寝ようとしました





しかしなかなか眠れない……( `ι´;)

果たしてななみは寝れることが出来るのでしょうか










3日目に続く



テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

2006.11.0705:00

修学旅行日記・1日目

2006年11月7日の明け方・時間は朝の4時に起きました (。゚ω゚) ハッ!

当然、外はまだ真っ暗ですが

暗い中、出かける時はななみのテンションは上がります






そう、早起きの理由は

学校行事最大のイベント・修学旅行に行くためでしたo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

行き先は、沖縄・宮古島

宮古島は、沖縄本島と石垣島の間くらいにあって

サンゴ礁が隆起してできた、つまり地面を掘っていくと石灰岩なんです←日本語変…?

三角形の形の島で、山といった山がなく、平坦な島です

なのでハブもいないのですよ(^_-)-☆

土は酸性なので、赤っぽい色をしています






台風シーズンが過ぎたばかりの安定した時期に行ける、

更にまだ泳げるほど暖かいという事で、かなり楽しみにしていました♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪





前日にほとんど準備を済ましていたので

軽く朝食としてパンを食べて

その日の弁当をカバンに入れて5時に家を出発しました

空港に集合だったので、家からの最寄り駅まで親に車で送ってもらいました(^_^)/

途中、友達3人も乗せて行ってLet's Goヾ(@^▽^@)ノ

やはり皆眠そうでした

そんな中、ななみ1人だけハイテンションでしたwww






駅に着き、電車やらその他もろもろに乗り空港へ向かう

ちなみに、全7クラスのななみ達学年は2箇所の空港に

それぞれ2つに分かれて飛行機に乗ったので

途中で合流したグループも、友達3人もななみと一緒のグループ

だんだんと外も明るくなってきてました






さて、何を隠そうななみはこの旅行で飛行機初めてだったので

空港に着くや否や、ずっとはしゃぎっぱなしデシタ…( ´艸`)

チケットをもらい、荷物を預けて身体検査…

ななみの脳内には“アテンションプリーズ”の単語が…www





飛行機に乗り、席に着く

運良く(?)ななみは窓際で外の景色が良く見える~(≧∀≦*)

ポ○○ンジェットを見つけ、隣にいた友人Mとはしゃぐwww

ゆっくり滑走路に向かい、動き出す飛行機

途中、何故か飛行機が止まってしまう







アナウンス 『滑走路が混み合っている為、10分待ちです』






一同 『えぇ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!』






初飛行機でこの状態って……∑(ёロё)

もしかしたら墜落してしまうのかと思いました

まぁ10分後無事に動き出しましたが





始めは普通にバスみたいな速さの飛行機

徐々にスピードを上げて、いつの間にか離陸していました

その間、ななみを含め周りのの反応⇒ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

楽しかったです(^ー^* )フフ♪

旋回して、どんどん高度を上げていく飛行機

なんか、エレベーターと感覚が似てますね






飛行中、客室常務員の人が飲み物を持って来たり

ラジオを聴いてみたり、隣にいた友人Mと写真を撮ってもらったり

それなりに楽しんでました\(o⌒∇⌒o)/

20071028093201.jpg


ウノを2人でやってたら、ななみがカードをばらまいてしまう…






那覇空港で乗り換えの為、一度降りて

ひとまず空港内でランチタイム

空港内は少し暑かったです

友人数人と一緒に食べました(^u^)



そこでとある事件(?)が……

友人Mが、沖縄ではポピュラーなさんぴん茶を試しに購入してくる

そうやらジャスミン茶のようですね

好奇心により、皆で回し飲みしてたのですが

友人Yの爆弾発言により、5人中3人が飲めなくなる……

ななみ的にはあの味好きなのにな~(*∇)♪






そして那覇空港から宮古空港へ

宮古島に降り立つと、ものすごい強風が…(*≧д)

なので結構涼しかったです

そこからクラス毎にバスに乗り、来間大橋へ向かい

歩いて橋を渡りました

20071028093131.jpg


やはり強風だったので皆の髪型がおかしいことに……(+_+)

それでもななみは風景写真を撮りながら渡ってました

20071028095015.jpg


そして来間島の展望台でクラス写真を撮る

景色がとても綺麗でしたヾ(@^▽^@)ノ

20071028095025.jpg


ここで自分でさんぴん茶を買って飲んでみる(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

うん、やっぱり美味しい






そしていつの間にかバスが島に来ていて

バスに乗って宮古島に戻り、公民館に向かう

バスガイドさんが、宮古島に関する事を色々と教えてくれました(^_^)v

公民館に着き、民泊プランの入村式を行い

ななみ達の班(4人)がお世話になるHさんにご挨拶(゚0゚)(。_。)

ちなみにななみが班長でした('-'*)

Hさんの車に乗り、Hさんの家に到着





広くて頑丈な2階建ての家

ななみ達は1階の和室に荷物を置いて、庭に出てHさん夫婦とティータイム

和室には大きなデッキみたいなのがあって、沖縄らしい音楽がずっと流れてました

庭で風に当たりながら、和室から聞こえてくる音楽を背景に

雪塩ちんすこうや黒糖ポッキーを食べたり蜂蜜レモンを飲んだりしながら

ななみ達の事を話したり、Hさんから宮古島について色々教えてもらったり

写真を撮ってもらいました

メンバー代表(?)として、木に生ってたパパイヤをもぎ取りました(*^▽^*)

それからドラゴンフルーツを見せてもらいました

滅多に見ないフルーツにななみ達は興味津々(*'▽'*)わぁ♪

南国気分がMAXになったななみは、自宅から持参した

ハイビのヘアゴムをつけましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

この日はオレンジ色

その他にも、庭には小規模ではありましたが家庭菜園があり

ゴーヤーやピーマン、トマトなどを育てていました

クローバーがたくさん生えていたので

ななみは頑張って四葉を探しましたが見つからずorz





その後はHさんが、徒歩で周辺散策に連れて行ってくれました(^-^)

20071028093018.jpg


20071028093039.jpg


20071028093027.jpg


本当に回りはサトウキビ畑だらけで、静かなんですよ~(*"ー"*)フフッ♪

牛を飼っている農家もあるらしく、どこからか牛さんの鳴き声が聞こえてきましたwww






6時半頃、家に戻り、交代で入浴してから

リビングで夕食タイム

パパイヤチャンプルーやゴーヤーのおひたしなど

沖縄独特の食材を使ったおかずがたくさんありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

沖縄のもずくは長いです

食事中も、たくさん話をして交流しました

デザートには、さっき見せてもらったドラゴンフルーツと

ななみが収穫(?)したパパイヤを食べました(^u^)

ななみは2つとも初めて食べたのですが、なかなかの味

まるで親戚の人の家でご馳走になっている気分になりました(^^)






片付けを手伝い、Hさんが自分のパソコンに入っている宮古島の風景写真を使って

ななみ達各個人にCDを作ってくれると言ってくれました(○゚ε^○)v ィェィ♪

たくさんの写真から何枚かセレクトしましたが…どの写真も綺麗な景色で

選ぶのに迷ってしまいました(;^_^A

それから4人でななみが持って来たウノをやったり

何故かストレッチ(?)したりとかなりおかしいテンションでしたwww






楽しい時間を過ごせてたのですが、班員2人(Tさん・友人M)が風邪で具合が悪く

薬をもらってました

実はななみも喉が痛くなり、後から薬をもらいました






皆で布団を敷いて寝る準備をしてから

外の月が綺麗だということで、庭に出て月観察をしました"^_^"

満月よりは少し欠けていたのですが、とても月明かりが明るくて

星はあまり見えなかったのですが、綺麗でした


ななみの脳内では、“三日月”の歌が流れっぱなしでした






10時半頃布団に入り、ななみは他の民泊先の友達にメールをしたりしてましたが






全く眠気がありませんでした(* ̄□ ̄*;






他の3人は徐々に眠っていく………

そして夜が更けていく………







一体ななみは無事に眠れることが出来るのか!?





2日目に続く


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

