--.--.----:--


2007.04.3017:27

またバトン

地雷ふみましたぁ

なんか面白そうっ(笑)



◇ルール◇
見た人は絶対にやる事!
絶対だから!
嘘つきは駄目!
経験した事あるものは「〇」
無いものには「×」

☆入院 ○ (昔すぎて覚えてないけどあるらしい)
☆手術 ×
☆骨折 ○ (阪神大震災の一週間前に左のくるぶしを)
☆献血 × (多分血の気が多いからやっても大丈夫っぽいけど)
☆失神 ×
☆しゃぶしゃぶ × (したいよ~)
☆エスカルゴ × (ナンダコレ……)
☆万引き ×
☆補導 ×
☆女を殴る ×
☆男を殴る × (叩くはある)
☆海外旅行 × (してみたい~)
☆ギター ○ (高校の授業で。慣れるのに苦労したなぁ……)
☆ピアノ ○ (5歳~13歳まで習ってました)
☆メガネ ○ (小1~中1まで常に装着、今は寝る前のみ)
☆オペラ鑑賞 ○ (授業ってはいりますよね?)
☆テレビ出演 ×
☆合コン ×
☆北海道 ×
☆沖縄 ○ (去年の修学旅行で)
☆四国 ×
☆大阪 ○ (まぁ~住んでますから)
☆名古屋 ×
☆エスカレーターを逆走る × (危ないなぁ~)
☆フルマラソン ×
☆10㎏以上減量 × (出来るもんならやりたいわ(壊))
☆交通事故 × (なりかけたことはある)
☆電車とホームの間に落ちる ×
☆一万円以上拾う ×
☆一万円以上落とす × (友達はあるらしいが…)
☆徹夜で並ぶ × (並ぶ前に寝てるっぽい…)
☆ピアス ×
☆50万円以上の物を買う ×
☆ラブレターをもらう ×
☆一目惚れ ×
☆幽体離脱 ×
☆先生に殴らる ×
☆徒競走で1位 ○ (小学生の時ですが)
☆妊婦に席を譲る ×
☆他人の子供を叱る ○
☆ストリート誌に載る ×
☆2m以上の高さから落ちる ×
☆学級代表 ○ (中1の前期にやりました)
☆恋人が外国人 ×
☆刺青 ×
☆ナンパ ×
☆逆ナン ○ (後輩に……(汗))
☆ディズニーランド ×
☆スキー ○
☆スノボ ×
☆サーフィン ×
☆異性に告白 ○
☆同性から告白される × (アレはカウントするのかなぁ…)
☆喫煙 ×
☆芸能人の友達 ×
☆幽霊を見る × (霊感0なので)
☆先生を殴る ×
☆親を殴る ×
☆食中毒 ×
☆無言電話 ×
☆ピンポンダッシュ ×




ふう~面白かった(*^_^*)


テーマ : バトン
ジャンル : その他

2007.04.3014:39

パン日和(?)

ゴールデンウイークを満喫しているようでしていない(←どっちや)ななみです~(^_-)-☆



今日は朝から二種類のパンを作っていました

で、実は今もクッキーを休ませている途中なのですが

時間がもったいないのでブログ更新をしています(笑)

では、パンの紹介にいっきましょお(テンション変)



ポテトサラダの花かごパン



これは、ポテトサラダの花かごパンです(^v^)

少し見えにくいですが、一応かごの形をしています(笑)

パン生地がノンオイルなのはもちろん、ポテトサラダもノンオイルなのです\(◎o◎)/!

詳しく言うと、マヨネーズを使わずに脱水したヨーグルトと塩・コショウで味付けをしたのです

お味の方は、パン生地はフワフワでポテトサラダはあっさりしてて

朝食にピッタリなパンに仕上がりました(^_^)v




そして二つ目~


レーズンシナモンデニッシュ



これは、レーズンシナモンデニッシュです(*^_^*)

前に作ったノンオイルのクロワッサンの生地を使った

まぁ応用編といったところですかね(^^ゞ

クロワッサンの時は、脱水したヨーグルトを折り込んでいく作業で失敗してしまいましたが

今回はちゃんと成功しました

どうやら、ゆっくり落ち着いて丁寧に折り込んでいくのがコツのようでした

出来た生地にレーズン&シナモン&グラニュー糖をクルクルと巻き込んでいきました(^-^)

焼き上がった時のシナモンの香りが、もうたまりませんでした(^^♪

お味の方は、サクサクの生地に甘いレーズンがマッチしていて美味しかったです(^u^)



ちなみに、この二つのパンは明日の朝食になるそうな(^_^)v

朝からリッチだねぇ~\(^o^)/(笑)

あっもうそろそろクッキー生地固まったかな

そろそろ焼き始めるかねぇ……(^^ゞ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2913:28

どうしよっかな~

はぁい(^O^)いきなりですが今日のランチは手作りピザでしたあ(^_^)v

前に、母方のばあちゃんが来たときに作ったのとは少し具材を変えて作ってみました(*^_^*)



ポテトとコーン



ツナとトマト



上のピザはポテトとコーンで下のピザはツナとトマトです(^^♪

どちらもピザ生地はノンオイルなので若干ヘルシーだと思います(^^ゞ

どちらかといえば、ツナとトマトの方がアッサリしていたような気がします(・o・)




うーん、この後も何か作ろうかな~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2818:47

ファッションショー

今日は午後から京夜ちゃんの家浴衣ファッションショーをしましたぁ(^_-)



午後2時に京夜ちゃんの家に行こうとしたのですが

途中で雨が降ってきて少し雨宿りしたので数分遅れました……(-_-;)

なんとかたどり着く



そして、京夜ちゃんの持っている浴衣何種類かを見せてもらいました(*^_^*)

浴衣沢山持ってるっていいなぁ~(>_<)

一応全種類着させてもらいました

すべて青系だったので、大人っぽくて綺麗な浴衣でした

中でも、紺のあじさい柄の浴衣がサイズ的にも色的にも気に入りました

浴衣を着るときに、京夜ちゃんのお母さんに手伝ってもらいました(^_^)

いろんな浴衣を着ては、京夜ちゃんのデジカメで撮影しました

めっちゃモデル気分で楽しかったです(^_^)/



今日撮ってもらった写真は京夜ちゃんが現像に出してくれるので楽しみにしておきます

ちなみに、ななみが1番気に入った浴衣は、今年の卒アル用の写真

茶道部の時に着させてもらう予定です

京夜ちゃん、京夜ちゃんのお母さん、今日はありがとうございましたm(__)m

テーマ : 浴衣
ジャンル : ファッション・ブランド

2007.04.2813:20

ゴールデンウィーク

世間では今日からゴールデンウィークですねぇ(^_^)v

ななみ家はどこか特別に遊びに行く予定は今の所ありませんが

ななみにとってはお菓子&パンが作り放題なので嬉しいものです(^O^)

早速今日も作りましたぁ~(*^_^*)


シフォンケーキ



これは以前にも作った事のあるレモンシフォンケーキです(^^♪

もちろんノンオイルで作りました(^-^)

以前このブログに載せたチョコシフォンケーキとほぼ同じ配合で出来ています(^_^)

レモン汁とレモンの皮を入れたのでレモンの風味が凄いです

チョコシフォンケーキと同様、半日置かないといけないので

食べれるのは明日の朝食ということになります(>_<)

明日の朝食が楽しみです(^u^)




では、これから京夜ちゃんの家に遊びに行って浴衣ショー(?)をやります(*^。^*)

ついでに昨日のカメラで撮ってこよう(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2810:13

遠足の画像

昨日の遠足の画像を載せようと思います(^_^)

いや、昨日の記事に載せようとも思ったのですが

あの長い文章の中にさらに画像をつけるとゴチャゴチャになるかと思いましてねぇ(ーー;)

それではレッツゴー




動物園のチケット


天王寺動物園のチケットです

本当は動物園の入り口前の画像も撮ったのですが

写りがイマイチだったので……(-_-;)


大阪城


大阪城です~

結構駅から歩いた気がするな~

周りの公園が広いので余計に沢山歩いた気がしました(>_<)


扇町公園から


この景色が見える場所でクラスで交流&全クラスの合流&解散でした

この後は仲良し5人組で日本橋へと向かったのです

ちなみに、地下鉄は当日有効のフリーパスを利用しました

それぞれ個人に学校から渡されたので(^-^)


フリーパス




今回の遠足はめっちゃ楽しかったので良い思い出になりました(^_^)/

今の所、高校生活では修学旅行の次くらいに楽しかったです(*^_^*)

体育祭&文化祭はこの2つを超えることができるのか(笑)

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャンル : その他

2007.04.2719:05

高校最後の遠足

今日は、待ちに待った高校最後の遠足でした(^_^)v

思ったよりもずっと楽しかったですよ~

では長々と書いていきましょう




朝の6時に目が覚めたななみは、お気に入りのデニムワンピに着替えて

パイナップルヘアーにセットアップ

待ち合わせの場所へ行く途中、友人M&M子&京夜ちゃんに遭遇

8時半、とある駅の改札前で班員7名が集合するはずが……

1人来ねぇ~

T君が遅刻しました

しかし早めの集合時間だったので、その辺は大丈夫




途中から地下鉄だったのですが、皆よく分からず途中下車をしました(笑)

そしてなんとか天王寺動物園に到着~

シーズン的に、たくさんの子供たちが遠足に来ていました(*^_^*)

先生たちにチェックを受け、チケットを貰い見学~

動物園は久々に来たのですが、なんか子供心が出るというか…^_^;

写真もいっぱい撮りました

通天閣の写真も撮りましたよ(^_-)

動物園の半分ぐらいは見れなかったのですが(時間の都合で)

班員でワイワイと楽しめたので良かったです(^^♪




そしてお腹が空いたので、動物園前駅の近くのモスバーガーでランチタイム

モスバーガーで食べることはあまりないのですが、とても美味しかったです(^u^)

そして、都合で今日の遠足に来れなかったAちゃんに午前の部(?)の報告メールを送る

Aちゃんは今日は午前中、学校に来て勉強していたそうです

じゃないと欠席扱いになるそうで……(・。・;




午後は、大阪城へ行きました

が、やはり戸惑いながら行きました(-_-;)

ここでは午前中に比べ、カメラマンさんに沢山写真を撮ってもらいました

午前中はカメラマンさんに会えなかったので

展望台からの景色は最高でした

見学を終え駅に向かおうとしたら大阪城公園内にノラ猫を発見しました

めっちゃ人なつっこくて可愛かったです(^O^)

その猫に、Kくんが何故か家から持って来た弁当をあげました(笑)

班員全員が猫に癒されていました




そして全てのクラスの集合場所、扇町公園へ1時間早く行きました

理由は、5組だけで集まって交流を深めるために遊ぶためです(笑)

皆でじゃんけんゲームをした後名前当てゲームをしました

そしてクラス写真を撮って解散しました(^v^)

なんかクラスの絆が深まった気がしました\(^o^)/




そしてそこですぐに帰る……なんてするわけないですよ

部活メンバーのM&京夜ちゃん&Yに加え

M子も一緒の男子1人女子4人の仲良しメンバーで日本橋のアニメイトへ向かう

途中で迷いましたが、迷ったおかげ(?)で道頓堀に行けました(^_^)

そこでも写真をバシ②とりまくるうち等……(^_^;)田舎者だから仕方ないですが

中でも大たこのたこ焼きが美味しかったです

あとは皆でお土産屋に入り色々買うななみは何も買いませんでしたが(~_~;)

あえて言うなら、Aちゃんへのお土産のハリセンを1人ずつお金を出し合って買いました(^-^)

めちゃ②良い音が出るハリセンなのでAちゃんも喜んでくれる事間違いなしですよ(笑)




そしてアニメイトへ向かおうとすると時間がやばくなってきたので(5時すぎ)

ななみ1人で家に帰ってきました

後の4人は何時に帰ったのかなぁ……




今日はいっぱい歩いたので足が疲れましたが、行ってよかったと思える遠足でした

服装も、女子達から可愛い~と言われたので正直嬉しかったです(*^_^*)

Y(男子)には小学生みたいと言われましたが……^^;

ちなみに、カメラはまだ撮り切っていないので来週ぐらいにはクラブメンバーを撮ろうかと思います(笑)

現像に行くのが楽しみやなぁ~





テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャンル : その他

2007.04.2620:34

学生のみバトン

だいぶ前にバトン回ってきてたのでやりましょ

京夜ちゃんカラです(^^♪




【学生のみバトン】
○平日の睡眠時間・起床時間
だいたい8時間くらいです(^_^)/

起床時間は朝7時☆


○起きて一番最初にすること
着替え


○お気に入りの朝食メニュー
スクランブルエッグ


○通学中BGMは?
通学中は聴かないです


○歩くスピード早い人?
めっちゃ早い

典型的な大阪人っすわwww


○通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?
チャリ通なのでこの質問はパース


○痴漢経験アリ?
あるわけないです\(-o-)/


○学校に着く時間
8時20分~25分の間くらいかな?


○学校での貴方はどんなカンジ?
基本的真面目だけど、どっか抜けてるおバカさん?(^_^;)


○みんなからはどんな人だと思われてると思う?
パイナポー(笑)

たぶん…二重人格だと……(汗)

○好きな教科
今は家庭科

音楽も好きだけど今年は選択でとってないです


○貴方の席は?
窓際の1番後ろ

前からは6番目になります


○窓から見える景色?
現在、建設中の高層マンション(笑)

毎日、建設の様子を見届けています(^_-)-☆(笑)


○お気に入りの昼食メニュー
食堂のから揚げ丼とコロッケカレー


○いつも一緒にいる友人の数
そのときによって結構バラバラですよ(^^)


○授業中の暇のつぶし方
自分の世界にひたる (笑)


○もしかして黒板出て問題解ける系?
時と場合によりますな


○何部?
茶道部&放送部


○放課後は主に何してる?
部活…かな?


○帰宅中についつい寄ってしまうお店
が学校から近いので寄る前に家に着いちゃいます(笑)


○帰宅後最初にすること
手洗い&うがい


○宿題ちゃんとやってる?
やってますとも


○何時に寝てる?
だいたい11時位です(__)


○明日も頑張ってね☆
あいよう(^◇^)

○学生のお友達5人に回してね☆
アンカーでお願いしますm(__)m




久々にバトンやってみると楽しいもんだなぁ(^○^)



テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

2007.04.2620:10

まったり♪

なんか、今日は久々に学校生活をまったり送れました~

レポートの威力はすごいっすよ……(笑)




そうそう、今日の6限目は前期生徒会役員選挙の立ち会い演説会がありました

人数が丁度一致していたので信任投票と言う事でした(^_^)

メンバーは、前年度の後期とあまり変わらないけど

たぶん今日のメンバーになるんだろうなぁ




放課後は、京夜ちゃんと放送室で今後の放送部について語りました

これからのクラブについてとか、お互いのクラスについてとか…(・o・)

しばらく話し込んでいたら、下校時間になったので放送室から追い出されました

しかしその後も漫研に遊びに行きました(笑)

うちの学校の漫研は、6時位を過ぎてもあまり怒られないそうです

なんか久々に放課後に話し込んだ感じだったな~(*^_^*)

楽しかったです




さぁーて、明日は高校生活最後の遠足だぁい\(^o^)/

ななみの班は8時半に駅集合で

午前は天王寺動物園午後は天守閣に行った後

学年全体が集合し、解散する場所の扇町公園へ行きます(^-^)

なんか、うちのクラスは他のクラスより1時間早くそこに集合し

クラスで遊ぶそうなんですが、何やるんやろう……

ちなみに、解散した後は友達何人かで大阪探検(?)する予定です(笑)




明日も楽しい1日になるといーなぁ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.2522:39

今日のクラブ☆

今日は水曜日なのでいつもの放送部に加え茶道部もありました(*^_^*)



放送の方では今日は、ななみはさけるチーズにハマりました

いや、同学年の放送部員Yが昼休みに持ってきてて

ななみもさかせてもらったんですよ(*^_^*)

あの糸引き感(?)がたまりませんな(^-^)

あいつもたまにはいいものもって来るじゃん☆(笑)




そして茶道部の方では、今日②名入部しましたぁぁ\(^o^)/

いやぁ~めちゃめちゃ嬉しいですよ

しかもそのうちの1人が京夜ちゃんですから

これで部員は合計7名になりました(^_^)/

皆、これからもよろしくねぃ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

2007.04.2521:15

終わったよ~!!

物理のレポートおわったぁぁぁ~\(^o^)/


はい、昨日もずっとレポートやってたのでブログ更新できなかったわけですが

やっと終わりましたよ(^_-)-☆

これで今週はスムーズに更新できそうです(^v^)



さて、今から風呂はいってきますわ

続きは風呂あがりに(^O^)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.2317:27

またもや

今週も理科総合のレポート来ましたよ……(-_-;)

しかも、提出が今週末

ちなみに今週は金曜日が遠足なので結局今週の木曜日に提出……(ーー;)

……今週も忙しくなりそうだなぁ(・。・;



なので、またブログ更新が滞る可能性が高いです

このあともすぐさま漢字練習&レポートをしなければならないので(~_~;)

まぁ、この行き詰まり状態もだいぶ慣れましたが

慣れって怖いな(T_T)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.2220:26

デザート☆

ふぅ。夕食後はお腹がスッキリですな

そう②、食後には例のパイナップルゼリーを食べました(^v^)


パインゼリー



そうです、余ったパイナップルとパインジュースで作りました(^-^)

始めは冷蔵庫の中がいっぱいだったので常温で固めようとしてたのですが

なかなか固まらず……(-_-;)

本当に固まるんかな~と半ばビク②してました(・。・;(笑)

で、結局冷蔵庫に入れたら普通に固まってました^_^;(笑)

後味がスッキリしていて美味しかったです~(^_^)



さぁて、今から明日に向けて漢字小テストの勉強でもしますかねぇ(^^ゞ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2216:32

ミルク食パン

はいよ~(^O^)パン作りから戻ってまいりました

今日はミルク食パンです(^_^)v


ミルク食パン



……ちょっと側面の焼き色が薄いような気がするけど……(-_-;)

まぁ許したって下さい(>_<)(汗)

もちろんノンオイルで、生地の伸びが良くなるように水あめを入れました(*^_^*)

焼き上がったときは凄く小麦のいい匂いがしてましたよ

これは明日の朝食になる予定ですが……

今日の夕方頃に家族の誰かに食べられるんだろうなぁ……(^_^;)



ちなみに、午前中作ったパイナップルチーズタルトの食材の余りを使って

パインゼリーを今冷やし固めているところです(^-^)

上手くでっきる~かな(笑)


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2213:35

パイナポー☆

はぁ~い(^_-)-☆今日も朝からお菓子作りをしました

タイトルの通り、今日はパイナップルのチーズタルトを作りました(^_-)


パイナップルチーズタルト



タルト生地もチーズ生地もノンオイルです

高カロリーのバター&クリームチーズ不使用なんです(*^_^*)

クリームチーズの代わりに脱水したヨーグルトを使用しました(^v^)

パイナップルは缶詰の物を使用しました(^-^)

チーズ生地にはパイナップルジュースやレモン汁が入っているので

少しすっぱい感じが出ていて美味しかったです(^_^)/

チーズとパイナップルは相性抜群なんですよ\(^o^)/



ちなみに、タルト生地が少し余ったので

クッキーみたいな形にして焼いてみました


クッキー!?



見た目は美味しそうな普通のクッキー

……何ですが、分厚く形成してしまったせいか

ものすごく硬く出来上がってしまいました(^_^;)

まぁアゴを鍛える為にはいいです……よね(汗)



余っているパイナップルとジュースは一緒にして

ゼリーでも作ろうかなと考えている所です(^。^)

さぁて、今から今度はパン作りをしてきまぁす




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2119:50

久々に

パン作りを終えて、午後からは親友Sちゃんと遊びました

Sちゃんとは学校は別なのですが、幼稚園から中学校まで一緒だった

友達歴10年を超えている仲なのですよ(^_^)/



まずは、ななみの部屋でSちゃんのギターのチューニングをして

ななみの部屋のピアノを弾いて遊んでました(^_-)

その後は駅前に行き、ブラ②とショッピング

ななみは、デニムのワンピースを買いました

値段は2990円とそこ②お手軽価格(^^♪

しかも、ななみはその店のメンバーズ会員なのでさらに5%引きで買えました(^^)

赤いベルト付きでファッションのアクセントになっていて可愛いです(^O^)

来週の遠足に着ていこっかなぁ

Tシャツとレーススパッツを合わせてオシャレ大好きです(^_^)



他にも色々と服屋巡りをして、疲れたのでマクドで休憩しました

Sちゃんはマックシェイクで、ななみはマックフルーリーオレオを注文しました

マックフルーリーは初めて食べたのですが

冷たくて甘くてオレオがサク②で、美味しかったです~(^u^)




そして本屋に寄って帰ってきました

なんか今日は少し蒸し暑い気候だったので、マックフルーリーが丁度良かった感じです(#^.^#)

この湿度が高い気候は、去年の11月7日~10日の間に行った

宮古島修学旅行を思い出します\(^o^)/

あの時もこんな感じの気候だったんだよな~と思い出すと

宮古島が恋しくなります……

民泊でお世話になったHさん、お元気ですか?

テーマ : 今日の出来事(*´艸`)
ジャンル : 日記

2007.04.2119:28

オニオンブレッド

はい、皆さんこんにちはぁ\(^o^)/

昨日予告したとおり、今日の午前中はオニオンパンを作りましたっ(^_^)v



オニオンブレッド




見ての通り、かなりデカイです(^_^;)(笑)

もちろんノンオイルのパンです

玉ねぎは油で炒めずにレンジ加熱をして甘みを引き出しました



昼食時に焼き上がったので、家族みんなで山分けみたいな感じになりました(^-^)

それがもう、味の方は最高でしたよwww(^_-)-☆

昨日の体育のバドミントンで右腕が筋肉痛になってしまい

痛みに耐えながら作ったかいがありました

玉ねぎが甘くて②www(^◇^)

玉ねぎの魅力にメロ②になったのはこれで二回目です

一回目は、去年の8月18日~19日に淡路島まで家族旅行に行った時に食べた玉ねぎでした(^v^)

玉ねぎは美味いwww☆★☆★

このパンは家族全員から大好評で、あっという間に平らげてしまいました(^。^)

明日もパン作りをしますよ~(*^_^*)ガンバロウ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.2019:02

やっと終わった(-_-;)

はう~(-_-;)やっと憂鬱な学校の一週間が終わりました(@_@;)

ってか、また今日も前回と同じ部分のをつりました(;_;)

いったんつると、痛みが続くというのは本当のようですね……(@_@。

この一週間は予習&復習&課題に追われた一週間やったな



今日締切日だった物理のレポートも一応今日提出してきました

昨日ブログが更新できなかったのは、ひたすらレポートをしてたからです(>_<)

パソコンに全く触らなかった日はすごく久々デシタッ(^_^;)

たぶんテスト前もこうなるんだよなぁ……(ToT)



そうそう昨日は一週間後の遠足の班決めをしました

友達のAちゃんと同じ班にはなれたのですが

どうやらAちゃん、事情により遠足に来れないそうです(T_T)

班のメンバーはまあまあ楽しそうなメンバーになったかな

今日、班長さんのケータイ番号とアドレスを聞きました(^。^)

班の皆で遠足を楽しめたらいいと思っています(^_-)-☆

Aちゃんのために、カメラでも持って行こうかな



そして昨日の放課後は、放送部の新歓についての反省会を行いましたφ(..)

結構真剣モードな空気で行われたので、1年生は少々ビビッてましたが(笑)

普段はメッチャお笑いモード()な空気で昼の活動をしてますからね(^_^)v

たまにはこういう違った一面というのもなんか良いですね(^^♪



さぁて、明日は昨日更新できなかった分手作りお菓子ネタでいきますよぉ\(^o^)/

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.1820:58

ブログ一部イメチェン

アクセスカウンターの画像を☆スイーツたいむ☆っぽくしました(*^_^*)

今までがシンプルすぎでしたからね(^_^;)

あと連絡が遅くなりましたが、ブログランキングの画像も追加しました

気付いた人いたかな……(笑)

テーマ : ☆更新情報☆
ジャンル : 日記

2007.04.1819:53

足つった(@_@;)

いやぁ~、今日は時間に少し余裕があります(^。^)

やっぱ昨日のうちに宿題今日の分もやっといてよかった

でも、この後も一応物理のレポートの仕上げをしなければいけません(・。・;

ん~…難しい…(>_<)明日同じクラスの友人Aちゃんに少し助けてもらおう



さて、今日は水曜日ということで

昼休みはいつも通り放送部、放課後は茶道部でした(^_^)/

放送部は、なんか今日は人口密度が高かった(*_*;

まぁ部員全員集合したので仕方ないんですが

合計11人ですからね\(^o^)/

皆でワイワイ楽しかったです(^_-)-☆

なんか男子率が増えてきたのは気のせい…かな(笑)



放課後の茶道部は、今日はななみ以外は皆、茶道部員としては始めての活動だったので

良い手本になるようにといつもより気合が妙に入っていました(^_^;)

なんか皆、正座が大変そうだったなぁ……(~_~;)

何人か足をつってましたからね

大変そうだったけど、今日のお茶菓子で皆回復……(笑)

今日は桜餅でしたちなみに関東風です

どんな感じか知りたい人はこのブログの中から探してみてください(笑)

今月の最初くらいの記事に写真載せてますので



ななみは皆の前でお茶を点てたのですが

左足の裏をつってしまいました…\(◎o◎)/

そして今もわずかに痛みが続いています……(T_T)

うん、今日は良く頑張った。ななみの足よ……(笑)



さぁーて、明日の学校はクラスで遠足の班決め&放送部で放課後会議だぁ

明日はどんな日になるだろう…

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.1718:12

今日も

昨日、ここしばらくはブログ更新が出来ないと書きつつ

今日は書いてみる

さっきまで英語Readingの予習をしてましたが

一気にやりすぎたせいか、今凄くお腹が空いています……(~_~;)

夕食後からは、英語Ⅱの予習もする予定ですφ(..)



なぜ今日はこんなに勉強しているかって

明日茶道部があるので、今日やれるところはやろうと思いましてねぇ(・。・;

ってか、物理のレポート今週中に提出やし(>_<)

方眼紙ばっか見てると目がおかしくなる~視力低下する~



こんな感じで毎日学校頑張ってます(^_^;)

ちなみに、今日の放送部昼活動の時はなんか話題が凄かった……(@_@;)

部員の将来はどうなってるのかな的なことを予想し合ってたのですが

なんか、ななみは将来面倒見の良い男の子のお母さんになってそうやなぁと

言われました(・o・)



その前に、ななみは結婚できるかどうかが問題やと思いますがね^^;(笑)

正直したいですけど……(@_@。 無理やって

未来はどうなることやら(^^ゞ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.1617:21

今年度初7限授業

今日は今年度初の7限授業だったんですが……

何故かあまり疲れませんでした\(◎o◎)/!

何故でしょうね(・・?いつもはぐったりやのに



しかぁしななみの場合7限授業に慣れなければいかんのですよ(-_-;)

理由は、現在希望している専門学校は毎日7限授業だからです(・。・;

しかも、製菓実習も入っていますからね




まぁ、現在その為に勉強頑張ってる訳ですが

3年になってから宿題が多いよ~(--〆)

他にもレポートとかあるのですが

今までよりも圧倒的に量が多いぞ~

今日も宿題が3教科くらい出てるのですよ(~_~;)

この後やらなければいけません

なので、これからの平日はブログ更新が出来ない日が出てくると思うので

ご了承ください

休日にはちゃんと更新しますので

その時には、手作りお菓子情報満載で行きたいと思います(^_-)-☆



それでは、宿題の山にダイブしてきます(ToT)/~~~

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.1519:19

地震

そういえば……今日昼頃地震ありましたよね

震源が三重県だそうで……(・。・;

リビングで牛丼食べているときに揺れました(笑)

アレは結構小刻みな揺れだったな~(+_+)

ってか、ここ震度3やし



ってか、さっきも揺れたぞ

ここら辺は震度1でした(@_@)

震度1で気付くって凄い……かな(だからどうした)



これから数日は余震とかくるのかな~(・・?やだよ~(T_T)

だって~、地震で酔うんだもん三半規管弱い

でも地震大国日本なので仕方ないといったらそうなんですが

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2007.04.1518:58

カラオケ~(^^♪

はい、タイトルの通りカラオケへ行ってきましたぁぁ\(^o^)/

昼食を早めに食べて、健康の為歩いて行きました

まぁ歩いてもしれてる距離ですからね(^_^)



1時10分に着き、始めは四時間位にしようかな~と思っていたら

フリータイムが出来ますよ~みたいな事を言われたので

結局フリータイムにしました(^v^)

普通、日曜ならここのカラオケは時間待ちとかになるのですが

時間が早かったのか、好きな機種を選べました(^_^)/

ちなみに、ドリンクバーもしたので飲み放題

何倍飲んだか分からない位飲みまくりましたぁ(*^_^*)(笑)



カラオケ大好きなななみなので、歌のネタは尽きる事はありません

もちろん採点モードで

ノリ②系からバラードまで、ポップスなら何でも来いですよ(#^.^#)

少しアニソンも歌いましたが(笑)

しかし、ななみの友達が歌う量よりもはるかに少ないですよ

アニソン好きの友達が多いのです



フリータイムなので歌いまくっていたらいつの間にか4時間半経過していたので

家に帰りましたぁ

カラオケ後は気分がスッキリするんですよね(^^)

日頃のストレスを発散させるのにピッタリです(^_^.)



さぁて、明日に向けて宿題でもしますかねぇ_(._.)_




テーマ : 楽しかった~(・∀ ゜ノ
ジャンル : 日記

2007.04.1518:37

チョコシフォン

あ・つ・い~(+o+)

いや、さっきまで姉貴と近場のカラオケに行って来たので

それについては次の記事で書きます




カラオケに行く前にチョコシフォンケーキを作りましたぁ(^。^)


チョコシフォン



焼き型は紙製のものを使用しました(^_^)v

普通のステンレスとかの型より扱いが便利なので(笑)

毎度の事ながら、ノンオイルです(^-^)

高カロリーのチョコレートを使わずに純ココアを使ったヘルシーケーキ

なんと、ココアのカロリーは小麦粉よりも低いのですよ

このケーキは、ななみのイチオシなのです(^_-)



早速食べたい所……なのですが、このケーキは

逆さにして半日そのままにしなければいけないので

食べれるのは明日の朝食になります^^;



明日の朝、このケーキを食べて元気に学校へ行ってきます

この一週間も頑張るぞぉ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.1419:03

ろーりんぐ。

はぁ~い(^_^)ロールパン作りを終えました

完成図がコレッ↓↓

ロールパン


なんかちょっと形がおかしいけど……(^^ゞ

でもこのテカリ具合、美味しそうですよね~(^u^)

もちろんノンオイルのロールパンですよぉ(^◇^)



もうすぐ夕食なので、今これを食べることは出来ないのですが

明日の朝食のお楽しみにしときましょうか(^_-)

先程作ったレモンマーマレードと一緒に


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.1417:05

LOVE JAM?

こんにちは~(^_^)/ななみです(^_-)

現在ロールパンの生地を発酵中で暇なので

さっきまで作っていたジャムの紹介をしま~す


ジャム




左のは数日前に作った苺ジャム

右のが今日作ったレモンマーマレードです(^。^)

実はマーマレードを作ったのは初めてだったのですが

結構手間がかかりました……(~_~;)



皮を細かく刻んで水にさらしたり、汁を絞ったり……

あれは他のジャムとは違って時間に余裕がある時じゃないと作れません(>_<)

味の方は甘さ控えめで、でもレモンの味はしっかりついていて

美味しかったです(^v^)



今発酵中のパンが出来上がったら、明日の朝にでも

ジャムをつけて食べようと思います(^-^)



あっ発酵が終わった……(・。・;それでは作ってきまーす

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.04.1412:03

学校バトン

少し前に京夜ちゃんからバトン回ってきてたのでやりましょう

どうせ他に書くネタがないんだも~ん(ーー;)



【学校バトン】
●お名前は?
>>川西ななみです(^_-)

●今、どんな学校に通ってますか?簡単に紹介して下さい。
>>家から1番近い学校(笑)
   あと、地域との触れ合いが盛んな学校です
  

●制服ありますか?どんなデザインですか?
>>もちろん制服です
   デザインは…、男子は紺のブレザーに灰色(?)っぽいズボン
   女子は水色っぽいような紺っぽいような色の襟なしブレザーに同色のスカート
   ……ひそかに男子の制服が着てみたいと思うななみなのです(~_~;)(笑)
   ってかブレザーだけやったらもうすでに2回着た事あります

●何年何組何番?
>>3年5組6番です

●今の席はどこですか?
>>窓際の前から6番目 つまり1番後ろです

●家から学校までどのくらいかかりますか?
>>チャリで5分位?
   でも近道するともっと早く着きます(^。^)
   しかしその道は国道沿いなので結構危ない……

●部活やサークルに入ってますか?
>>部活に入っています(^_^)v
   茶道部放送部です(*^_^*)

●一番ウザい校則は何ですか?
>>うーん、特にないかな~
   結構校則緩いので

●1日の授業は何時間ですか?
>>6時間ありますが……授業日数の関係で月曜は7時間です(T_T)

●何分授業ですか?
>>普段は50分授業で、短縮の時は45分です

●休み時間は何分ですか?
>>10分ですが、2限目と3限目の間は20分です

●オススメの給食・学食メニューとかありますか?
>>最近食堂のメニュー食べてないからな……
   とりあえず、から揚げ丼はイチオシです

●校内イベントで一番好きなものは?
>>基本的にイベントは好きなのでどうだろうなぁ…?
   とりあえず体育祭と文化祭
   文化・文化・ぶんかーさーぃ③アホ

●校内イベントで一番嫌いなものは?
>>なんだろう……スポーツテスト…かな?
   身体測定なんていらないよ~特に体重測定
   見た目より体重の重いななみにとってアレは地獄ダヨ…(:_;)

●放課後の過ごし方を教えて下さい。
>>普段はすぐ家に帰りますが
   水曜は茶道部の活動をし、他の曜日は時々漫研やパソや天文へ遊びに行きます
   テスト前なんかは何人かで集まって廊下でおしゃべり☆

●学校で素の自分を晒してますか?
>>最近(3年になってから?)、かなり出しまくってます(・。・;

●青春…してますか?
>>してますが何か(笑)

●校長に一言。
>>今年の文化祭はコスプレやってくれますか(笑)

●担任に一言。
>>すみません、文系なのに国語の成績悪くて……m(__)m

●クラスメイトに一言。
>>遠足の班誰か一緒になろ~
   もちろん男女問わないぜぃ(^_-)-☆

●学校の不満を叫んでみてください。
>>クラスに友達もっと欲しいよ~<`ヘ´>

●最後に学校自慢を好きなだけどうぞ。
>>20分休み(ティーブレイクとも言う)に食べる食堂のメニューが最高に美味い
   特に、ポテト・コロッケ・から揚げ
   あっ……想像しただけでお腹が空いてきたぁ\(~o~)/

●お疲れ様でした。これを学校に通ってそうな人に好きなだけ回してください。
>>フリーで




だぁ~なんか最近手作りお菓子の紹介が少なくなってきたな(>_<)

このブログのタイトルの意味が少し薄れてきた……(@_@;)

学校始まったからしょうがないけど

今、2個のレモンがあるけどコレで何のお菓子作ろうかなぁ……



テーマ : バトンだよォ☆
ジャンル : 日記

2007.04.1320:52

放課後に

今日の放課後は学校で遊んで帰りました(^^♪

まぁ、遊びといっても一応放送部の勧誘っぽいのはしていました(^_^;)

そしたら、なんと入ってくれそうな1年生を見つけました



ちなみに、今日はパソコン同好会&天文部の活動日でもあったので

そっちの方にも遊びに行きました

ななみのIDでパソコンをやろうとしたけど

にカードを忘れたので出来ませんでした…(:_;)



天文部にも遊びに行き、いろいろと遊んでいたらなんと

1つ年上のS先輩が遊びに来てくれました\(^o^)/

久々に会った先輩は、少し大人っっぽくなっていました

ななみもあんな素敵な人になりたいなぁ……(不可能やって)



ってか今週は3日しか授業がなかったのに結構色々と疲れた一週間だったので

今日の放課後に笑いまくったので少しスッキリしました

でもちょっと笑いすぎて今睡魔が……←バカ



とりあえず今日の感想

男子のブレザーは何かと便利だっ(^-^)(笑)

や、女子のよりポケットが多いし、深いのでよく物が入るんですよ(^_^)v

パソコン同好会の部長(1つ年下)に貸してもらいました(笑)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.04.1216:20

今日の学校

ただいまぁ~(^_-)学校から帰ってきました

授業が始まって2日目なので、カバンがだいぶ軽くなってきました(^^♪

今日も授業は…というか、クラスの雰囲気が面白かったです(笑)

野球部のT君&H君おもろすぎやわ



そして6限目のLHRではクラス委員なんかを決めました

ななみは見事3年連続美化委員になれましたぁ(^_^)v

なんかいい気分なんですよ~通知表に委員名が書かれていると(笑)

しかも美化委員は通年なのでやることがほとんどないのです(*^_^*)




後は、今月の27日に高校最後の遠足があるのですが

その事についてクラスで少し話し合いました(・o・)

行き先は大阪市内で、クラス内で4~6人の班を8つつくって

班ごとにあらかじめ決められた場所から2箇所選んで

自分達で行くということなんですが

班分けを男女別々にするか、男女混合にするかを話し合いました(゜_゜)

別にななみはAちゃんと同じだったらどっちでもいいですが……^_^;

多数決の結果、うちのクラスは男女混合になりました(^^)



どんな遠足になることやら(^_^;)

まぁ~ななみは男子と一緒に行動することなんて全然苦じゃないですけどね(^.^)

放送部の男子で慣れてますカラ(^O^)

そういう面では放送部の男子達に感謝…かな(笑)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

