--.--.----:--


2007.05.3020:10

天気にな~れ

今日は朝から雨がザーザー降りだったのに

昼くらいからは何故かやみました

しかしグラウンドは雨でグチャグチャだったので

昨日の様に外で練習が出来ませんでしたぁ(>_<)

あ~あ外でやりたかったなぁ(-_-;)

その代わり、時間に少し余裕が出来たんですけどね



その時間を利用して(?)何故か心理テストに熱く取り組む女子部員……(笑)

ななみは半分くらい当たってましたね……^_^;

それはおいといて、いたメンバーで台本の読み合わせをしました



読み合わせをしながらちょこ②書き込んでいく

もう本番が近い(明後日だよ)ので皆結構真剣モード

ななみはアナの部分をあまりかまずに言えたのでまぁよし

これが本番でも出来るように練習しないと~……

ちなみに、皆がよくかむ言葉→『走者』



明日は3限目から体育祭予行なので体操服登校

天気予報によると、明日も天気が不安定だそうで……(^_^;)

よしっななみの無敵の傘でも持って行くか



解説→その傘を持ち歩いていると雨にあう確立が大幅に減る

ちなみに雪には効果なし(笑)
 

テーマ : (*゜∀゜*)ウヒャウヒャ
ジャンル : 日記

2007.05.2922:41

おっ菓子~♪

今日のクラブで組長ことWにお菓子作りセットをもらいました(^^♪

どうやらクランベリーマフィンのようです

作りたいけど……体育祭が終わるまで時間がなさそうやから

来週あたりにでも作って放送部員にあげようかなぁ~(笑)



でもあのマフィン……確か5個分できるって書いてあったけど……

放送部員はななみを除いて10人です(^_^;)

ここは公平にジャンケンで5人決めてもらおうかなぁ~…(笑)

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

2007.05.2922:33

放送部活動

今日は結構遅めの時間に更新してみる

何故かと言うと、BGM用のMDにタイトルをつける作業をしていたからですよ(^_^)/

案外早く終わってよかったです(だいたい30分位)

明日クラブで京夜ちゃんに渡さないと



今日から放課後はグラウンドで援団練習だったので

放送部も音響の仕事のために外へ機材を運び出しました

やっぱ人数が多いと運ぶのが便利だったぁぁ(*^。^*)

ミキサーにコードを繋げる作業もこの間の練習のおかげからなのか

スムーズに出来ていたようです(^^♪

ただ、あるコードを繋げるときに少し注意しなければいけないのがちょっと……

まぁ去年よりはマシなんですけどね(^_^;)

去年はコードが緩くて、誰かがずっとさし続けれなければいけない状態だったので^^;



今日作業をしていると去年のことを思い出しましたよ~(^_^)

あの時は放送部に入って間もない時期だったので

何も分からなくて戸惑いっぱなしだったのですが…

今年はスムーズにいけそうです(^^♪

やっぱり実践してみないと出来ないことってありますからね



BGM用のMDを試し程度に少し鳴らしたのですが

ある曲の時だけ皆の反応がナイスでしたっ(笑)

本番の全校生徒の反応も楽しみです(笑)



そして機材を片付け、放送室&生徒会室で体育祭の台本(放送部用)を製本しました

やっぱり人数が多いと早くできて凄いですね(*^_^*)

そして時間がやばかった(7時15分)ので急いで帰りました



そういえば今日はまだ皆

疲れの限界を超えたあの壊れたテンションにはならなかったな~(^。^)

多分日に日にテンションがおかしくなるかと思います(*_*;

明日も頑張るぞ

テーマ : 疲れたヌーン ε-(;ーωーA フゥ…
ジャンル : 日記

2007.05.2820:12

凄かった…

今日も放課後放送室でいろ②と体育祭に向けてやりましたよ(^_^)

まずは昨日京夜ちゃんの家で録音したMDを何曲か流したのですが

皆の反応が面白かったですねぇ~(笑)



そして京夜ちゃんと歌音ちゃんが体育科の先生(2人)の所にいろ②と聞きにいったのですが

1人はなか②見つからず、もう1人は外出中ダッタソウデス(・。・;

2人とも、お疲れ様です



そして時間が余ったので、放送部員(主に女子)でめちゃ語りました^_^;

内容は…昨日の続編みたいなものかなっ(笑)

キラちゃんの反応がまるで昨日の満月ちゃんのようでした(^_^;)

やっぱりああいう系の話題は皆アツくなるねぇ~(^^ゞ

ってか…今日の皆のテンションはいつもと違った……

行事前になって限界が来ると壊れるのが放送部なのですが……

これは…新たな壊れ方かな(笑)



でも明日は援団のグラウンド練習のため、機材の持ち運びとかがあるので

明らかに今日よりも体力的&精神的に疲れるから

明日も皆壊れるのかな~……



って今日早速英語Ⅱの予習&現文の漢字練習があるじゃーん

今からやりますか……

テーマ : ( ´ー`)フゥー...
ジャンル : 日記

2007.05.2718:52

バニラアイス

BGM編集から帰ってきてからは家アイスクリームを食べました(^u^)

実は昨日の夜から作っておいたんですよね~

昨日も暑かったので姉貴が

“冷たくて甘いものが食べたい”と言ったので作ってみました(笑)

バニラアイスミルク


一見普通のバニラアイスですが……

生クリームを使わないバニラアイスミルクです(^_^)

アイスクリームは沢山の生クリームと卵黄でカロリーが高いのですが

代わりに薄力粉とゼラチンを使い、クリームを牛乳に代え、卵黄を控えめにしたことで

およそ半分のカロリーに抑えることができました



早速食べてみる

頂きます☆


何か、メレンゲを加えたせいか一部2層に分かれていましたが

ちゃんとアイスの味がしました~

食感はシャーベットに近い感じでしたがとても甘さが控えめでした(^_-)-☆

カロリーを気にしている人でもこれなら大丈夫だと思います(*^^)v

でも食べすぎには注意ですね……(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.2718:39

BGM編集

今日は朝10時半に京夜ちゃんと満月ちゃんとななみで治○○門に集合して

BGM用の足りないCDをレンタルし

その後は京夜ちゃんの家でCDをやいてMDにおとしました(*^_^*)



レンタル時の会員カードはななみ家の者を使い、レンタル代は部費から出しました

京夜ちゃんの家に行くまでにコンビニで昼食を買いに寄ったのですが

そこには冷たくて美味しそうなパインアイスがぁっ

食事制限中にもかかわらず、アイスの誘惑に負けてしまいました……(-_-;)

でもまぁ昼食がおにぎり2個とサラダやったからいっか(笑)



そして京夜ちゃんの家に着き、昼食を食べながら世間(?)話をする

昼食後からいよ②CDをやく作業&CDに編集へ

CDをやいている間はまたもや世間(?)話へ(笑)

主に恋バナだったんですけどね(笑)しかも他人の(笑)

だって……ななみに恋愛は合わないデショ!?(笑)

満月ちゃんの反応がオモシロカッタデス…^m^



CDをやくのはそんなに時間が掛からなかったんですけど

MDに編集する時が時間が掛かりました

なにせLP(倍速)をかけてはいけないのでね(^_^;)

途中(2時半前)に満月ちゃんが帰り、ななみは5時半前に帰りました

帰りに治○○門に立ち寄り、レンタルしたCDを返却して家に帰りました



さぁーて、明日もいろ②と体育祭関係で忙しいけど放送部の為に頑張るぜぃ\(^o^)/

…どはっ…そういえば明日はテスト5教科返ってくる…(@_@;)

何点だろうなぁ~

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

2007.05.2616:47

オートミール

いよぅ(^_^)/最近衣替えをしたななみです

昨日の湿気で少し風邪が治ったかな~と思っているわけですが…

体育祭までは油断できません(>_<)はぅ……



さて、今日は昼過ぎからパン作りをしてました

オートミールブレッド


これはオートミールブレッドです

オートミールはカルシウムやビタミンを豊富に含んでいて体に良い食品です

ただ、脂質も多いので控えめに使った健康志向のパン

もちろんノンオイルしかも水分は水だけでこねたので超ヘルシー(*^_^*)

強力粉の他に全粒粉も入れました(^_^)v



匂いも味も凄く香ばしくて最高でした(^_-)-☆

今回はイーストが新鮮だったのか、気温が高かったのかいつもよりパン生地がよく膨らみました(笑)

一時発酵後の時なんか生地がボウルからはみ出しかけてましたからね(^_^;)



今日は生地をこねる時に少しジンワリと汗をかきました

これからの時期はお菓子作り&パン作りが大変だなぁ……(-_-;)

でも大好きなのでこれからもやりますよ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.2521:41

忙しいねぇ(*_*)

今日は中間テストが2教科返って来ましたぁ(-_-;)

結果は……まぁ半分取れてたんだからイイデショ(笑)



そして放課後は部員が放送室に集まってBGM決めの続きをしました

中間発表の部分がまだだったので

でも昨日より人数がいたので早く終わってよかったです(*^。^*)

そして5時からはI先生との体育祭台本の読み合わせだったので

京夜ちゃんななみの三人で放送室で待機していました
↑↑他の部員は先に帰った

しかしI先生…少し来るのが遅かった…かな?(苦笑)

そして色々と付け加えるところなどをメモり、1時間強ほどで終了しました

体育祭までやらなければいけないことがまだ②あるので頑張らないといけないなぁ(・。・;

と言うより京夜ちゃん、今日は台本一通り読むのお疲れ様でした……



あと、今度の日曜に京夜ちゃんの家でBGMをMDにコピーします

その時に愛am BEST 持って行かないと~



そういえば今日、昼の放送部の活動時にみんなのあだ名を付けていたのですが

ななみは退却と名付けられました(笑)や~わらっか戦車

テーマ : 生きた証でもφ(・ω・´ )がりがりがりがり
ジャンル : 日記

2007.05.2420:48

解禁DAY♪

やぁっとテスト終わったよ~\(^o^)/

これで体育祭に向けて放送部の仕事に専念できるっ

まぁ今日はその事についても書くことが沢山あるので書いていきましょ



3限終了後、体育祭に向けての機材説明&BGM決めの為に放送室へ向かう

丁度その頃からですかねぇ…ななみはある物に泣かされていました(T_T)

ある物とは…そう花粉&風邪です(;_;)

テスト後すぐに避難訓練があったんですけど、もう暑いしホコリっぽいし…(-_-;)

放送部員達は、ななみがマジで泣いていると思ったらしく変な心配をかけてしまいました

皆…ごめんよう(>_<)

その後の昼食時には、昨日ななみが作ったチョコチップクッキーを皆にプレゼント

喜んでもらえたみたいで嬉しかった

漫研にもおすそ分けに行きましたからね(^_-)-☆



その後は1・2年と部長副部長で機材やらコードの繋ぎ方などを練習

実は、ななみもコレについてはうろ覚えだったので凄く助かりました

これでこれからは大丈夫っぽいです(^_^;)

そしてその後はBGM決めをしました

部長が沢山CDを持ってきてくれたので大助かり

ななみも何枚か持って来ましたがあまり意味がなかった……(苦笑)

約70曲位選ばなければいけなかったので結構時間がかかりました

しかし、7時過ぎ位に無事終了しました~(*^。^*)お疲れ、皆

そのうち何枚かの曲のCDは今度の日曜に部長副部長でレンタルに行きます



今日から体育祭に向けての一週間は帰りがとても遅くなるのですが

頑張りますよぉ花粉と風邪に負けないように…(笑)

そういえば、今日やるはずだったI先生と部長副部長の打ち合わせが

先生の都合で明日になったんだった…^_^;

今日は明日に向けて早く寝ますかね……(-_-)zzz

テーマ : 生きた証でもφ(・ω・´ )がりがりがりがり
ジャンル : 日記

2007.05.2314:18

もうちょっと

やぁっとテスト…あと1教科だぜぇ~(ーー;)

このあと問題集やって公式覚えないとっ

打倒指数関数てな感じですかね(^_^;)



さて、なんか最近使いさしの製菓材料を使いきるために

毎日お菓子を作ってるのですが(←テスト勉しろよ)

今日はチョコチップを使いましたぁ


チョコチップクッキー


見ての通り(?)チョコチップクッキーです(*^_^*)

さすがにこれはバターなしでは作れませんでした……(-_-;)

なので、うちの家族向けではなくて明日

学校に持って行って放送部の皆に食べてもらおうっ(笑)

さっき一枚試食したのですが……クッキーって油っこいナァ……(>_<)

放送部の皆、いっぱい食べてくださいな…(笑)



さぁて、数学数学……

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.2214:04

いそいそ

今日はテスト三科目きつかったぁ(@_@;)

まぁいいや、明日も頑張るぜぃ(^_^;)それに、今日が折り返し地点やったし



今日は家に帰って即効昼食をすませてからお菓子作りをしました(^_^)/

実は今日は予定がびっしりなのですが、簡単に作れるものだったのですぐにできました(^_-)-☆

今日はショートブレッド風ビスケットです


ショートブレット風ビスケット


焼く前に表面に牛乳を塗った上にグラニュー糖をふりかけたのでおいしそう

もちろんノンオイルですよ(*^^)v

通常ショートブレットを作るには、あの独特のほろっとした食感を出すために

ショートニングという油脂を使うので高カロリーなのですが

ここでは上新粉で代用しています(^_^)v



ちなみに、なぜこのお菓子にしたかというと

昨日作ったムース卵黄が余ってしまったので

それを使い切るためにこのお菓子にしたのでしたっ(^^♪(笑)

さぁ~て、今から出かけるのですが帰ってきたら食べるとしますかな\(^o^)/


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.2119:53

お!?

カウンター2000いってましたねぇ……いつのまに(笑)

これも、このブログを見て下さってる皆さんのおかげです(^^♪

ありがとうございます

これからも更新頑張りますね(^_-)-☆

さぁてテスト勉強してきやぁす


テーマ : やッた――゜+.(◆ノ∀`)=b
ジャンル : 日記

2007.05.2119:47

気休めに。

今日、家に帰って昼食を食べた後お菓子作りをしました←勉強は…

すぐに出来たのでテスト勉強にはあまり差し支えなかったデス^_^;

ブルーベリームース



これはブルーベリームースです(^^♪

例によってノンオイル生クリーム不使用です(^_^)v

代わりにヨーグルトやメレンゲを加えたのでヘルシー

ゼラチンで固めたのですが、結構弾力がありました(^_-)

ゼラチンはコラーゲンなのでお肌にも良いですしね(*^^)v


甘さがすっきりとしていて美味しかったです

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.2114:11

テスト週間真っ只中~

はい、今日のテストは現文のみでした~\(^o^)/

まぁまぁできたかな(笑)

こんにちは、ななみです(^^)/

数日前に“左手治ったぁぁ”と浮かれていたのですが

昨日久々(一週間くらい?)にピアノ弾き語りをしたらまた痛くナリマシタっ(^_^;)←完璧なアホですな

なので今日も湿布を貼って生活しています(汗)

まぁテスト週間なので手を使うことはあまりないのですがね……(^^ゞ



そして明日はいよいよ最悪な教科の組み合わせのテストです…(-_-;)

世界史・理科総合・国語表現……

特に世界史まだ軽~くしか覚えてにゃいよぉ(>_<)

今夜は徹夜……しようかな……(ーー;)

テーマ : テスト週間( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

2007.05.2013:20

フロランタン♪

ぃよう(^_^)/ななみでぇす

昨日両親と一緒に某スーパーへ買い物へ行き

ポケットティッシュを3つももらってきましたとさ(^_^;)

だって花粉症やし~……と思っていたら最近マシになってきました(^^ゞ

やっぱコンタクトレンズは快適っすな



と、前置きでもしておいて(意味分からん)、今日も朝のうちにお菓子を作りました(^_^)

フロランタン


これは、フロランタンといって、クッキー生地の上に

飴で絡めたアーモンドスライスをのせて焼いたお菓子です(*^_^*)

普通に作ると、バターや生クリームやたっぷりのアーモンドを使うので

とても高カロリーなお菓子なのですが

このレシピだとノンオイルな上にアーモンドも控えめに使ったのでヘルシー

飴部分には水あめ・蜂蜜・コンデンスミルクを使ったのですが

思っていたより甘さ控えめで

コンデンスミルクがバターの香ばしさを出していたのでとても香ばしかったです(^^♪


そこそこ歯ごたえもあったので、結構食べ応えがあって美味しかったです(^_-)-☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.1914:16

なっつー☆

ども(*^_^*)ななみですよ

なんと左手首の痛みがほとんど感じられなくなったので

湿布なしで生活できます~\(^o^)/

やったこれでピアノ弾き語りが出来るしお菓子も作れるっ(^_^)v

というわけで、午前中に早速作りましたよ(^_-)-☆



シナモンドーナツ



シュガードーナツ



上のがシナモンドーナツで、下のがシュガードーナツです(^^♪

見た目では分かりませんが、一応ノンオイルで作ってあります(^_^)

なので、油で揚げずオーブンで焼いて作りました

イーストを使ったのでドーナツというよりはイーストドーナツ(笑)

食感はパンに似ていましたが、バニラオイルレモンの皮を加えたからか

味はちゃんとドーナツでした(^_^)/



ちなみに、くりぬいた丸い部分は写メで撮る前に食べちゃいました(笑)

さらに、余った中途半端な生地で網状にしてみました(^_-)


ツイスト



ん~ちょっと白っぽく写ってるなぁ……(^_^;)

でも美味しかったですよ(^.^)



そういえば、12時20分頃宮古島地方で地震があったとか……

大丈夫かなぁ……

では、宮古島の存在を気にしつつテスト勉へ~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.1815:52

テスト期間中

はい、相変わらず花粉症のななみですよぉ(^_^;)

ネットで調べたのですが、この時期の花粉症(スギとヒノキの後で、春から初夏にかけて)は

イネ科植物の花粉だそうです(-_-;)

結局耳鼻科へは行かず、左手首(甲)に貼っている湿布で鼻づまりは解消しつつ……(笑)



しかしクシャミはよく出るし、目もかゆいんですよう(>_<)

なので今日はメガネで学校へ行きました←いつもはコンタクト装着

しかしこのメガネ、度数は結構ななみにとってはゆるめ……

まぁ今日はテストと言うことで

あまり黒板の文字を見ることがないので大丈夫でした

遠くの人の顔を見分けるのは少し大変でしたが……(・。・;

化粧もしにくいしな~(~_~;)

やっぱり、ななみにはコンタクトが向いてるかと(^^ゞ



そして②テストでしたが……まぁ今日の教科は欠点はないだろうなぁ(^_^)

せいぜい70点くらい(低っ)

まぁ今日これからも土日もありますので少しは残りの教科を余裕持って出来るかと

世界史マジやばいって⇒(T_T)

世界史は火曜なのですが、今から不安で他の教科が簡単に思えてきます(ウソつけ)

あんな分かりにくいプリント……どうやって覚えたらいいんですかね



あ~…テスト初日でもうストレスがたまってきた……(変)

気晴らし(?)にお菓子作りでもしますかねぇ……(←勉強しろよ)



テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2007.05.1617:12

怪我の功名?

相変わらず左手の甲が痛くて困っているななみです~(-_-;)

しかも、テープを貼らずに学校に行ったため途中で剥がれてきて大変でした(>_<)

今日のななみはいつもの香水の匂いではなく、湿布の匂いが漂っていたことでしょう

利き手ではないものの、やっぱり何かと不便です(:_;)

体育祭までに治るといいなぁ



しかし湿布の匂いのおかげ(?)で

湿布を貼っている間は花粉症による鼻づまり&かゆみが少しマシでした\(^o^)/

スースーして気持ち良いんですよね~(^^♪

喜びもつかの間、湿布を剥がすと鼻じゅるじゅる&涙ぼろぼろデシタ(ToT)

側から見れば泣いているように見えたでしょうねぇ……(;_;)

なので、これから耳鼻科に行ってくる予定です(*_*;

ついでに何の花粉症なのか調べれたらいいなぁ……(@_@。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

2007.05.1616:59

パワーパフガールズ

久々にプラグインを追加しました(^_^)v

フリーエリアにパワーパフガールズのブログパーツを追加しました\(^o^)/

ななみをよく知っている人は分かると思いますが

ななみはパワーパフガールズが大好きなのです

だから設置できて嬉しい



皆さん、もしよければこれを使ってみてください(*^_^*)

パケ代節約にもなりますよ(笑)

ななみもやってみる予定です

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

2007.05.1518:44

ぎゃふ~

今日も疲れた一日だったな(>_<)

体育はシャトルランをやるかと思いきやいつも通りサッカーやし……

あっでもリフティング練習で最高記録の6回制覇しました\(^o^)/(しょぼいなぁ)

ゲームの時もかなり走り回っているほうなのでめっちゃ暑かったです(・。・;



そして担任の授業(現文)の時にいきなり放課後にクラブ代表者会議があると聞かされる^_^;

内容は、部員名簿の記入と体育祭のクラブリレーについてでした(^_^)

茶道部≠体育祭なので関係ナッシング(笑)

体育祭は放送部の方に専念するのでね(^_-)-☆



そうそう、家に帰ったら左手の甲が痛いことに気付く……(@_@;)

現在進行形で湿布を貼っています

ん~…思い当たるとしたら、サッカーゴールをしまうときに変な持ち方をしたからか……

それとも重いななみのスクバを左手でずっと持ってたからか……

どっちにしろ何かと不便なので早く治って欲しいです(-_-;)

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

2007.05.1415:25

オムレツパン

テスト勉強はあまりはかどらず、パン作りははかどるななみです~(^_^;)

昼からはオムレツパンを作りました(*^_^*)


オムレツパン



凄い美味しそう

ちなみに、ティラミスを作ったときと同じ型を使用しました(^。^)

もちろんノンオイルで作りました(^_^)v

型に入れたパン生地の上から、ハムピーマン玉ねぎをのせて

溶き卵を流し入れて焼いたものです(^-^)

野菜は何でも合いそうな感じですね



明日の朝食になりそうです(^_^)/

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.1411:01

フラれた

久々に地雷踏んでしまいました……(・。・;

結構今回は大変そうだなぁ……(ーー;)



このブログを見たあなたは絶対にやること。
そして、題は「フラれた」等にすること。
友達じゃない子も強制で!!★


*-漫画バトン-*

◎好き ○知ってる(中身も) △名前だけ ×まったく知らない
必ず後に漫画の名前を一つ付け足すこと!!!


■ 萌えカレ!!⇒×  
■ カ-ドキャプタ-さくら⇒◎
■ xxxHOLiC(ホリック)⇒△
■ 先輩と彼女⇒×   
■ NANA⇒△    
■ 少女のメランコリ-⇒×    
■ ライフ⇒△      
■ アゲハ100%⇒○  
■ 僕等がいた⇒△  
■ ワイルドライフ⇒×           
■ 黒魔女さんが通る!⇒×
■ こちら葛飾区亀有公園前派出所⇒△
■ ちびまるこちゃん⇒○        
■ サザエさん⇒○      
■ 満月(フルム-ン)をさがして⇒○
■ ラブ☆コン ⇒◎      
■ MAJOR(メジャ-)⇒△
■ GET LOVE⇒△   
■ ケロロ軍曹⇒○     
■ あさりちゃん⇒△  
■ ドラえもん⇒○       
■ らんま1/2⇒○   
■ 彼岸島⇒△         
■ ギャリズム⇒×        
■ 紳士同盟†⇒○      
■ 微熱少女⇒×        
■ TEEN TITANS⇒×      
■ ひぐらしのなく頃に⇒△
■ 金田一少年の事件簿⇒○
■ 犬夜叉⇒◎
■ エムゼロ⇒×          
■ クレヨンしんちゃん⇒○     
■ あかずきんチャチャ⇒○
■ ルパン三世⇒○ 
■ おぼっちゃまくん⇒×
■ パ-マン⇒△
■ キテレツ大百科⇒○
■ オバケのQ太郎⇒○
■ ゲゲゲの鬼太郎⇒○
■ 秘密の花園⇒△
■ 宇宙戦艦ヤマト⇒○     
■ 魁!クロマティ-高校⇒△
■ 美味しんぼ⇒△
■ マスタ‐キ-トン⇒×
■ ブラックジャック⇒○     
■ セ-ラ-ム-ン⇒○         
■ ゴルゴ13⇒△
■ 天才バカボン⇒○      
■ るろうに剣心⇒△
■ コボちゃん⇒△
■ 遊戯王⇒△      
■ キン肉マン⇒△         
■ 涼宮ハルヒ⇒△
■ 魔法先生ネギま⇒△   
■ 武装錬金⇒×
■ シティ-ハンタ-⇒×
■ タ-ちゃん⇒×
■ めぞん一刻⇒△
■ 世紀末リ-ダたけし⇒×
■ からくりサ-カス⇒×
■ 探偵学園Q⇒△    
■ 頭文字D⇒△    
■ クロサギ⇒△
■ シャ-マンキング⇒△
■ 忍者ハットリくん⇒△
■ ダイの大冒険⇒×
■ マジンガ-Z ⇒△
■ ドカベン⇒×
■ D・N・ANGEL⇒×
■ ななみちゃん⇒×
■ ハチミツとクロ-バ-⇒△  
■ BLECH(ブリ-チ)⇒△
■ 桜蘭高校ホスト部⇒△
■ 銀魂⇒△         
■ HUNTER×HUNTER⇒△
■ 漫画みたいな恋したい⇒×
■ 花より男子⇒◎        
■ ミントな僕ら⇒◎
■ デスノート⇒△
■ 恋愛幸福論⇒×
■ ヴァンパイア騎士⇒×
■ 地獄先生ぬ~べ~⇒△
■ アライブ最終進化的少年⇒×
■ 家庭教師ヒットマンREBORN!⇒△
■ ハレグゥ⇒×
■ キラキラ100%⇒×
■ スマッシュ!⇒×
■ 君に届け⇒×
■ ツバサ⇒△
■ こどものおもちゃ⇒○
■ ガラスの仮面⇒×
■ BLACK LAGOON⇒×
■ ラブ・ベリッシュ!⇒◎


ラブ・ベリッシュ!追加です(^_-)




テーマ : バトン
ジャンル : 日記

2007.05.1410:48

ティラミス

おはようございます(^_^)ななみです

このブログにも書いたとおり、今日は代休で学校が休みです(^^ゞ

今週の金曜からテストなので朝から勉強……と言いたい所ですが

いつもどおりの時間に起きて(叩き起こされて)お菓子作りをしてました(^_^;)

今回は、ずっと前から作りたかったティラミスです(^_^)v


ティラミス完成図



ぬはぁ~…丸い皿にのせてるから角が曲がってますな

もちろんノンオイルで挑戦しました\(^o^)/

ココアケーキ生地も、クリーム部分もノンオイルですよ

普通、ティラミスを作るときはマスカルポーネという高カロリーのチーズを使うのですが

おなじみの脱水したヨーグルトを代用することで低カロリー



これでは大きすぎるので四等分してみた↓↓

ティラミス



試食してみると、まろやか~

ケーキ生地にはコーヒーシロップを染み込ませてあるのでちょっぴり大人の味

これならカロリーをそれ程気にしなくても大丈夫ですかね(^_-)-☆

食べ過ぎなければの話ですが(-_-;)


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.1314:43

うあー((+_+))

やってしまいました……(-_-;)

日本史の教科書を学校に忘れました

ノートだけじゃ勉強できねーよ(@_@;)

プリントはまる覚えしたら大丈夫なんですが



世界史は……教科書にアンダーラインをひいてみる…が

まる覚えは無理っすよ(・。・;

と言うより、プリントがまだ手元に返ってきていないので勉強しにくい(ーー;)



あ、ちなみにテスト時間割です↓↓

1日目(18日) 1限→英語Ⅱ・2限→古典
2日目(21日) 2限→現文
3日目(22日) 1限→世界史・2限→理総・3限→国表
4日目(23日) 1限→英語R・2限→日本史
5日目(24日) 2限→数Ⅱ



選択科目の関係により、これでもまだ少ない方なのですが

大変なのですよ(~_~;)


明日学校休みやけど日本史の教科書とりに行こうかな
 

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

2007.05.1214:18

なんでやねん(-_-;)

今日は土曜日だというのに授業がありました(ーー;)

なんか公開授業とかの関係だそうですが……

うちのクラスは誰一人と来ませんでしたよ

ってか、来る人いるのかな(・・? (暇な人じゃないとね~)

むしろ放課後の方が沢山来てた……PTA総会でしたからね(・o・)



でも、代わりに14日が代休なのですが……今回は全く嬉しく思いません

なんせテスト前ですから(壊)

なんか、今回のテスト鬱は発病(?)がかなり早かったせいか

ここ数日は開き直りとなってきております\(^o^)/(壊)

さぁて、苦手科目の社会系からいきますかねぇ……

日本史→Aちゃん、HELP!!!

世界史→T、HELP!!!

どうなることやら(・。・;

テーマ : テスト前(´・ω・`)
ジャンル : 日記

2007.05.1116:58

調理実習

今日の選択(ななみは金曜はフードデザイン)は調理実習でした(^_^)v

3~4時間目だったので丁度お腹が空く時間(笑)



今回のメニューは子供の日を意識したようなメニューでした(^_^)/

ピッツァ カプリチョーザ
グリーンサラダ
手作りマヨネーズ
柏餅

でした(^_-)-☆

ちなみにカプリチョーザとは“適当な”という意味だそうで、具は何でもありなのです(笑)



現在、油っこい物を食べるのを控えているななみにとっては少々、食べるのが大変でしたが

美味しくて、作るのも楽しかったですよ(^-^)

ピザは、生地もソースも手作りだったので嬉しかったです

しかし、同じ班の男子&隣の班の男子がベンチタイム中のピザ生地を見て

最低な事を言い出しました……何で男子ってあんな事……

手作りマヨネーズは自然な味がして美味しかったです

柏餅は、甘さ控えめで程よくモチモチでした(^v^)



ちなみに、フードデザインの授業は半分が実習なので

今までの調理実習よりも高度な事もするそうです(^_^)v

そのうちケーキとかも作ってみたいなぁ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.05.1116:40

放送部会議(?)

うーむ、昨日はパソコンの調子が悪くて更新できなかった……(-_-;)

大切なことがたくさんあったのにぃぃ(:_;)

まぁとりあえず昨日のことを書いていきましょう



昨日の放課後(5時半)に放送部元部長が学校に来て下さって

体育祭の事や今の放送部についてアドバイスをして頂きました

先輩が来るまで、放送室で体育祭のアナ&ミキサー決めをしていました(^。^)

しかし、結構みんな競技がかぶっていて、午前の部の係りを決めるのが大変でした(^_^;)

結局、アナくらいしか決まりませんでしたが……(・。・;

後は、テスト最終日の24日に決めるそうです



そして、先輩が来て下さいましたぁ(^_^)v

お忙しい中ありがとうございました(>_<)

あまりにも時間が遅くなってきていたので(5時半過ぎ)地学室に移動しました

や…やっぱり先輩の言う事はなんか説得力がある……

かつて先輩は生徒会の役員もやっていましたからね(*^_^*)

先輩のアドバイスにより、今の放送部には何が必要なのか良く分かりましたよ……

じーんと心に染みました



先輩、昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

これからもななみの精一杯の力を出し切りますよ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.05.0920:38

今日の茶道部

今日はいつもの放送部に加え、茶道部もありました(^_^)/

部員7名として活動するのは初めてで、結構大変でした(-_-;)



お手前は、満月ちゃんとHちゃんが初挑戦したのですが

まだ道具の名前も作法も全く知らない彼女達だったので大変そうでした(>_<)

しかし、今日のお菓子の柏餅で少し回復……

正座も大変だったらしく、お稽古が終わると倒れていました(@_@;)

まあ仕方ない、新入部員6人のうち初心者が5人ですからね^_^;

なんか……こう戸惑っている姿を見ると、ななみが入部した頃を思い出しますね~(^^ゞ

ななみもお作法&道具の名前がなかなか覚えられなくて苦労したんだよなぁ

でもひたすら“お茶が飲みたい”とか“お菓子が食べたい”という気持ちだけで

やってこれたのですよ(苦笑)



だから皆最初は出来ないのが当たり前だよ

最初から出来る人なんていないし、毎週少しずつ一緒に頑張っていこう

お菓子も毎回楽しみにしつつ……(*^_^*)

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

2007.05.0819:51

欝だったけど…!?

昨日も書いたように、欝習慣に入ったわけですが

色々とあったので気分が少し楽になりました



まずは体育の授業です(^_^)

火曜日は現在、サッカーの授業をしているのですが

めっちゃくちゃ走り回ってはしゃぎまくったので

ほとんどの欝が吹っ飛びました(←単純やなコイツ)

しかし……体育の後は暑かったけど(-_-;)



さらに放課後は、漫研部長Aちゃんの許可を得て

漫研に遊びに(乱入しに)行きました

目的は、M子に遠足の時の写真を見せる為と

UNOをするためです(^-^)(笑)

何を隠そう、漫研部員の3年は皆UNOが好きなのです(^^ゞ

ななみが漫研に遊びに行くと、必ずと言って良いほどUNOをします

ななみがUNOの持ち主ですからね(^_^)v



そこでもはしゃぎまくり笑いまくりで欝が解消……

皆のおかげだよ~(^_-)-☆感謝だぜぃ

今回の中間テスト前で、こんなにはしゃげたのは多分

今日が最後だったと思うので、良かったと思いますッ(^^♪

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.05.0819:34

もう少し

昨日の塾帰りに、塾の庭にあるアンズの木を見ると

アンズの実がたくさん生っていたので写メを撮ってきました(*^_^*)


未熟あんず



うーん((+_+))あんまり綺麗に撮れなかったな

でも、本当に沢山生っていましたよ(^_-)-☆

以前紹介したアンズの花が成長して実をつけたのです



今年も塾の先生から完熟アンズの実をもらえるのでしょうか……(笑)


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

