--.--.----:--


2007.06.3019:31

いぃぃやぁぁ~(-"-)

テスト勉強がイマイチはかどらないななみです……((+_+))

その中でも、唯一はかどる教科はフードデザイン

まぁ、選択科目ですしね(^_-)-☆テスト範囲ほとんど調理実習からやし

同じ選択科目の国表や実用英語はまぁまぁですけど

1番ヤバイのは世界史……(-_-;)

なんで前の中間の範囲も一部入るんだよぉぉ

まぁ…世界史とか歴史系はひたすら暗記するしかないと友人に聞きましたが

やれるだけのことはやってみます(>_<)




午後は母方のばあちゃんの家に行き、少し早い誕生日プレゼントを貰いました

ばぁちゃん、毎年ありがとう~(^_^)/

ななみも何か返せるものがあればいいのですが……

あえて言うなら春秋のお彼岸の時のおはぎですかねぇ^_^;




そういえば午前中は母さんが、ななみの学校の保護者向けの

寄せ植え講習会に行って、寄せ植えを持って帰ってきました(*^_^*)

今年のはこんな感じです

寄せ植え


母さんは去年も一昨年も参加したのですが

ななみ的に、今年のはカラフルで良いと思います

ななみは3年なので、母さんがこれに参加できるのは今年で最後だったので

少し残念がっていましたが




ちなみに、さっきまで茶道部用の手作りお菓子の試作をしていました

うーん…ちょっと失敗したような気がする(@_@)

栗が少ないよ~

実際に茶道部に持って行く前日に画像アップします




ところで茶道部員の皆よ、どんな和菓子が食べたいかリクエストをくれるとありがたいです

今後、2回持っていくことがあるからもう1回は何にしたらいいか迷ってるので

テーマ : てすとですよ、てすと!!(。Д゜;≡;゜Д゜)
ジャンル : 日記

2007.06.3009:32

甘い②モノ☆

ななみは昨日からさくらんぼと縁があるようです(*^_^*)

昨日は学校で京夜ちゃんにさくらんぼを1つ頂き

今日の朝は、母さんの仕事場の人からもらったさくらんぼを食べました~(^。^)

画像は今日の朝食の食卓より☆

サクランボ


あっ昨日京夜ちゃんがくれたのと同じだ

山形産の佐藤錦だそうです

一つ一つが売っているのよりも大きいよ~

手のひらチェリー


甘さも丁度よくてきゅ~ん(^u^)です←意味不明

さくらんぼが恋の歌に関係ある(?)ということがよく分かりました(^_-)-☆
2007.06.2920:32

写真撮影その2

今日の放課後は放送部のアルバム写真撮影でした(*^^)v

撮ってもらうまで結構時間があったので、皆でまったり

……でもムシムシして暑いよ(・・;)皆うちわor扇子を片手にバタバタバタ~

しかし、部室内にあった扇風機で少しは改善




写真は放送室内&放送室前で撮りました

それぞれ、部員全員と3年だけのパターンで

室内では、普段の活動風景を撮ってもらい

室前では、顧問のS先生&京夜ちゃん&ななみが椅子に座り

他のメンバーは後ろに立つ&前に座るという感じで撮りました

楽しかったのですが…暑かった~(-"-)

今日はめちゃめちゃ暑い気候だったのでかなりバテました




今はテスト前なので、遅くまで学校に残ることはしないのですが

久々に残れて、なんだか楽しかったです(^_-)-☆

今からアルバムの写真が楽しみです

まぁ無事に卒業できればの話ですけどね(-_-;)

テーマ : 癒しのひと時
ジャンル : 日記

2007.06.2817:05

意外とあるバトン

結構バトンがたまっているのでやってみましょう



1 ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してしまう
→ まず自分のを探してから探す←自己中だからか…


2 階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
→ それで今の家に引っ越したての時に階段を踏み外した(+_+)


3 ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
→ ドラマ…というか番組やな


4 授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
→ あるある(*^。^*)“え~”とか


5 地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
→ 友達にはしないかな~家族にならするけど(^^)


6 ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
→ というか、買い物に行くとワクワクするっ


7 有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
→ あるけど…書きにくかったから没にした


8 幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
→ うん、近くの○川からね(*^^)v


9 バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
→ 自分の降りる停留所ではよくやって、先に押されたら妙に悔しかった記憶が…


10 ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
→ ならないね(^^ゞケイドロ懐かしいな~


11 目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
→ 3分どころか1時間前に目覚める今日この頃


12 ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
→ ポケットに入れずに財布に入れるからそれはない


13 もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
→ ないな~


14 ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
→ これもないな~


15 食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で、○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする
→ 食わず嫌いな物が特にないからね~(^^♪基本的何でも食べれるので


16 お友達へバトンタッチ!
→ やりたい人どぅぞ(^_-)-☆



……ふはっ(-"-)テスト勉強してきますー(棒読み)

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

2007.06.2718:20

しっぷっぷ

今日はテスト時間割発表でしたー(棒読み)


7/4 1限→英R  2限→理総
7/5 1限→日史  2限→数Ⅱ  3限→国表
7/6 1限→世史  2限→古典  3限→フード
7/9 2限→現文
7/10 2限→現政  3限→実英
7/11 2限→英Ⅱ  3限→HR



ということでした(・へ・)前半キッツー…orz

まぁ実英だけは30分のテストなので(他は50分)まだマシかな

とりま、最初の方の教科を中心にやろうかと

このテストで、進路が決定するようなものなのですね

欠点とらないように頑張ります目標低っ




そんなことより、また足(脚)のトラブルですよ~…(+_+)

右膝の内側が痛いのです((+_+))

ななみは、元々膝を痛めやすい骨をしているそうで(両足共)

今までも何回か病院に行っています

湿布はななみの部屋に3箱あるので困らないのですが

生活が不便になるのが嫌だな~…(-_-;)

階段きっついよ



テスト中に痛みが治まるのを待ちたいと思います…(@_@)

テーマ : ガハッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ジャンル : 日記

2007.06.2619:00

なんだかねぇ(-_-;)

今日もあーつーいー(・_・;)

体育でいっぱい汗かきましたよ

これで痩せれたらいいのにな~…と甘えたことを思ってみる(>_<)




そうだ今日は放課後漫研に遊びに行って

理科総合のレポートを無事に終え、提出してきました~\(^o^)/

レポートってやり始めると早いんですよね

まぁやり始めるまでが大変なのですが(^_^;)




明日からテスト1週間前なので放送&茶道はお休み~(@_@)

なので、当分は昼食は食堂で皆で食べます(^u^)

アイス食べたいな~

放課後は、作法室で顧問のW先生が勉強会をしてくださるので

行こうと思っています

ちなみにW先生は英語の先生なのですが

正直ななみは、基本的に英語以外の教科が弱いのですが…(+_+)

まぁでもいいですよね←何が



あ~早く明日になってテスト時間割が知りたいよ~(ーー;)

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

2007.06.2517:48

一難去って…

また一難…と思っているななみでございます、ハイ…



何かですね、せっかくこの土日に珍しく(?)予習&宿題を一気にやって

今週は少し余裕に過ごせるかなぁと思っていたのですよ(・。・;

そしたらまた今週新たに課題を告げられる……((+_+))

本当に…3年になってから宿題多くなったんですよ(>_<)

その中でも強敵なのがレポートという存在orz



しかも明後日からテスト1週間前(;一_一)

ななみは、3年の1学期までの成績が進路に関係するので

今が丁度山場…と言ってもいいでしょうね



ふぅ(ーー;)

………誰か国語力アップの秘訣を教えてくださいm(__)m

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2007.06.2411:05

警察に捕まりました。

暇なので、少し前に踏んだ地雷をwww




地雷バトン
タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
自分も絶対やること。

▼現在のメルアドの意味は?

ななみの好きな物の名前を適当にwww


▼現在の着信音は?

人によってバラバラですよ


▼待ち受け画像は?

パワーパフガールズ


▼告白する?

今はそんな気分になれない


▼同性から告白されたこと

ないですよwww


▼片思いで振られたら?

切ないです(T_T)


▼ラブレターをもらったら?

焦るけど悪い気分にはならないよね


▼ラブレターをあげた事は?

そういえば昔に…懐かしいなぁ


▼芸能人に恋した事は?

ありますよ


▼キスした事は?

ないよ


▼駅のホームでキスした事は?
▼公園でキスした事は?
▼人前でキスする事は平気?
▼同性とキスした事は?

……だからないって←落ち着け


▼恋人と手をつないで歩く?

歩いてみたいモンですねぇ


▼恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

あまり目立たない所に…かな?


▼話した事も無い人を好きになる?

それはないかな


▼きよしが好き?

氷川きよし??普通かな?


▼ひろしが好き?

ダレデスカ?


▼年上が好き?

頼れるし憧れるよね~


▼年下好き?

可愛いからね~←待て


▼外見重視?

少しは気になるかも


▼最近結婚を意識?

憧れはあるね


▼結婚した事は?
▼子供を生んだ?

ないっすよ(^_^;)


▼ダメな人を好きになりやすい?

意外とそうかも(笑)


▼温泉いく?

家族とだったら結構行ってる


▼指輪をもらう?

もらったことないな~…でも欲しい


▼指輪をあげた事は?

ないです


▼恋人に結婚しようねと約束されたら?

冗談かな?と思ってても素直に喜んじゃう(^^)


▼恋人とのメールは欠かさない?

毎日じゃなくてもいいかな


▼親に別れさせられたら?

引きこもる←待て


▼赤い糸を信じてる?

信じられない(>_<)


▼最近、白馬の足音がきこえる?

ん?そんなものあるんですか?


▼フェチ?

とか背中


▼恋がしたい?

当分は別にいいです


▼恋ってなに?

他人がどうこう言おうが気になるモンは気になるんだ




今回はいつも以上にテンションがおかしいですが気にしないで下さい^_^;

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

2007.06.2319:07

とろ~り☆

こう気温が高いと作れるお菓子が限られてきますね~

最初はパンでも作ろうと思ったのですが

暑さに負けたななみは、プリン作りに走る

というわけで、今日はなめらかプリンです(*^_^*)

なめらかプリン





普通のプリンではなく、生地がゆるめのプリン生地です

通常にゆるめのプリン生地を作るには、多量の生クリームが必要なのですが

そうすると高カロリーになっちゃうんですよ(+_+)

しかしこのレシピはノンオイルですよ

つまり、生クリームは使わずになめらかさを出しているのです(^O^)

それは、ゆるめのプリン生地とゼラチンのおかげなのです(^_-)-☆

それをプリン型に流し入れてオーブンで焼きました




荒熱を取り、冷蔵庫で冷やしていただきました

とろとろ☆


ドロドロで固まっていないように見えますが…

ちゃんと固まっているんですよ~

かたまり度は、温泉卵の卵白部分をイメージして下さいあんな感じです

味は…とろとろで甘くてもう~…最高っ

冷たく冷やしておいたのでなおさら




ちゃんと固まってるよ~


カラメル部分も甘くて美味しかったです(^^)

ななみはプリンを作るとき、どうしてもカラメルソースを焦がしがちなのですが

今回は焦がさず美味しく出来ました(^^♪


プリンは、家にある材料で手軽に出来るので大好きです

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

2007.06.2318:48

お買い物~♪

今日は久しぶりに朝寝坊してしまいました

…といっても、9時位なんですけど

たたき起こされたのですが…遅起きに入るんでしょうか?(笑)

まぁ午前中に体育のレポートが終わったので一安心

しかし…まだまだやらなきゃいけないことが沢山あるんだな…(^_^;)

古典やら英語やらその他もろもろ…




さて、今日は午後から久しぶりに駅前まで買い物に行きました(^_^)v

今まで天気が悪かったし、行けるタイミングを逃してばっかりだったのですが

やっと行けました~(^^♪

いつも買い物と言ったら、服ばっかり買うのですが

今日はアクセサリーを買ってきました~

大きな赤いハートのペンダントピンクのゴロゴロネックレスを買ってきました

二つともめちゃ可愛くて、めちゃ気に入ってます(^_-)-☆

前から欲しかったものばかりなので、もう最高です\(^o^)/




駅前に行くと楽しいですが…やっぱ暑い

これからもっと暑くなるので、出かけるときは

日焼け止め・タオル・(持参の)お茶はかかせません

暑いと分かっているのに、ついつい出かけてしまうんですよ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

2007.06.2219:51

すくーるらいふ。

今日の学校はいつもと違う意味で面白かったです




まず、選択授業で調理実習だったんですが

めちゃ成功したし、美味しかったんですよ~

今回は

・アジのから揚げ
・卯の花煮
・わらび餅
・ご飯

だったんですが、なんとアジは各自が三枚おろしをしたんですよ(^_^)v

調理実習で揚げ物…結構難しいかと思ったんですが楽しかったです\(^o^)/

ただ、揚げている時暑かったです(・_・;)

卯の花煮はおふくろの味で体に良いですよね(*^^)v

わらび餅は黒糖入りだったのですが美味しかった~



調理実習の後、放送室に行くと

今日は部員全員が揃っていたのでなんか嬉しかったです(^_-)-☆

しかし…そろそろ放送室が蒸し暑い時期になってきたなぁ~

まぁミニ扇風機&うちわが何枚かあるのでなんとか大丈夫そうですが




そして、今日は珍しい組み合わせのメンバーで学校から帰ってきました(笑)

いつも通り、Aちゃんと帰ろうとしていた途中で

ぷっちょ・(隣の席の)Nくん・Aちゃんの幼馴染くんと何故か合流したのですwww

なんか妙に面白くて、1人でずっと笑ってました(笑)

たまにはこうゆうのもいいかもしれませんね

テーマ : オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ジャンル : 日記

2007.06.2218:55

だふ~…

いきなりですがバス酔いして気持ち悪いーっ(-"-)!!


いや、学校から帰ってきてすぐに駅近くの眼科に行って来たのですが

行って帰って来るまで散々だったんですよ……(@_@。

せっかくなので書いていきましょう( ..)φ



が降りそうだったので、バスで行ったのですが

駅が近づくにつれて道路が渋滞しとるー\(◎o◎)/!

しかし時間は段々と過ぎていき

もうすぐ診察受付が終わってしまいそうな時間になってしまいました

さすが(?)のななみもこれにはイライラしてしまいました

まぁ雨なので仕方のないことなんですけどね(__)

ちなみに普段なら20分位でバスでは駅に行けるのですが

今日は倍以上の時間が掛かりました……(;_:)

バスから降りたときは酔っていたのでフラフラでした……(*_*;




そしてやっとこさ駅に到着し、そこから少し歩いて眼科に向かう

途中で知っている子がバイトをしているのを見て少し驚く

眼科自体はそんなに時間は掛からなかったのですが

バス酔いでかなりしんどかったです(ーー゛)



帰りはなんと歩いて帰りましたっ\(^o^)/←えっ

理由は、バス酔いしたのでバスに乗る気分ではなかったのと

ただ健康のために歩きたかっただけです(苦笑)

それに気分転換にもなりますし

ちなみに家に着くまで1時間強掛かりました



そういえば、駅近くで京夜ちゃんにすれ違いました(^_^)/

ななみの家近辺で同じクラスのNにもすれ違いましたし……

今日は眼科に行って帰るまでに結構知っている人とすれ違ったので面白かったです(笑)



あっバス酔い治まったみたい……(笑)

テーマ : どんまい自分(´・ω・)
ジャンル : 日記

2007.06.2120:05

開放感☆

理科総合のレポート終わったぁぁぁ!!!

明日までだったのですが、今日の放課後久々に漫研に遊び(乱入)に行った時に

無事に終わらせました(*^_^*)

これで一安心…と言いたい所ですが、もうテスト2週間前をきっているので

まだ気は抜けません(+_+)

しかもテスト開始日がななみの誕生日の翌日……

なんだか素直に喜べません(>_<)



さてさて、今日の6限目はアルバム用のクラス写真を撮りました

ななみのクラスは憩の広場で撮りました

4枚くらい撮ってもらったのですが

それぞれ皆でポーズをそろえたので楽しかったです(^_^)v

このクラスの雰囲気が気に入っています



話は戻して、久々に漫研に遊びに行きました(^。^)

皆で実力テストの結果を見せ合い(←今日返ってきたので)へこむななみ……

皆良すぎだわぁ~\(◎o◎)/!

なんでななみは英語が出来て国語が出来ないんだろう……

何人かにも言われたのですが、おそらく本をあまり読まないからだと…(T_T)

そして皆でおしゃべりして楽しんできました



帰り道に、京夜ちゃん&キラちゃん&ななみで

近場のホームセンターへ行って石鹸の匂いの消臭元を買いました

これで、あの放送室のタバコの臭いニオイが消せるっ(^^♪

放送室には窓がないため、換気扇があるのです

その換気扇の外側は職員室のベランダにあるのですが

先生達がそこでタバコを吸うのでニオイが放送室に来るのですよ

なので消臭元が必要なのです(*_*;

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

2007.06.2020:23

お薄一服差し上げます

今日は茶道部の活動日だったんですが、途中でカメラマンさんが来て

アルバム用の写真を撮ってもらいました



写ったのは、3年(京夜ちゃん・ななみ)、講師のY先生、顧問の先生(W先生・O先生)でした

床の間の前で何枚かパチリ

他にも、お手前をしている所も何枚か撮ってもらいました

気温のせいか、緊張していたせいか

撮ってもらった後は汗をかいていました(・_・;)



今日のお稽古も楽しかったです(*^^)v

先週は風邪をひいていた状態であまりにもしゃべり続けていたので

声がガラガラにかれてしまいましたが

今日は大丈夫でした

しかし…扇風機をまわしているのにもかかわらず蒸し暑い(・・;)

クーラー欲しいよ~(>_<)

他にも、作法室に冷蔵庫が欲しいです……(T_T)




ちなみに来週の金曜日は今度は放送部のアルバム写真です(*^_^*)

こちらは、部員全員で写りますよ~(^_-)-☆

なんだか、茶道部とはまた違った写真が撮れそうなので楽しみです

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

2007.06.2020:09

あっついよ~

最近暑いですよね~(+_+)ジメジメするっ

毎日学校にうちわを持ってきて時々授業中に扇いでいます

そういえばね、今日やっと教室にクーラーがかかりましたよ~(@_@)

しかもついたのは6限目…おそいっちゅうねん((+_+))

明日もついてくれたらいいな~




そういえば、今週はよくカメラマンさんの顔を校内で良く見ますね

まぁアルバム写真用の写真を撮ってくれているんですけど

やはり少々恥ずかしいです(>_<)

昨日は登校途中と4限目の授業中に、今日は1限目&4限目の授業中とさらに放課後茶道部で

ちなみに明日の6限目はHRでクラス写真を撮ります

ななみのクラスは確か場所は中庭だったかな~?

雨が降ったら中止なので(先週はそれで中止になった)明日こそは撮りたいです(^^ゞ




明日のHRは写真撮影もあるけど、それはHRの最後の方にやるらしくて

大半は文化祭関係のことを決めるそうです

ななみのクラスは…なんかかなり進んでいます

台本もほとんど出来ているとか…

そういえばクラスメイトのO(男子)が振り付けを考えていたな~(・o・)

そいつとは1年の時も同じクラスだったんですけど

1年の文化祭の時はまるでヤル気なしだったのに今回のこのヤル気は……

人って変わるものなのですね(@_@;)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2007.06.1918:12

良いのか悪いのか…

今日の学校の体育の授業は1人でアクティブしていました(笑)

火曜日はななみのクラスの女子は今サッカーをやっているのですが

今日の試合の時に、ボールが顔面&左二の腕&腹にヒットしました(^_^;)

でも全く大丈夫だったんですけどね




そして、今日は学校から早く帰って理科総合のレポートでもやろうと思ったのですが…

学校のチャリ置き場に行く→チャリが倒れていた→ベルが破損していた……

(;一_一)!!!!

に帰ってから近場のホームセンターまで買いに行きました



ベルだけを買うつもりだったのに、チャリの反射板や汗拭きシート、パウダースプレーの誘惑に負け

洗顔フォームが安かったのもあり(←主婦かよっ)

結構買い込んでしまいました(@_@)



さらに家に帰ると、サ○○石から服が届いていたので

近場の郵便局に入金をしに行き

に帰ると眼科に電話をしました

コンタクトレンズがなくなってきたので新しいのを近いうちに買いに行かなければいけません(+_+)

最近は右目の調子も治ってきたみたいです



その後はチャリに反射板&ベルを装着~

……あっタイヤに空気入れるの忘れた



このようにいろいろあってやっと今ブログ更新が出来るわけです(^^ゞ

理科総合のレポートがまだ終わっていないので今からやります……

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007.06.1818:04

また来たよーっ

昨日も予告していた通り、放送部にマフィンを作って持って行きました

皆喜んでくれて嬉しかったです(^_^)vが……

しまった…放送部にはレーズン嫌いな人がいた…

それに気付かず、持って行ってしまった……(+_+)

(ちなみに気付いたのは授業中…←授業聞けよ)

クランベリーのマフィンを持っていって良かったと思いました…m(__)mごめんね

これからは放送部にはレーズンのお菓子は控えようと思います(>_<)



さて、今日の日記のタイトルは理科総合のレポートが来たという意味です(汗)

今週末が提出期限なので…真剣にやらないと正直ヤバくなってきました(@_@;)

ちなみに今日も理科総合の授業があったのですが

グラウンドでピストルを使って音速を求めるという実験だったのです

パンパンパン…と結構うるさかったです((+_+))

近所迷惑にならなかったかな~と無意味に心配しているのはななみです(・。・;

ぐは~……今からレポート&その他の教科の宿題・予習シマス……(-.-)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.06.1717:07

今日は何の日?

世間では今日は父の日ですねぇ~

そのため、今日は朝昼晩と食事を作ることになっているのはななみです^_^;

結構大変…ですけど楽しいです

目指せ栄養バランスのとれた食事を



とまぁ、最近徐々に前置きが長くなってきているような気がしますが

今日もパン&お菓子を作りました~(^_^)

まずは、朝食後に早速パンを作りました(^。^)

木の葉の田舎パン


これは木の葉の田舎パンです(*^_^*)

…木の葉の形に見えますか?(←やや不安)

一応拡大図

木の葉に見えますか?


強力粉と全粒粉のパン生地にプルーンクルミオートミールを練りこんだ

シンプルな素朴パンです(^_-)-☆

見た目はクッキーみたいですが、試食をしてみたら

かなり歯ごたえのあるモチモチなパンでした(^u^)

味もとてもシンプルで飽きのこない味でした

この大半は明日の朝食いきです



そして放送部の皆お待たせ~(*^^)v

やっと作ることができたぜぃ~☆彡

組長がくれたクランベリーコーンマフィンミックスで作ったよ

クランベリーコーンマフィン!!

クランベリーコーンマフィン


若干大きさが違うけど……

ちなみに5個しかできないレシピだったから

ミックスなしの手作りバージョンでレーズンで代用して作ってみた

レーズンコーンマフィン


……見た目あまり変わらないですね…(^_^;)

これも5個分のレシピだったので味見はしていません

だって…放送部はななみを除いて10人ですからね(^^ゞ

かなりギリギリです

でも最近全員集まる機会が少ないからな~(>_<)

人がそろわなかったらななみがその分を食べることにしよう



ラッピング完了~

ラッピング完了♪


右がクランベリーで左がレーズンです(^。^)

袋に統一性がないのは多めに見てくださいっm(__)m

さてどうやって持っていこうかな……(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.06.1617:23

バットン~♪

少し前に見つけたバトンです~



※今のハンドルネームは何故それにしたの?

名前と誕生日のごろ合わせ


※惚れやすい?

惚れやすい…ですね^_^;


※春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

やっぱ秋でしょう
空&空気がきれいだし
ちなみに、春→花粉症 夏→暑がり 冬→冷え性 という理由デス(+_+)


※何型?

一応B型ですが……一度も見破られた事がない(^^ゞ
O型によく見られるんですよ^_^;


※足のサイズはいくつ?

24.5ですよ~
ちなみに足幅も広いです(@_@)


※身長何センチ?

161㌢です


※お酒飲める?

これって未成年に対する質問でいいの?(笑)


※どこ出身?

大阪北部~


※面倒になってきた?

全然~むしろテンション上がって来たぁ←意味不明


※視力何?

裸眼ですか?両目0.02ですが何か(笑)
普段はコンタクトレンズ装着しているのでね~(^_^)/


※幸せ?

いろんな意味で幸せ…なのかな
自分ではよく分からないもんだね(・。・;



やりたい方はやってみて下さいね~

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

2007.06.1616:11

ほのぼの日和

今日は午前中、三者懇談がありました

だいたい15分くらいで終わったのですが、たいしたことは言われませんでしたが…

やっぱり国語を頑張れだとさ(+_+)☆ミ

文系なのに1番出来ない教科が国語とは……どうしようもないですね(@_@)

後はまぁ学校生活を楽しめてるようでなによりだってさ(^o^)



前置きが長くなりましたが、午後からはお菓子作り&パン作りをしました(^_^)/

まずは、生チョコスフレです(^_^)

生チョコスフレ


これもノンオイルで作ってみました(^^♪

高カロリーのチョコレートなしでココアでも濃厚な味わいです

焼きたてでも美味しいのですが今日は暑い気候なので

冷蔵庫で冷やして頂きました



なんとこのお菓子、焼き上がりが二層に分かれる不思議なお菓子なのです

詳しく言うと、上がチョコスフレ下が生チョコになるのです

下の画像で二層になっているのが分かりますか?

二層になってマス☆


念のため、二つに分けて写メを撮ってみました




チョコスフレ部分

チョコスフレ部分



生チョコ部分

生チョコ部分


スフレ生地はフワフワな食感で、生チョコ生地はトロリとなめらかで

とても美味しく仕上がりました(*^_^*)




その後はベーグルを作りました

プレーンベーグル


これももちろんノンオイルで作りました(^。^)

元々ベーグルはヘルシーなパンなのですが

ノンオイルなのでさらにヘルシーということなんです

今日は気温が高い影響なのか、イーストの効力が強くてふくらみが良いパンになりました



早速試食してみました

もう…表面はカリッと中はモチモチで最高でした(^_-)-☆

前にもこれは作ったことがあったのですが家族に大好評でした

明日の朝食に、野菜でもはさんでベーグルサンドにして食べようと思います



よしっ明日は放送部の皆に向けてお菓子でも作るか

やはり健康の為に野菜のお菓子を作るべきか……

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.06.1520:48

生き延びたぜい…

今日も1日が長かった~(^_^;)

昨日の夜からずっと頭痛がしてて今日も痛かったのですが

3年間、無遅刻無欠席無早退を目指しているので気合で学校へ行く



しかし1限目から体育(バドミントン)……(-_-;)少々きつかったですよ

しかしこれもダイエットのうち、無事倒れずに(?)やり遂げました

3・4限目は調理実習……今日は中華料理でした

調理実習は平常点が特に高いのでもちろん休むわけにはいきません<`ヘ´>

作り終えた後はバテてましたが……(-"-)これも無事に終了

午後、保健室へ行き熱を計ってもらうと若干微熱がありました……(p_-)

しかし、現代政経の提出物があったので耐えるななみ



あっちなみに今日は筆記用具を持ってくるのを忘れたので

Aちゃんと隣の席のNくんに借りましたありがとね~

しかしNくんには今世界史のプリント貸し出し中だしこれでお互い様(笑)



放課後はAちゃんと一緒に現代政経のプリントをS先生の所まで出しに

職員室へ向かい、放送室で少し仕上げをしました

途中、京夜ちゃんに会ったので放送室でMDの整理をしました

そして聴いていたら

いろんなジャンルの曲が入ったMDがあり、2人で爆笑していました(*^。^*)

(その時AちゃんはT先生の所にいました)

その後3人で、文化祭のクラスの出し物について語り合っていました



放課後話し合っていたのですが、頭痛はあまり気にならなくて良かったです(^_^)

まぁ楽な姿勢でいたという理由もあるのですがね(^_^;)

しかしまだ体調が完全に良くなったと言うわけではないので

明後日にある、ななみの学校の吹奏楽部も出る演奏会へは行けません(T_T)

ますます風邪が悪化したら困るからな~

この土日はお菓子作り&パン作りでもしてまったり過ごしますかね(^u^)

月曜に放送部に手作りお菓子持っていこうかな~☆★☆





テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2007.06.1520:16

今年もGET☆

今年も塾の先生からもらうことができましたぁあんずの実(^^)

あんず


塾の庭になっているあんずの木から1つもぎ取らせてもらいました(^_^)/

なんだか去年もらったのよりも大きいような気がします

さてどうやって食べようかな……



ところで、皆さんはあんずのシロップ煮をスーパーで見かけたことがありますか?

ななみは探しているのですが見つからないのです(>_<)

作ってみたいあんずのお菓子があるんですけどね~……



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2007.06.1416:21

がっこー

なんか、ななみの住んでいる地域は今日梅雨入りしたみたいですね

あ~、ジメジメして髪が大変なことになる……癖毛なのでね

ヘアアイロンの意味があまりなくなるよ



前置きはここくらいまでにして、どうも~ななみです(*^_^*)

おとついから昨日にかけて、ビタミンをよく摂ったおかげなのか

(薄茶・野菜ジュース・ゴーヤーを食べたので……)

声は徐々に回復してきています

今日の気候も喉に優しかったので良いのか悪いのか…複雑ですね(汗)



今日は6限目に、ある時代劇のビデオを社会科準備室で観ました

理由は

文化祭でやるクラスの出し物がその話なので参考に、という理由(^_^)/

うちのクラスは演劇をやる予定です(^^)

今月の26日にクラス出し物のコンペがあるので

演劇部門と、今年からは模擬店部門も行うようです(・o・)

コンペの結果が出たら何の劇をやるのかお知らせしますね\(^o^)/

もう結構俳役とか決まってきてるのですが

ななみはAちゃんと共に音響係をやる予定です(^_^)v

Aちゃんは元放送部員なのですごく助かります



あ~コンペでいったいどうなるか……(>_<)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2007.06.1322:05

付け足し☆

カウンター3000いきました\(^o^)/

って、今気付いたんですけど←遅っ

最近ブログ更新が出来ない日がちょこちょこ出てきていますが

これからも頑張って更新していきますので

よろしくお願いいたしますm(__)m



あ゛~……なんか声がどんどん出にくくなってきている……

明日…声ちゃんと出るかな……

明日は筆談するつもりでいます←オイッ!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2007.06.1320:59

作法室について

午後からは作法室でまったりしていたので

作法室内を写メで撮ってきました~

せっかくなので作法室の紹介でもしましょう



出入り口

出入り口


いつもここから出入りしています~☆

この戸の向こうは学校の廊下です

普段はあまり人通りが少なくて静かなのですが

雨の日は野球部がこの戸の向こう側の廊下でトレーニングしています(笑)



水屋

水屋


いつもここで準備・片付けをしています(^_^)v

お湯を沸かすので冬場は皆ここがお気に入りなのですが

夏場はサウナ状態なので汗だくになります

扇風機もあるのですが意味があまりないのです(~_~;)



5畳半部屋

5畳半


今の季節はこの部屋は使わないのですが炉の時に使う部屋です

写真の右側には床の間があります

この部屋は窓はありません(・o・)



8畳部屋

8畳


今の時期はこの部屋でお稽古をしています(^_^)

今日、京夜ちゃんとくつろいでいた部屋はここだったりする(笑)

前の写真と同じく、右側には床の間があります

窓も扇風機もあるので気持ちの良い部屋です

窓の外を見ると多目的広場が見えます

3階なので眺めはそこそこいいですよ(^^)



京夜ちゃんとハイジとななみで

ここで寝泊まりしてみたいなぁ~と言い合っていました(笑)

でも先生の許可が降りない限り無理です……

そしてたぶん降りないでしょう(;O;)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007.06.1320:33

茶道部自主練

今日は実力テストでななみは午前中で終わりだったので午後からはマッタリ

テストはマークシートで、しかもななみは必修教科のみで2限目からだったので

マイペースに受けてまいりました(日本語おかしい…)

まぁとりかえずひたすら問題を解いたので良しとしましょう←いいのか



テスト後は放送室で昼食をとり、少し放送室の掃除をしてから

作法室へ向かい、掃除機をかけた後

京夜ちゃん&ななみ+ハイジで畳の上でまったりしてました(笑)

作法室の畳は寝心地が良いと好評でした(笑)



そして1・2年の授業が終わり、顧問のW先生&O先生もいらしたので

講師のY先生ナシの自主練習を始めました(^_^)/

今日のお菓子は、ななみ手作りの水ようかんとO先生が持って来て下さったおこしでした

Y先生ナシのお稽古だったので、顧問の先生方&ななみが代わりに

部員達に教えたのですが…教える側も結構大変なのですね…(^_^;)

お茶の道具の名前を何回もド忘れしたななみです、ハイ…(-_-;)

Y先生の存在がいかに大事か分かりました(汗)

皆喜んで食べてくれたのですごく嬉しかったです\(^o^)/

皆、ありがとう~

大好評で、あっという間になくなりました(^_-)-☆



最後の方では、風邪が完治していない状態で調子に乗って喋りまくった影響で

声が嗄れてしまうアホな部長でした…^_^;

そして今も声がおかしいです(苦笑)

そうそう、茶道部のアルバム写真の日が来週のお稽古日になりました

顧問の先生方&Y先生&3年(京夜ちゃん・ななみ)で床の間の前で撮ります

それまでに体調を治したいと思います……(・。・;



テーマ : いくぜ、私。
ジャンル : 日記

2007.06.1215:17

水ようかん

今日も午前授業だったので昼からはゆっくり過ごしていました~☆

ゆっくりといっても、お菓子作りをしていたんですが

今日は珍しく(?)和菓子を作ってみました~(^_-)-☆

水ようかん


まだ冷やし固めている途中ですが……

現在、表面はしっかりと固まっているようですがまだ生温かいです(笑)

こういうドロドロした液状のモノって冷めにくいんですよね(^_^;)



明日は講師のY先生が用事で来られないので自主練なのですが

(和菓子はいつもY先生が買ってきてくださるのです)

明日の分の和菓子はこれをななみが持っていきます

崩れないように丁寧に持っていかないと……

あ~早く冷やし固まってくれないかな~


テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
ジャンル : 日記

2007.06.1215:04

もうちょっとだよ☆

今日の塾帰りに塾の庭を見ると…大分熟したアンズの実



完熟あんず?



暗かったのでカメラ機能のライトを使って撮ったのですが……

綺麗に撮れませんでした……下手ですみませんm(__)m

これはほんの一部分なので、木全体に沢山生っていましたよ

ななみは今年の春からこのアンズの成長を見てきたので

実が生ると、なんだか嬉しくなりますね(^_^)/

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2007.06.1214:55

話し合い

昨日の放課後は放送部の話し合いでした。

なんとか一件落着したので、ななみもホッとしています。

話し合うことがいかに大事か、ということが良く分かりました。

皆の意見も聞けたし、自分の意見も言えて良かったです。

今回のことをばねとして、今後の放送部活動にいかしていきたいです。

自分の悪いところもちゃんと直していけるように努力します!



今回のことは、皆に迷惑かけて申し訳なかったですが

悪いところを言ってくれて今では感謝しています。

皆、ごめんね……そして、ありがとう!!


テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

2007.06.1018:39

気分は職人♪

やっと目薬を点すのに慣れてきた(←遅っ)ななみです(^_^;)

今日はいつも以上にたくさんお菓子(パン)を作ったので紹介していきましょう




一つ目 栗のカンパーニュ 


栗のカンパーニュ


表面に全粒粉をまぶしているので少し分かりづらいですが……

水分は水のみでこねた強力粉&全粒粉のパン生地に

栗の甘露煮&クルミを練りこんで焼いたものです(^^♪

もちろんノンオイルなのでヘルシーデス



味は、表面はカリカリ・中はモッチリでほのかに栗の甘さとクルミの香ばしさがマッチして

シンプルなのに優しい味がしました(^_^)

全部は食べていないので明日の朝食になります楽しみ



二つ目 マロンのブランデーケーキ

マロンのブランデーケーキ


名前の通り、ブランデーが良くきいているケーキです

始めは、今日作る予定ではなかったのですが

カンパーニュで思った以上に栗が余ったので作ることになりました(笑)

もちろんノンオイルなのでヘルシーですよ(^_-)-☆



味の方は、水飴が入っているのにしつこくない甘さで

とてもしっとりとしていました(^^)

さらに、空焼きしたアーモンドパウダーも混ぜ込んだので香ばしかったです(^_^)/

何故か肝心の栗は、底の方に沈んでいましたが……

以前にもこのケーキは作ったのですが

その時は焼きたての時にブランデーシロップをしみこませたのですが

家族全員がブランデーに酔ったので今回はシロップなし^_^;

生地にもブランデーが入っていたのでシロップなしの方が美味しかったです



三つ目 オートミールクッキー

オートミールクッキー


これはさすがにバターを使用しましたが

使用量はとても控えめ

オートミールは食物繊維が豊富で健康食品なんですよ(*^_^*)

作っている最中、あまりにも生地がドロドロだったので

本当にクッキーになるのかな~と思ってしまいました(笑)

最終的にキレイに仕上がってよかったです(*^^)v

焼きたてはすごくフニャフニャでしたが、冷めるとサクサクになりました


味は、“これ本当にバター入ってんの”と思うほどアッサリ

甘さも控えめで美味しかったです

まだ結構オートミールが残っているので

パン以外にこれを作るのもいいかな~と思います(*^。^*)



やっぱりお菓子作りは楽しいです~\(^o^)/

早く製菓の専門学校に行って勉強したいです

でもその為には、高校のテストを乗り越えないといけないんだよなぁ……(T_T)

今週は実力テストですが……

何を勉強したらいいんですかぁ!?(壊)

……とりあえずひたすら解答用紙に書き込むことにします……(T_T)/~~~


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

