--.--.----:--


2007.12.3119:51

今年も終わりか~

バイトは6時半頃に終わりました(^^ゞ

体調はなんとか大丈夫ですが、久々にバイトでミスりました

大晦日に何やってんだかななみは(-"-)

来年はもうこれ以上間違えないようにしなきゃ





そんでもって夕食に年越しそばを食べたななみは

家族が現在進行形でテレビで紅白歌合戦を見ている家族に背を向けてブログを書きつつ

横目でさりげなく紅白、観ていますwww

あまり紅白に興味がないといいつつも

なんか面白いですwww(どっちだ)





明日の予定は~バイト休みだから

朝食に雑煮とななみ&母さんの手作りおせちを食べて~

そのあと近所の小さな某神社で初詣~

年賀状何枚くるだろうかねぇ

それよりもメールが何通くるかな?www

それでは皆さん、良いお年をお迎えください☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

テーマ : 大晦日
ジャンル : 日記

2007.12.3115:01

やっと休憩~

皆さんこんにちは、ななみです(・∀・)ノ

10時からバイトでして、やっと今昼休みです(οдО;)

またこんな変な時間に昼ご飯…(^o^;

でもまぁ今日は18時閉店だからいっか♪

…と思いきや19時までになるというシェフのお言葉が……Σ( ̄□ ̄;)

まぁ頑張ります☆

…実は昨日から体調が優れないんですが(´Д`)

焼き菓子の値段大分覚えてきたぞ~ヽ(´▽`)/

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.3020:49

ハーブパン

バイトから帰ってきてからも

やはりパン作りが出来るほどエネルギーが余っているななみです(^▽^)/

今日も作りました






ハーブパン


ハーブパンにチャレンジしてみましたo(*^▽^*)o~♪

もちろん生地はノンオイルで、水分は水だけでこねたシンプル生地

ハーブは、生のバジルを使いました

細かく刻んでパルメザンチーズと一緒に練りこんだのですが

バジルの爽やかな香りがして気分最高でした





夕食時に、我慢できなくなって

1つ食べました(^_^)

ハーブの香りが鼻に抜けるような味で…甘い

パンの表面はサックリ、中はモチモチでしたぁ☆ヽ(▽⌒) 

明日の朝食にもう一つ食べれるのが楽しみです(▼∀▼)





テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

2007.12.3020:39

えへへ

最近、血液型をもう一度調べなおしてみようかと思っているななみです

バイト先のスタッフさんには、ななみはO型に見えるとのこと(^^ゞ

ななみは実際はB型ですよwww

でも、親にも

『お前、もう一度血液型調べなおすか?』

と言われるくらいなのです( ̄▽ ̄)








さて本題、今日のバイトレポ☆

昨日とほとんど同じで、クッキー類などのギフトがよく売れました

皆さん、帰省の際にお土産にするのでしょうかねぇ?

といってもななみの家族は帰省しません、多分

かと言って、どこかに出かけるというわけでもないんですけどね(^_^;)





クリスマスにバイトで鍛えられたからか

生ケーキの販売はかなり覚えた…かなっ?

しかし今度はクッキー類の値段を暗記せねばならないという……orz

まだ半分位しか覚えきれていません(--,)





あ、そういえば来月のシフト決まったので書き写していたら

“2月はバレンタイン前が忙しいので出来るだけ出てください”とのこと

実はこの頃、ななみはテスト休みやら卒業式やらで

ほとんど学校休みなのです\(^o^)/

期末テストが1月中に終わるので

ということは、2月3月はななみのバイト集中研修(?)期間という事に……

いくら稼げるだろうか…(ぇ






明日はバイト10時からラスト(年末年始は6時)までだぁ^_^;

今日も早く寝なきゃ











テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.3009:29

なんか複雑;

おはようございます、ななみです\(^o^)/

昨日のバイトのレポ書きますね~





クリスマスが過ぎたからか

生ケーキの売り上げはまぁまぁで、クッキーなどの詰め合わせがよく売れました

なので、ななみ達スタッフもクッキーのパック詰めが大変でした(^_^;)






昨日は…結構生ケーキが売れ残ってしまい

少し残念だったのでしたが…






シェフ 『売れ残った生ケーキ持って帰っていいよ~』


バイト生 『ありがとうございます(^^)!!』






なんと

売れ残った生のカットケーキを持って帰ることができたのですヾ(〃^∇^)ノ

しかも2種類

さらに、カップのとあるお菓子も上のフルーツだけをのぞいた状態で

持って帰ってきましたwww

のぞかれたフルーツの行方が気になるところですが(^^ゞ

今日の朝、両方とも朝食に食べました(^u^)

美味しかった






あっ…あと10分くらいしたらバイト行かなきゃ

今日は3時までなので家に帰ったら何か作ろうかな?






テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.2913:21

またまた♪

ふぅ~お腹いっぱい

今日の昼食はななみの手作りピザでした(o^∇^o)ノ

今回も2種類です\(^o^)/

もちろん生地はノンオイルで、ピザソースとチーズは市販品です






スタンダードピザ


まずは1つ目~

サラミ・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームをのせて焼きました(^^)

我が家では…サラミって

ピザにのせて焼く以外に使いみちないのですよ

でもこの具の組み合わせは皆も好きな組み合わせだと思います






あっさりピザ


こっちは先程のよりは具がアッサリめです

ツナ・じゃがいも・玉ねぎ・コーンをのせて焼きました(^-^)

じゃがいもをのせたからか、こっちの方がボリュームがありました(^_^)/






今回は玉ねぎを切っているときに

指は切りませんでした

親にはかなり心配されましたがwwww

今回も生地を叩きつけてこねるとき

かなりスッキリしましたぁ~ヽ(*^^*)ノ

さらに腕の筋トレにもなりますしね(^_-)-☆






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.12.2815:18

回ってきたので

ちゃんとやりますよ、バトン

真結嬉さんからもらいました(*^_^*)








厳守】以下の事を守る!!!
1.回された人は3日以内に回答すること
2.嘘偽り無く答えること
3.アンカー禁止
  *回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
   (守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること




……なんか結構厳しいバトンですね~

バトン回す人、怒らないで下さいね





=まずバトンを回す人を5人教えてくださいね= 

彩ちゃん
12ダースさん
ANTくん
のんさん
京夜ちゃん

見たらコメ下さいねー(^▽^)/



=あなたの名前は?=

川西ななみですよ(・ω・)ノ

  

=年はいくつ?=

18歳
でもスッピンだと結構童顔です

  

=好きなものはなぁ~に?=

料理・音楽・ファッション・友達・家族・携帯etc……
ジャンルばらばらですね(^_^;)

  

=恋人いる~?=

もちろんいません

  

=好きなタイプは?=

一緒にいても飽きないくらい楽しい人
ちゃんとケジメをつけれる人

  

=嫌いなタイプは?=

時間とお金にルーズな人
無神経な人  



=あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?=

ん~?最近はないかも

  

=好きな食べ物は?=

基本なんでも食べれますが
今年はもずくにハマリマシタ

  

=好きな音楽は?=

ポップスとかかな?
特にシンガーソングライターさんだったら基本的に好きです

  

=回してくれた人はどんな人?=

前向きな人かな
ちょっとななみと共通点がありますね

  

=回してくれた人の心の色は?=

爽やかな青色って感じですよ
 


=あなたの心の色は?=

最近コロコロ変わってるんですけどね……(^^ゞ
虹色……?www
でも一応オレンジ…にしときましょうか
  


=最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください=

彩ちゃん⇒淡いピンク色
12ダースさん⇒緑色
ANTくん⇒灰色
のんさん⇒水色
京夜ちゃん⇒黒色  





よろしくお願いします(^-^)






多分、ななみはこのバトンで年内最後のバトンだと思います

今年もいっぱいバトンやったなぁ~www








テーマ : バトン
ジャンル : 日記

2007.12.2814:21

恋文

最近、大塚愛さんの曲『ポケット』について思ったことがあります





大塚愛さんの4枚目アルバムの曲がまるごと入ったピアノ楽譜に

『ポケット』についての解説も載っていたのですが

本人曰く、“この楽曲はラブレターなんです”らしいとのこと

歌詞を見てみると、確かに純粋な言葉が詰まっていてキュンとしちゃいました





ラブレターか………懐かしいねぇ

ななみも昔、当時好きだった男の子に出したことありますよ( ̄∇ ̄)

結果はご想像にお任せしますがwww

そこで思ったのですが………ラブレターって

書けること結構限られていませんか?

“好きです”とか“あなたの○○な所に惚れました”とかかな?







まぁ国語力が弱いななみにはあまりうかんできませんが

ななみはその気になれば、ストレートに言葉で表現してしまうので

自分の素直な気持ちを文章に表すって意外と難しかったり……?

皆さんはどうですか?






とにかく、『ポケット』の歌詞みたいに素直に気持ちを表現できるって凄いと思います

ななみもこんな曲を作ってみたいなぁ






テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

2007.12.2814:05

ロールパン再び♪

パン2つ目~

以前作ったロールパンに再チャレンジしてみました(*^_^*)





ロールパンリベンジ


前回よりも上手く出来たかも

前回は形が平べったくて不格好でしたから

もちろん生地はノンオイルですよ(^_^)v

先程の黒糖パンとは正反対で、卵生地なので

生地がほんのり黄色っぽいです






卵を使ったパン生地は

香りがさらに良くなるし、いい味を出してくれます

そのせいか、黒糖パンよりも砂糖は少なめに作ったはずなのに

甘みが結構強く感じられました(^^ゞ





この2種類のパンのおかげで

明日の朝食のパンは買わずにすみそうです☆^(o≧▽゚)o




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.12.2813:55

黒糖パンアレンジ

今日で、今年のバイト休みの日は最後です…(+_+)

なのでバリバリ更新いたします

今日は天気が悪いので、家でパン作り





クルミとレーズンの黒糖パン


くるみとレーズンの黒糖パンです☆^∇゜)

以前作ったレーズン黒糖パンにくるみもプラスしてみました

さらに、前回よりも黒糖を少し多めに入れてみました…が…

あまり変わりませんでした(>_<)

まぁしかしいつもどおりノンオイルなので、いいですよね(何が?)

生地は牛乳生地なので、しっとりモチモチに仕上がるんです





クルミとレーズンの黒糖パン2


黒糖生地にくるみも合うんですね(^_-)-☆

生地自体はそれ程甘くなかったのですが、モチモチで美味しかったです(^u^)





テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

2007.12.2716:44

気ままな人間です

今日も暖かかったですね~

というわけで

また駅前に行ったりチャリでブラブラしてた、ななみです(*'ー'*)

休日で晴れて暖かい日で、さらにバイトが休みとなれば

たいていチャリでどこかを彷徨っているななみなのです(^^ゞ






ってか、やはり知り合いにはたくさん会いますなwww

今日は…

女友達3人、知り合いの女子2人、後輩くん1人の計6人☆^(o≧▽゚)o

ってか、そのうちの2人とはここ最近毎日見かけるor会うんですよ

なんか知り合いに会うとテンションあがります





今日はピアノ楽譜を3冊買いました~

1冊につき1曲しか載ってないので税抜500円とお手頃価格

しかも3冊とも同じアーティストですwww

やはりアクエリオンのピアノ楽譜もまだあったのですが

あれは絶対ななみには弾けません(>_<)

誰か弾いてくれる人いないかなぁ~?





じゃあ弾いてくるとするかなっ





続きを読む

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

2007.12.2618:42

久々に乙女(?)オンリー

前の日記に書いていた

『撃ち殺してくる』とは、カラオケに行って来るということでしたwww





はい☆

というわけでカラオケ行って来ました~┗(^▽^*おいっしゅ~♪

メンバーはめちゃ久々なメンバーで、女子オンリーの3人

クラブメンバーが誰もいない状態でのカラオケ

約半年振りです( ̄▽ ̄)ノ"

ってか、男子がいないカラオケも約半年振りだwww

平日の昼間からだったのでフリータイムでいけましたO(≧▽≦)O

今回はドリンクバーなしで





『撃ち殺してくる』ということは

もちろんカウントダウン心を込めて歌ってきました

あとはMy Dear Pigとか?

それを見た友達2人は若干ひいてたような気が……(^_^;)





歌は、ポップスを歌ったり

カラオケには欠かせない(?)アニソンも歌ったり

アクエリオンを歌ったらやけに友達2人の反応が良かった♪ゝ(▽`*ゝ)

あとは……

千の風になってとかもってけ!セーラーふくとか?www






ななみもいろんなジャンルの歌歌うようになったなぁ……ъ( ゚ー^)イェー♪






今思うと、ななみは

中学時代は女子オンリーでカラオケに行くのが普通だったんですよwww

高校生になってからのななみは

普通に女子1人だけの状態だったこともあったな~~

な、慣れって怖い^_^;




テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

2007.12.2609:20

久々に休み

おはようございます~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝食にケーキを食べてかなり上機嫌のななみです♪

今日も何かいいことあるといいなぁ





今日から3日間、バイトは休みだし

ゆっくりできる~\(^o^)/

遊ぶぞ~◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇

さぁ、今日は撃ち殺してくるか(ぇ








…………ん?

『理科総合のレポート』??







はい、やります…orz


テーマ : 冬休みっ♪
ジャンル : 日記

2007.12.2522:42

ハッピークリスマス♪

いやっほぅ~♪v('∇'*)⌒☆

今日のバイトにより、かなりテンション高めなななみです♪

凄く楽しかったんですからっヾ(*ΦωΦ)ノ





今日も知ってる人が何人も来たのですがwww

中学時代の同級生だったり、同じ学校の女子だったり……www

あっちなみに前に店に来たカップルの彼女が友達連れて店に来ました(*´∇`*)

うん、もう誰が来ようと接客は大丈夫ー(*゚v゚*)

誰でも来いやぁ~





そしてまた昨日と同じ人物達が店の前をチャリで通過して行きました

しかも両者と目が合ったwww

今度は店に引き止めてケーキ買わせようかな?www





今日もクリスマスケーキの販売はすごく大変だったのですが

昨日とは違ってまだ落ち着いていました

しかも

昨日までは店の飾りつけなのがクリスマス一色だったのですが

ちょっぴりお正月モードになっていました

店も昨日まではケーキ類の生産がほとんどだったのですが

今日は普段どおり、クッキーの生産もしました(^^)





今日はラストまで入った日だったので

何かお菓子もらえるかな~?と密かに期待してたのですが……

ほとんどのカットケーキは売れてしまったので無理だろうなぁ~と思っていたら……








チーフ 『6号サイズのケーキいる人~』



バイト生全員 『はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆』








な、なんと!売れ残った物でしたが

1人1人6号サイズのケーキもらっちゃいました♪( *^-゚)/⌒☆゙

ちなみに6号サイズは直径18センチの丸いケーキ

クリスマス生イチゴ


お値段は3000円強くらいなのですがめっちゃ嬉しかったですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

これがタダでもらえたんですからねwww

さらに今日はバイト代ももらえたので

バイト生全員がウハウハでしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

皆でテンションが上がりっぱなしのまま帰宅






に帰って家族にケーキを見せるとめちゃビックリされました(^^ゞ

父さんと姉貴は早速食べてましたが

カロリーを気にしているななみと母さんは明日の朝食べることにしました('-'*)エヘ

うちの店のケーキはしっとりしてて美味しいんだよ~(@⌒ο⌒@)b

楽しみだぁ






……ん?

そういえば23日にもクリスマスケーキ食べたような…?

クリスマスマロン


ちなみに上の写真のケーキは、ななみの分ですwww






今年はクリスマスケーキ2個!?






ぃやったぁ~\(o⌒∇⌒o)/






今年のクリスマスは楽しかった







あっでもカロリーが気になるところですな……orz






カロリー消費として(?)明日は朝から買い物行って

服とか楽譜とか買おうかなぁ~?

カラオケも行きたいけどなぁ~……行く相手がいn(ry



テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

2007.12.2509:44

うは~

うはぁ~……

先程までテレビでとあるニュースを見て怒りがおさまらない、ななみです(▼皿▼メ)ノ

この世の中いったいどうなっているんだろう…



“こんな世の中終わってる!” ←『あずみ』よりwww








話をいつもどおり前向き思考に戻して~っと

さてさて、今日はバイト1時から

現在、両足に湿布をはってますwww

昨日のバイト休憩時間に

持参したMDウォークマンでMDを聴いていてふと気付いたこと





今年の夏にハマった曲

少年カミカゼの『Altair~キミと出逢えたこと~』なんですが……

何気なく雰囲気が好きだったのですが

ななみにとってこの曲

今年の夏の色々な思い出がそのまま詰まってるんです(o^-^o)

しかも複数のww

この曲を聴けば、ななみの今年の夏の思い出が分かるかもしれませんよwww






じゃあ久々にピアノ弾き語りしてきます




テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

2007.12.2421:33

ピーク

無事にバイトから生還いたしました~ヾ(@^▽^@)ノ

まだまだ体力が残っている、ななみです

昨日と今日は10時間労働でしたけどね

今日は朝からたくさんのお客さんでごったがえしていたのですが……

皆さん早起きなんですねwww

ちなみに仕事に入る前に店の前から空を見上げると

一部でしたが大きな虹が見れました







今日の弁当は昨日よりも美味しかったwww

バイトお弁当


昨日とは違う先輩スタッフSさんと一緒に食べたのですが

食事中、他のスタッフさんの携帯電話のバイブが5分ほどなりぱなっしだったので

2人して焦ってました( ̄▽ ̄;)






午後は本当にお客さんは途絶えることもなく大変でした

途中、酔っ払ったおじさんが来たりして絡まれましたwww

1番忙しかったのは4時~6時ごろで

忙しすぎてイマイチ記憶がありません(^▽^;)

声も出しすぎてやや喉が……orz






そういえば、今日もバイト中

店の前を知っている人が2名通過したな~www

1人はお仕事中で、もう1人はまたこっちを見ながら

ニヤニヤして通過していきました(≧∀≦*)





何はともあれ、何事もなく無事に終われてよかったです(^_-)-☆

思ったよりも早く終わったし

明日の仕事量は今日の半分以下みたい

しかも明日は久々に昼から






でも多分早起きすると思いますwww




テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.2408:43

クリスマ~ス☆

おはようございます

今日はちゃんと6時半に起きれてお目覚めすっきりのななみです(*゚ー゚)vオハヨ♪

昨日のバイト報告でも






午前中はわりと暇だったのですが

夕方頃は客が店から溢れかえるほど混雑していました

よくあの中でミスしなかったな~と思いますよ

しかし…知り合いのカップルが来てジロジロ見られましたwww

やっぱり客が多いシーズンなだけに知り合いもたくさん来ましたよ(^^ゞ






ななみは高校生なので、いつも早くバイトあがらせてもらうのですが

昨日は夜の8時半過ぎに終わりました

に帰ってからは、親がななみのバイト先で買った

クリスマスケーキを食べました~

どうやら、ななみが昼休憩の間に親はケーキ買いに来たみたいですwww

よ、良かった(´▽`) ホッ

ケーキは勿論美味しかったです






チーフの話によると

今日は昨日の3倍くらいの客数だそうです(* ̄□ ̄*;

し、湿布持って行こうかなぁ?





テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.2312:37

昼休み~♪

20071223123701
この3日間なかなかパソコンに触れそうにないので携帯から(^^ゞ





現在進行形で昼休み

弁当出ました~(*^□^*)

先輩スタッフさんと2人でおしゃべりしながら

ついでに昨日売れ残った焼き菓子もいただきました~

やっぱうちの店のお菓子はウマス゜+。(*′∇`)。+゜

今日はお客さんまだ少なめです

昨日は夜10時位までだったらしいですが今日はどうかなぁ…?

ちなみに我が家のクリスマスケーキ

バイト先のケーキ

に帰ったら食べれる~(≧▼≦)





うしっ頑張るか

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.2309:20

眠いよ~(+_+)

本日6時半に目覚まし時計がなってから二度寝して

1時間後に起きたななみです(*´0)ゞファァ~~♪

い、今も若干眠い…です

しかし…30分後にはバイトに行くので気を引き締めねばっ

この3日間はバイトでお弁当出るしっ

……ん

という事は、かなり長時間労働になる可能性高し……





眠いですが、仮眠とったら確実にバイト遅刻するので

頑張って起きてます(*゚▽゚)ノ





テーマ : 冬休みっ♪
ジャンル : 日記

2007.12.2211:01

冬休みなのに

イマイチ実感がわかない、ななみです(^^ゞ

あっそうだ②





年賀状書き終わりました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

42枚すべてです(^-^)

さぁて、出しにいきましょうかねぇ~






とまぁ、かなりのん気なことを書いているわけですが

今日からバイト4連勤なのです

しかもこの3日間は何時に終わるかわからなくて……

今日はまだ夕方5時からなのでいいですが

明日・明後日は朝の10時からおそらく夜まで…らしいです(・・;)






はぅあぅ~……、ヽ`(~д~*)、ヽ`






何事もなく無事に生還できることを祈りつつ

現在進行形でパン作ってます ←なんじゃそら 






続きを読む

テーマ : (・∀・)
ジャンル : 日記

2007.12.2114:20

ななみの腹黒度

『“黒と白”だったらななみはどっち派?』




この質問を周囲の人にしてみると

100㌫白だと言われるななみです(^-^*)/コンチャ!

でもなぁ…ななみもある意味黒いと思いますよ

それでも、完全には黒ではないらしいです

そう言われるのなら、試してみよう





というわけで、腹黒度チェックしてみました(^-^)

追記でどうぞ~(^_^)/






続きを読む

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

2007.12.2113:04

終業式

どうも、最近甘い物の食欲が止まらないななみです(-"-)

ヤバイ…太っちゃうよ

だってこの時期はチョコレートが特に美味しいですから







さて、そんなこんなで今日は2学期終業式

体育館は寒いし先生の話は長いし…正直面倒くさかったですヾ(・・;)ォィォィ

しかも教室に戻って自分の席につくと、なんとなく違和感を覚えました……







カバンのチャックが全開だったのですΣ(゚口゚;

しかも、普段開けないサイドポケットまでも…!!!







コレって…盗難?

幸いな事に、カバンの中身は何も盗られていませんでした(´▽`) ホッ

それに今日は財布を持って来てなかったし

貴重品(?)の携帯電話は持ち歩いていますし

いつもと違うといえば、昨日茶道部用に買った

ダ○○ースが入っていたくらい?www

どんなカバンの中身だwwww(≧∀≦*)wwwww





まぁとにかく何も盗られてなくて良かった






そして、終業式のお約束でもある

通知表という名のクリスマスプレゼント……orz

ななみがいつも自信ある項目って言ったら…皆勤賞なことくらい?

うん、頑張って3年間無遅刻無欠席無早退達成させるんだ

そして、肝心の成績の方は……





総合平均2点あがったぁv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





順位は9位あがりました

成績全体としても、割とバランスのとれた成績でした(^^)

…まぁ要するに

悪かったのが上がって、良かったのが少し下がっただけなんですがwww







実用英語とフードデザインは、異なった意味で


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


という感じでしたっ(^_^;) ←どんなんやねん






クラスの方が解散になってからは、毎度のごとく

放送室に行って通知表の見せ合い……www

…そういえば去年もそれでギャーギャー騒いでいたなぁwwww






そこでふと思ったのですが、ななみは

高校の2学期終業式の日には必ず何かが起こっていました(^_^;)

偶然…にしては怖いかなwww




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2007.12.2015:39

アドベンチャー・ななみ

昨日、録画しておいたドラマ『名探偵コナン』の小栗くんを見て

メロメロになったななみです(*'-'*)

特に、メガネかけてた姿なんか……(強制終了)







さて、今日は昨日よりも早く授業が終わったので

いろいろな物を求めて買い物に行きました

例によって、某本屋で楽譜コーナーへ行ったのですが



アクエリオンのピアノ楽譜発見w(゚o゚)w



早速手にとって中を見たのですが……

あまりの連譜の多さに買うのはあきらめました(+_+)

音楽関係専門の道に進むんだったら買っていたのですが

ななみは製菓専門なので…

ちなみに音楽関係は2番目になりたかった職業でした(^^ゞ





それから帰ろうと思ったのですが

あまりの外の暖かさにひかれて(意味不明)

そのままわざと遠回りして家に帰ってきました(^_^)/

いわゆるサイクリング(探検?)みたいなものですねwww

何を隠そう、ななみは昔から

探検とか冒険とか、遠回りとかが好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

なんかワクワクしませんか?www

知らない道を行くのは楽しいです(ぇ

中学時代に行った場所など、久々に行ってみましたが

何も変わっていなくて、何故か嬉しかったです(^▽^)/

そして密かに思い出にひたっていましたwwwwww





続きを読む

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

2007.12.1919:34

自主練習キター(゚∀゚)!!!!

昨日自分の部屋で思いっきりストーブにつまずいてコケて

半泣きになってたななみです(;´Д`A ```

大丈夫です

ストーブと床は無傷でしたから(*´∇`*)







さて、何故かテストが終わったというのに授業があるのには

少々不満を感じているのですが

最近、ななみのクラス荒れてるような気がします…

特に男子が……(>_<)

遅刻する人が多いのですが

今日なんか、予鈴が鳴ったとき

ななみとAちゃんしか教室にいませんでしたからヾ(・・ )ォィォィ






授業はなんかイマイチだったのですが

3限目の理科総合は楽しかったo(*^▽^*)o~♪

実験室で火おこしをやったのですが

あれ、結構難しいのですね……

数人の男子は成功していて、感動しました

火おこしを必死でやっていた男子を見て皆笑っていましたo(*^▽^*)o


しかし…ちゃっかりレポートも書かなくてはいけないという現実orz

冬休みの宿題だぁ





授業は午前中のみだったので

午後からは茶道部自主練習♪(* ̄ー ̄)v

今日のお菓子は、ななみの手作り栗蒸しようかん

茶道部 栗蒸しようかん


実は昨日学校から帰ってきて速攻作ったのです(^_-)-☆

栗の季節には遅いかもしれませんが

混ぜて蒸すだけの超簡単和菓子なんですよぉ(゚∇^*) ♪

久々に飲む薄茶と一緒に食べれて、美味しかったです






自主練習が終わってからは皆で駅前周辺をウロウロして

アニ○○トでCDを買ってきました~

ななみ、キャラソンのシングルを買うのは実はこれが初めてなんですww

またカラオケでのレパートリーが増えるかなっ





続きを読む

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

2007.12.1817:35

ランララン♪

最近、あだ名に“さん付け”で呼ばれて動揺しているななみです(^^ゞ

いやぁ…そんな風に呼ばれたことがないので驚いているのですよ







さて、今日でテスト返しの30分授業は終わりだったのですが

全ての教科が返ってきました~







現文  66点

よしゃ前回より上がったwww

しかし漢字間違いが多いのはいつものことで……(* ̄□ ̄*;






現代政経  65点

思ったよりも出来ていて安心しましたε=Σ( ̄ )ホッ

欠点を覚悟していましたからね(^_^;)

適当に書いたところも結構正解していました






日本史  61点

相変わらず、大半の正解が

プリント部分の範囲からのところでした(´▽`)







と言う訳で、今回も欠点なし\(^o^)/

しかも平均点も前回よりは上がった

フードデザインがあるからなんですが…

放課後は放送室でお菓子パーティーをしたのですが

記事が長くなりそうなので追記に書きます

昨日のお菓子の発表もしちゃいますよ~(^-^)






続きを読む

テーマ : ♡*。(◎*'∀'艸)。*
ジャンル : 日記

2007.12.1716:49

お菓子~不思議~♪

先程までネットが通じなくて焦ってたななみです(+_+)

やっと更新できる…






それとは別に、放送部に向けてのお菓子を作っていたのです(^_-)-☆

明日の放課後に皆で食べます(^u^)

美味しそうに焼きあがりました~(*´∇`*)

完成品は、明日へのお楽しみとして

とりま今日は、材料でも載せときますwww

ガトーショコラ材料







さぁ、この材料から出来上がるお菓子とは……

当ててみてください(^-^)

まぁ大体予想つくと思いますがwww



続きを読む

テーマ : ♡*。(◎*'∀'艸)。*
ジャンル : 日記

2007.12.1716:41

次々と

テストが返ってきています(^^ゞ

平均点の変動が激しいななみです、どうも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は5教科も一気に返ってきましたよ

しかも最高点最低点が……Σ(・口・)

では詳細へ








数学Ⅱ  78点

おっなかなかイイ感じ

クラスの平均点も高かったそうです(^_^)/

裏表印刷のテストで、表だけで60点満点なのですが

ななみはなんと、59点でした(^_-)-☆

しかし、裏面はボロボロでしたwww






古典  63点

もっと出来ると思ったのになぁ……(+_+)

まぁ中間テストより良かったからいいかな?

分からない記号問題の所は適当にうめたのですが

見事に不正解でしたwww






フードデザイン  89点

…………

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

心の中で叫びましたwww

唯一、自信があった教科だけに嬉しかったです\(^▽^)/

しかし…漢字間違いをしていたのにはガッカリ(_□_;)!!






実用英語  55点

あ~悪いな~…と思いきや、このテスト

76点満点だったんです

平均点の計算しにくいよ~( ̄Д ̄;)







国語表現  48点

…………

はい、お疲れ様。(ぇ

まぁななみが国語力がないのは今に始まったわけでもないので

いいです(^^ゞ






明日ですべての教科が返ってくるのですが

もう自信のある教科はないので、多分

平均点は下がる一方だと思います(>_<)

ヤバイな……





テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

2007.12.1621:15

じんぐるべ~る♪

今日でバイトを始めて丁度一ヶ月ですが

またもやミスを犯してしまいました(@_@;)

ダメダメななみんです、どうも

は~ぁ……どうやったらミスしなくなるのかなぁ?






気分を取り直して

今日は一段とクリスマスケーキの注文が多かったです∑o(*'o'*)o 

まぁ今週で締め切りですからね(^^ゞ

今日はバイト5時間

時間が経つのがとても早く感じました





ラストまで入る日は

その日の売れ残り焼き菓子の一部をもらえるのですよ♪

お菓子が売れ残ってしまうのは寂しいけど

お菓子がもらえるのは嬉しい(▼-▼*) エヘ♪←ぇ

明日の朝、食べよーっと☆^(o≧▽゚)oニパッ





明日はテストが5教科も返ってくる…

平均点絶対下がっちゃうよ~(。>0<。)




続きを読む

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2007.12.1613:27

フーガス

ふぅ、お腹いっぱい

最近、妙にトランペットが吹きたいななみです(^^ゞ

お金貯まったらトランペット買おうかなぁ?

ちなみに、ななみの密かな野望(?)は

広くて静かな所でトランペットを奏でること(ノ´▽`)ノ♪

今はもうハイB♭出ないかもやけど…








さて、話は戻して

今日も朝からパン作りでした(^_^)/

フーガス


今回はフーガスというパンを作ってみました(^_^)v

本来フーガスはオリーブオイルをたっぷり使うパン…らしいのですが

これはノンオイルレシピで作ってみました

牛乳生地だから、こねている時もしっとりツヤツヤ

焼く前に、牛乳をハケで塗ってから粉チーズをふりかけました






フーガス拡大


美味しそうに焼けたんですが…


でかい∑(ノ▼ο▼)ノ


ななみの顔くらいのサイズだったので

まるで、お面みたい(^^ゞ

しかしまぁ、チーズが香ばしいことwww





サイズはでかいパンですが、割と平たいので

お腹がすいていたので余裕で食べれました(^u^)

モチモチでほんのり甘い生地でした





ここ最近のななみは、日曜日の朝に

とあるアニメを見ながらパン作りをしているななみなのです




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2007.12.1518:20

ななみ流・今年の流行語

今年1年を漢字で表したならば流行語もやっちゃいます\(^o^)/

すっかり年末を意識している、ななみです(^^ゞ

まぁとりあえず、ななみ流の

今年話題?になった言葉でも発表していきましょう(^▽^)/






…つまり、ななみが個人的にツボった言葉でもあるってことで

少し(かなり?)意味不明な単語も含まれますがwwww

そのことをご理解の上、追記へどうぞ






続きを読む

テーマ : ♡*。(◎*'∀'艸)。*
ジャンル : 日記

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

