--.--.----:--


2009.11.2921:02

物件探し開始

もうすぐ12月になり、今年が終わる事を

最近になって気付いたななみでございます∑o(*'o'*)o

そろそろ近所のホームセンターで年賀状書き用の

スタンプやらシールやらステンシルやら買わなきゃですね(ノ*゚▽゚)ノ





今回は自宅から出せるのが最後かもしれないので

しっかり書こうと思いますヽ(*^^*)ノ





今日は父さんに車

内定先の街まで連れて行ってもらい

店舗や不動産屋に行ってきました(o^∇^o)ノ

今の時期は結構、良い物件が見つけやすいらしい





いくつか物件を見てまわってきて

また後日に見当する事に(*'ー'*)

とにかく、女の1人暮らしは何かと物騒な事が多いので

少々戸惑いはありますね

その前にななみは女に見られるかどうかが問題で(ry





明日からは

卒業作品展に向けてまっしぐらの

学校生活が始まります…orz




はよ材料費支給してーなぁ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2009.11.2823:08

やっと実感

最近いい事が続くなぁ~(○゚ε^○)v

特に今日は






今日は、卒業作品展の作戦会議のため

パートナーのもとへ行ってきました…が

またもや観光客の多いのなんの(・・;)

電車内が通勤ラッシュ並みに混雑していましたが

駅でいい事あったからまぁいいやぁ(*´ェ`*)






マクドナルドにいること2時間

会議は終了し

そこから製菓材料&道具を見に行くことに

予想以上の品揃え具合に

ななみ達のテンションは上がりまくり\(^▽^\)(/^▽^)/

日持ちがする物しか購入しませんでしたが

結構なお値段になってしまいました…orz






久々に四葉も見れたし

なかなか充実した作戦会議でした(*^0゚)v






帰宅したら、内定先から

入社式の案内が来ていました~o(*^▽^*)o

こう…ちゃんと実物が送られてくると

やっと内定決定したんだと実感できました(* ̄∇ ̄*)





年が明けてからは

物件探しもしていきたいと思います(`・ω・´)





さて、明日は

内定先の新店舗を見に行ってきます

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

2009.11.2721:36

デリカ好き~♪

今日は約3週間ぶりのデリカ実習でしたーヾ(〃^∇^)ノ

…先週は学級閉鎖で、その前はスポフェスでしたから

本当に久々に感じました





今日からイタリアンメニュー

キノコのフライとトマトソースのミートボールでした(^▽^)/

もちろん美味しくて皆無口で食べてましたよwww

やっぱりデリカ実習好きです

前期のカフェオペとは大違(ry






そしてなんとなんと

昨日、ななみが公欠で出れなかった実習のパン

今日持ち帰りという事になっていたらしく

ななみももらっちゃいました\(^▽^)/

なんつーか…

授業受けてないのに悪いっすね

でもありがとうございますヽ(*^^*)ノ





学校の入り口に貼ってある内定者一覧表に

ななみの名前が新たに追加されたのが未だに信じられないですが

卒業作品展に向けて本格的に取り組む時期になってきました

明日、パートナーと作戦会議してきますヽ(=´▽`=)ノ





しっかし今日の電車内…

観光団体のおばちゃん多かったな…



テーマ : (´・▽・)ъグッ
ジャンル : 日記

2009.11.2623:07

内定決定☆

本日、内定決定しましたー\(*^▽^*)/

ななみも内定ラッシュの波に乗れて嬉しい限りです

という訳で、来年春からは1人暮らしが始まります(o^-^o)





ななみを採用して下さった事業所をはじめ

今まで、何度も履歴書の添削をしてくれたり

面接練習や相談に乗って下さった就職部の先生方

いつも優しい言葉をかけて下さった担任・副担任の先生方

情緒不安定な時いつも支えてくれた両親

楽しくて、いつもななみを笑顔でいさせてくれたクラスメイト・友達

本当に感謝しています\(^▽^)/






さて今日は本来、面接を受けるために

2限目からだった授業は公欠扱いとなりました(ノ´▽`)ノ

1限目の時間帯には就職支援室にいたり

学校受付付近でパソコンしてました(^_^)







そして面接場所に行くため、早目の昼食

マックのベーコンポテトパイ・サラダ・爽健美茶…

さすがにちょっと少なかったかな(・・;)

面接場所に到着する前には小腹が空いてましたwwww






相変わらず約束の時間の30分前についてしまいましたヾ(;´▽`A

15分前に突入

20分程経過

面接開始(立ち話)

20分程の面接(ほとんど説明みたいな感じ)

口答で内定を告げられる





とにかく展開の早さに驚きっぱなしですw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w





数日後に内定通知書を郵送するとおっしゃっていましたが

待ち遠しいです(*゚▽゚*)

実物がないと実感わかないんです






今後はお礼状書いたりとやる事は少し残っていますが

卒業作品展に向けて専念できるのが嬉しいです

ほぼ同時期に内定決定したKちゃんー(゚▽゚*)

作品作り一緒に頑張ろうなぁ





ではでは

おやすみなさぁい


テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

2009.11.2520:16

まともに

約1週間ぶりに学校での授業でしたよ今日は(ノ゚ο゚)ノ

でも今日は実習授業のみ

ななみ大好きな和カフェメニューでした(o^∇^o)ノ





抹茶づくしの抹茶パフェと

磯辺焼きウマーヽ(=´▽`=)ノ

パフェに使った、抹茶アイスと抹茶カステラ美味しすぎでした(*´∇`*)

カステラって…あんな風に作るんですね





しかしまぁ…

先週のテーブルマナー研修や

学級閉鎖や

事業所訪問等があって

ここ1週間座学の授業を受けてないです(;´▽`A``





しかも明日も急遽公欠が決まりましたヽ(´▽`)/










今度こそは勝利を勝ち取ってきます(`・ω・´)




テーマ : ●´ー`●
ジャンル : 日記

2009.11.2422:30

授業再開…のはずが

教務部の先生の手違いにより

2限目は休校になっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

おかげでななみは就職支援室に行けて

事業所訪問の質問事項をじっくり考える事ができたので

まぁ~…よかったかな






そして午後の授業を早退して

事業所訪問、行ってきました(`・ω・´)

今まで行った中で1番遠かったな

何せ、学校の最寄り駅から電車で1時間強

それから徒歩で30分でしたからねぇo(;-_-;)o






担当の人が本日は休みだったので

代理の人との対談(?)で

いつもどおり質問に答えていただき

会社について教えてくださいました(*^-^)





15分で終わったとは思えないほど

長時間に思えた訪問でした






意外に早く終わったので

再度学校の就職部に行って報告してきて

帰宅

いっぱい歩いたので足の裏が痛いです(@Д@;





はよ就活終わらしたいな…orz

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2009.11.2322:54

今年初鍋

やっと成人式用の履き物を購入できましたー(ノ´▽`)ノ

大分成人式に向けての準備ができてきました☆

もう一ヶ月切ってるからなぁ~






ってかてか

今日もまた別の洋菓子店に行ってきたのですが

今まで行った所とはまた違った雰囲気でビックリしましたw(゚o゚)w

とてもリッチな外観で、焼き菓子類も高級感たっぷりでしたが

生菓子類は意外にリーズナブルで

ギャップに驚きつつ、ケーキ類をちゃっかり購入しましたヽ(*^^*)ノ

おいしかったですー





さて、今夜の夕食は

家族で初鍋ー\(^▽^)/

ちょいと裏技を使って美味しくいただきました

以下、鍋奉行・ななみのレポートです


続きを読む

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

2009.11.2217:32

ふむむむむ…

寒いっすねぇ…((´д`))

今夜は鍋がいいなぁと思いながら書いています

夕べ見た夢が…orz

何故か旅行の出発間近で

使い捨てソフトコンタクトレンズをいくつ開封しても

全部不良品だったという夢
です(´・ω・`)

何かの予知夢とかじゃないとイイケドナ






昨日に続き

成人式用の下駄を見に行きました

こういう時百貨店はいいですねー\(*^▽^*)/

品揃えが良いし、販売員の対応も良し

普段は百貨店で買い物など滅多にしないのですが

見直しましたよ( ´∀` )





しかし…

足が大きいと得な事なんてないですねぇ(´・ω・`)

鼻緒の微調節をしないといけなくなりました

ハイ。24.5㌢の足幅広ですよーッと………orz






先程まで中学・高校の友人達に

成人式に行くかどうかのメールをしたら

何人かはアドレス変更していて届きませんでした

この虚しさといったらなんのなんのo( _ _ )o





そういえば、成人式直後にある

高校の“二十歳の集いのお知らせ”の案内が届きましたが

まだ振込みしてない……

締切日までに振り込んどかないとぉ(・・;)






皆、インフルエンザ等かかってないだろうか




テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

2009.11.2121:26

サーセンヽ(´▽`)/

自宅待機期間3日目ですが

普通に家族と出かけました

サーセンですwwwww

だってずっと籠もってるとか病気になるってヽ( ゚ 3゚)ノ

マスク着用して手洗いうがい気をつけたら大丈夫ですよね?






この時期らしく

紅葉を観に行ってきました(・ω・)ノ

紅葉2009・1 紅葉2009・2 紅葉2009・3

紅葉2009・4 紅葉2009・5 紅葉2009・6

紅葉2009・7 紅葉2009・8

これ地元の山手なのですが

行楽地まで行かなくても

ここまで綺麗な場所はあるのですヾ(=^▽^=)ノ

穴場的な場所だったのですが

そこそこ人はいましたね~

きっと皆地元の人達なんだろうなぁ






イチョウはもう見ごろを終えていたようで

落ち葉だけ確認できました(>▽<;;

いくつか実がなっている花梨の木を発見しましたが

幹に『(実が落ちてくるので)頭上注意』と書いてあるのを見つけ

思わず笑ってしまいましたwwww






午後からは、成人式用に

履き物を買いに行ったり

夕食の餃子の具を買いに行ったりと

外出しっぱなしでしたよーσ(^_^;)






久々(3日ぶり)の外の空気は

それはそれはとても新鮮でした





テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

2009.11.2021:12

暇つぶし

今日も割りとのんびり過ごしていましたが

やはり製菓学校の学生なだけあって

お菓子を作りたい衝動は起こります(;^_^A





マカロン2009・11

照明加減で若干茶色っぽく映っていますが

今回はピンク色に着色して

中には、数日前に学校から持ち帰った『ねきあん』というこしあんを入れて

若干和風にしてみました(*゚▽゚)ノ





今回はきれいに“ピエ”が出たし

少し焼き時間を短くして、しっとり感を残そうとしたおかげか

表面さっくり・中はしっとりした

理想のマカロンが出来上がりましたーヽ(=´▽`=)ノ





でも相変わらず

均一の大きさに揃えるのが難しいです( ̄Д ̄;)

まぁ絞り袋が手元になくてポリ袋で代用したので

非常に絞り出しにくかったのですが

まだまだ修行が足りないですね ( ̄□ ̄;)







さてお次は

エクレア

モカ味のエクレアに初挑戦しましたヽ(*^^*)ノ

ではシュークリームは何度か作っていましたが

生地が上手く作れる自身がなくて…

エクレアは作ろうと思っていなかったですが

最近少し自信がついたのでチャレンジしてみました





正直、マカロンを作って余ってしまった卵黄で

カスタードクリームを作る=エクレア

と思いつきで作っただけなんですけどね(^▽^;)

表面にはコーヒーアイシングをぬりぬり






エクレア断面

カスタードクリームもコーヒー味に

でも食べた時はそこまでコーヒーの味は強くありませんでした(・・;)

もっと入れても良かったかなぁ?







昨日に続き今日も暇すぎて

色んな人とメールをやりとりしていたら

本日誕生日のMに

学級閉鎖いいなーとか言われました…

よくねーよ(´・ω・`)

うん。ななみはおとなしく過ごせるはずがないっす





インフルは流行っているとかいないとか

色々な情報が飛び交っていますが

とにかく気をつけましょう





そろそろ外出したいなぁ~orz



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009.11.1920:30

暇すぎて…

ああああああ~……

暇すぎてヤル気がない1日を

無駄に過ごしてしまったななみです(´・ω・`)





昔から度々経験してきた

インフルエンザによる学級閉鎖ですが

その時に限ってななみは全くの健康体で

元気が有り余っていて暇すぎて…orz






ななみのクラスは今学級閉鎖中という事で

就職支援室にも立ち入り禁止なので

自宅でおとなしくするしかないのです






解禁されるまで

昨日の事業所訪問のお礼状と

来週に変更になった事業所訪問の履歴書書きするしかないので

やりますか。明日からwwww






その合間にお菓子作りでもして……(*'-'*)

マカロンでも作ろうかな




テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

2009.11.1823:09

学級閉鎖

またインフルエンザ感染者が増えて9名になりましたぁw( ̄Д ̄;)w

おかげで明日から5日間学級閉鎖になりました…orz

隣のクラスも5名感染者がいるみたいだし

あっちも学級閉鎖まで時間の問題かも

上級製菓技術科2年次、壊滅的です(´・ω・`)







今日は某ホテルでのテーブルマナー研修で

フランス料理フルコース食べました(^▽^)/

前菜にキャビアがのってたよー

パンが美味しくて何回もおかわりしました←サンマルクみたいwww

メインのお肉が、ナイフが要らない位柔らかくて美味しかったですー(*´∇`*)





デザートは、目の前でクレープシュゼットしてくれたり

チョコレート細工を見せてくれたり…

あと、洋ナシのコンポートや

フォンダンショコラが出てもうめちゃ満足でしたo(*^▽^*)o~♪





飾ってあった大きなウエデイングケーキは

サプライズでNくんとSちゃんが2人で切りました

しっかり写真撮って来ましたよー(* ̄∇ ̄*)






で…………

インフルの事なんですが………

23日まで学級閉鎖=自宅待機=(基本)外出禁止

なので…………










学校から

明日の事業所訪問行くの禁止されました(。´Д⊂)










就活なんやからいいやんかぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

ななみ元気なんやし、マスクしていったらいいやんかぁ







事業所に電話して事情を話したら

火曜日にしてもらえることになりました






もしこれが原因で駄目だったら

学校側どう責任とってくれんだk(ry





テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

2009.11.1722:30

インフル警報発令中

昨日携帯から記事更新したはずなのですが…

何故か消えてる…

眠気に襲われながら書いたからまさか…

夢の中で更新してた…Σ( ̄□ ̄;)

何やってんだか(´・ω・`)





んででで

昨日学校に行ったらクラスの休みが10人位いて

そのうち2人がインフルエンザでしたw(°0°)w

早退した人も更に1人インフルで

なんと副担任までインフルエンザという事実(´ω`)





今日になってまたインフル感染者増えて

6人になってしまいました((((;゚Д゚))))

このまま増えたら学級閉鎖になってしまう(´・ω・`)

普通の風邪の人も多いし、体調グダグタな人ばかりです(@_@;)






そんな中ななみは

マスク装着しつつも健康体ですよー(*´∀`*)

手洗いうがい・アルコール消毒・栄養休養と

ななみなりにかなり気をつかっています(`・ω・´)





昨日のうちに、卒業作品展の清書も提出できたし

明日・明後日と事業所訪問頑張ってきます






明日は授業自体はなしで

某ホテルでマナー研修だぁーヽ(´∀`*)(*´∀`)ノ

フランス料理フルコース楽しみ


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2009.11.1520:40

食べ歩き

今日は少し遠出をして、午前中から

1人でまった~りと食べ歩きに行ってきましたヾ(@~▽~@)ノ





行きの電車内で、腹痛に耐えながらも

なんとか無事に駅に到着

レンタサイクルを利用して

少しサイクリングがてらに、お店までGO☆






道に少し迷いながらも

地図を片手になんとかたどり着き

いっぱい買って帰ってきましたヽ(*^^*)ノ






帰りの電車が、人身事故の影響で少し遅れていましたが

なんとか無事に帰って来れました~






今日行った店の街は…

・飛行機が結構大きく見える

・昔の某事故現場がある

・都会だけど結構落ち着いている





そんな街でした





都会だけど結構落ち着いている所なんかは

ななみの地元と少し似ていました(^▽^)/





その店のケーキが美味しいのなんの

また行きたいですー(o^-^o)




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2009.11.1417:48

スポーツフェスティバル2009

今朝目覚めるとやはり全身筋肉痛になっていましたw( ̄▽ ̄;)w

なんか最近1日おきに筋肉痛になっている気がして

体力の衰え(?)を感じております(´・ω・`)






で、昨日のスポフェスの感想いきまぁーすヽ(*^^*)ノ


続きを読む

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

2009.11.1222:55

ついに…

明日がスポフェスになってしまいましたヽ(´▽`)/

パフォーマンスは道具も完成し、ダンスも完璧なので

あとは本番にめっちゃ楽しんでやればいい感じですねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ダンス…というかパフォーマンスは幾つかのグループに別れていて

ななみ達のグループが1番道具が多いので大変でしたよ(´`)





念のため、補強用に

ガムテープと両面テープ持って行こう(`・ω・´)




終わったらクラスの皆と打ち上げあるし

思いっきり楽しんできまぁす☆ヽ(▽⌒*)





さて、今日は久々に和菓子の実習でして

吾平餅作りましたぁd(*・ε・*)

鍋でお米炊くなんてかなり久々で緊張しましたが

美味しく炊き上がって感動しました゚+。(*′∇`)。+゚

昔、自宅で鍋でお米炊いたら

底が真っ黒焦げになった事があったんですよ(´ω`)

今回は焦げずにキレイに炊けましたーヽ(´∀`*)(*´∀`)ノ




久々の和菓子実習だからか

皆も楽しそうに実習していた気が…しました(^^ゞ





さて☆

明日は頑張って早起きしまぁす



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2009.11.1023:33

うがー

あれ程気をつけていたものの

昨日から鼻風邪ひきましたぁ…(´ω`)

今日は更にくしゃみと、ちょっと咳がΣ( ̄□ ̄;)

でも運良く、雨の湿気で喉はそこまでひどくないです(*´∀`*)

確かちょっと前も喉の風邪ひいたけど

雨天の為、1日で完治したなぁ~





しかしヤバいですうちのクラス…

インフルではないですが風邪が流行ってて出席率低いですw(°0°)w

今日の4限はラッピングの実技検定でしたが

余裕で時間内に終わったので良かったです(´∀`)

でもどこを減点されてるか…気になります

早く終わったので見学していたら

くしゃみが止まらなくなって焦りました(οдО;)

全部で10回くらい出たかな






放課後に、スポフェスの道具材料をちょいと購入して

帰ってきました

明日は5時間も練習できるから

絶対道具終わらせるぜー(`・ω・´)



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2009.11.0822:58

道具作り

最近何故かよく眠れるななみですヽ(*'0'*)ツ

悩み(ストレス?)は結構あると思うんですけどねぇ…

でも今朝はあまり遅くまで寝ていなく

起きたの8時前だったかな?






金曜日に、木曜の実習で作ったお菓子生地を持ち帰ったので

今朝、焼いてみました\(^▽^)/

ガレットブルトンヌ

フランス・ブルターニュ地方のお菓子として有名な

ガレット・ブルトンヌという

少し塩味の効いた、サクサクした厚手のクッキーです(*^-^)






セルクル型がないので

頑張ってアルミホイルで型を作り

クッキー型を工夫して使い、なんとか丸い形にくりぬけましたヽ(=´▽`=)ノ

しかし…

所詮はアルミホイルなので、きれいな丸型には焼きあがっていません( ̄Д ̄;)






でもななみも家族も

このクッキーは大好きで

あっという間にたいらげてしまいました☆








そして昼前になり

最寄り駅のカフェでランチをしてから

スポフェスパフォーマンスのメンバーの家に行って

道具作りしてました(*´∇`*)





ななななΣ

ななみがいない間に大分進んでいたようで…(´・ω・`)

何か申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい

今日はななみ頑張った(`・ω・´)






天板の下書き・色塗り・貼り合わせと

ミキサーの下書き・貼り合わせとちょっとだけ色塗り

ほとんど完成したので

道具を皆で分担して明日、持ち寄ることに






当然、今ななみの手元にも

大きな小道具があります(*'-'*)

完成度高くてめっちゃビックリです






帰宅して夕食食べて

久々にキラちゃんとお散歩行ってきて

まったりして今に至ります

今日もそこまで寒くなくて、お風呂上り暑かったですー(・・;)






明日は持ち物も多いし

やらないといけない事も多いし…orz

忘れんように頑張ろう




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2009.11.0720:52

面接試験

今日は面接試験でしたぁー(ノ´▽`)ノ

にもかかわらず、かなり精神的に落ち着いていました

前回は数日前からパニくってたからねぇ






朝は普通に起きてご飯食べて

ケロロのアニメ観て~(笑)

普通に昼食を食べて出発しました⊂二二二( ^ω^)二⊃






社長さんとチーフさんの2人と

ななみ1人での面接だったので

特別に緊張はしませんでした(・∀・)

面接時間も20分程でしたが…





意外に突っ込まれました(・・;)





前にも面接は体験しましたが

やはり、しっかりと内容を考えておいたほうが良いですねσ(^_^;)





無事に終わり

近場のマックでマックフルーリーを食べながら

面接内容の整理をメモφ(・ω・ )して

帰宅






結果はどうなるかねぇ…

それまでドキドキやぁ

しかし、今日はお疲れ様でしたななみ





明日はスポフェスの道具作りのため

メンバーの家に行ってきまぁす(^▽^)/




テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

2009.11.0520:37

真っ最中

何か…皆大変ですねヾ(;´▽`A``

秋は第二の環境変化時期だとななみは思っています







さて、明後日に面接を迎えたわけですが

今回は前回と違って、事前から妙に落ち着いています(・ω・)ノ

でもちゃんと考えはまとまっている…ハズ

念の為、一般常識問題も勉強しておきましょう






その一般常識問題集を読んでいると

世界史分野のページがやたらと思い出深いなぁと思いましたヽ(=´▽`=)ノ

元々、歴史分野が苦手科目だったななみは

高校時代、何故か日本史ではなく世界史の方を一生懸命勉強していたのですよσ(^_^;)

その為、世界史は割と成績良かったです







もちろん今はほとんど覚えていませんが(・・;)

当時は“こんな勉強何の役に立つねん

文句を言いながらも勉強はそこそこしていた記憶があります(;^_^A






その当時もそうだったけど

ななみはいつも一生懸命、何かに向かって生きていた。

今は就職活動という、これからの人生を決める第一歩に差し掛かっているけど

一生懸命やりとげてみせるよ。






明日は就職部の先生に模擬面接をしてもらえます

頑張ろう(`・ω・´)





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2009.11.0423:08

キモチワルス…

今日の専攻科の時、長テーブルの端に座っていたO君が

ずーっと貧乏ゆすりをしてて、その振動で

若干酔った(?)ななみです(´・ω・`)

2時間半の間、ほとんど揺らしてくるんですもん

ななみの右隣にいたRと共に愚痴ってましたwwww






帰宅中もずーっと気分が悪くて最悪でしたよー

でも今はもう大丈夫です(^▽^)/





相当変わり者のO君……

しかしななみもある意味変人ですから

人の事は言えないやヽ(´▽`)/







さて、そんなこんなで

今年もまたななみの中で

ギャバチョコがマイブームになりつつあります(*゚▽゚*)

めっちゃリラックス効果あるんですよぉー\(o⌒∇⌒o)/

2年前は特に、常に持ち歩くほどでしたから

やはり最終学年の時はストレス溜まるんでしょうか??





今日の実習メニューは

そば粉クレープとガレットブルトンヌという

フランスの伝統菓子の日~

最近のメニューの中では美味しかったです☆^(o≧▽゚)o

あっでも余りのガレットの生地忘れた…orz





最近の…というか

H先生が担当の実習の時は

アレルギー持ちの友達が食べれない事が多いので

ちょっと複雑な気分です………



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

2009.11.0323:09

しゃむい…

ここまで冷え込んでいる文化の日も

近年はなかったのではないでしょうか??

今日は午前中に家族で、ちょいと山奥の里まで行ってきました(*゚v゚*)







地元でとれた野菜やお米

手作りの豆腐や大福、米粉パンといったものが

とてもお手ごろ価格で売っていて

自然の中にある小さな観光地ですが

意外と人はたくさんいましたよ\(o⌒∇⌒o)/






写メも撮りたかったのですが

あまりの寒さのため断念しました…orz

日向は温かかったのですけど…風かツメタカッタ彡(-_-;)彡






しかし午後からは姉貴と2人で

西宮ガーデンズに行ってましたが

今日はコールドストーンアイスは頼まずに

別の店でソフトクリーム買いました(^▽^)/

ストロベリーピーチ

ストロベリーピーチ味という珍しい(?)種類を購入ヾ(=^▽^=)ノ

しかし、ピーチの味はほとんどしませんでしたヽ(´▽`)/







ってか

目的の製菓材料が売ってなかったよ~

9月に行ったときはあった気がするんですが…Σ( ̄ε ̄;|||

仕方ない…地元の輸入食材店で取り寄せるか






ここ数日でぐっと冷え込んだ影響もあり

マスクをしている人の姿が前よりも目立っていましたΣ(・口・)

ななみも今、マスク着用状態でブログ書いていますが

夏場よりも、マスク着用時に暑くなくて

口周辺が温かくて良い感じですねv( ̄ー ̄)v






今週の面接まで絶対に体調を崩せないので

明日から登下校時にマスクは欠かせません(´・ω・`)






またこういう大変な時期に限って大変な事が起こるんだよなぁ…





テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

2009.11.0222:26

木枯らし1号

久々にパソコンからの更新ですーヽ(*^^*)ノ

画面が見やすくていいですねぇwwwww←(ぁ

昨日の生温かさがウソみたいに

今日は北風が冷たく、肌寒かったですね((´д`))

また雨も、昨日よりも今日は冷たく感じましたし…






皆さん、体調を崩していませんか?

ななみは健康維持の為、日々努力をしています(`・ω・´)

ななみが在住している近畿地方では

木枯らし1号が吹いたそうで…

そういえば強風で教室の窓が急に開いてちょいサプライズでした(・・;)





今日、就職部に受験連絡表を提出して

前日に模擬面接をしてもらうことになりました(ノ´▽`)ノ

考えをおさらいしとかないと(`・ω・´)






今日は特に何もなく

無事に1日が過ごせました

平和は素晴しいです(*´∇`*)

実習は…最近は和菓子が恋しいです(ぁ

最近の実習飽きてきt(ry






明日はなんとも嬉しい祝日

お菓子作ったりお出かけしたいなぁ(* ̄∇ ̄*)




テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

2009.11.0123:51

研修終了ッ☆

最近更新時刻が遅いような気がしますが…

日付が変わる前にサクッと更新しちゃいましょう(・∀・)ノ






今日は2日目の研修

眠い目をこすりながら出勤して

午前中は、チーフさんからのプチスパルタ状態での作業で

変に緊張してしまいましたぁ(´ω`)





今日は朝食を少し自重しましたが

まかないが昨日より量が多かったので

結局お腹パンパンに…(__;)

食べ過ぎたせいか、昼休み中はトイレに何度か行くハメに/(^O^)\






午後からは主に

ケーキの飾り付けをさせてもらいました~(*´∀`*)

研修ではなかなかやらせてもらえないので

楽しみながら作業してました(^^)v

色とりどりのフルーツを飾っていくのは楽しいです




最後の方は、冷蔵庫の大掃除をしつつ

チーフさんと少し対談

ちょっと面接ぽい内容だったかも

ななみの元バイト先の洋菓子店との違いとか聞かれました(・∀・)





まぁ7日に面接があるので

その際は社長さんにななみの熱い思いを伝えようと思います(`・ω・´)





最後に、今日の研修後

好きなケーキを3種類もらい

るんるん気分で帰宅しました





今日もそんなに疲れなかったな~(´∀`)

なので、卒業作品展のポスターイラストも

無事に描き終えれました\(^O^)/

明日提出しよ





とりあえず明日就職部に行って

受験連絡票を出してきます(*・ω・*)ノシ



テーマ : 夢に向って!
ジャンル : 日記

My Favorite♪♪♪

タマvケロ同盟

ブログパーツの森

プロフィール

川西ななみ

Author:川西ななみ
出身地→大阪府

現在生存地→上に同じ、一時兵庫県民でした

性別→女みたいですね(・∀・)←

誕生日→7月3日 ななみの日♪(ぁ

血液型→マイペースB型  よくO型に間違えらます(;^_^A

性格→前向き・マイペース 長所短所両方です;

好きなキャラ→タママ・ななみちゃん・こげぱん

趣味→お菓子作り・楽器を演奏する(ピアノやらトランペットやら様々)・ショッピング(ファッション関係)・和む…(笑)・とまあ、かなり多趣味な奴です(>▽<;;

特技→もちろんお菓子作り




コメント・相互リンク 大歓迎です♪
お気軽にどうぞ~(^▽^)/

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2投票
お時間があれば投票お願いいたしますm(o・ω・o)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
ポチっとクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
コメントどんどんしちゃって下さい♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
よりどりみどりです(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問等があればどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯からも見れます(*^_^*)
QR
リンク
友人・知人
ブロとも一覧

■ ブログ名:世 界 の 終 わ り に キ ミ と ダ ン ス を

■ ブログ名:咲蓮華-sakurenka-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やわらか戦車
ななみのお気にキャラ♪

顔文字
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

